やまがみ
やまがみ

見せかけの数字を追うのではなくお客様の方を向きましょう

2021/1/25配信


皆様


自立した女性の活躍と子どもの笑顔と日本の未来を応援します


ジョイライフのやまがみです。


 


先日アメブロであるハッシュタグでランクインした記事がありました。


それを見て、アメブロのアクセス数やいいね、ランキングを気にすることは無意味だと思いました。


 


ランクインで逆に見えたもの


ランクインした記事がこちらでした。


『ふと気付いた大切なこと、自立した女性と女性の自立の違い』


この内容で、よくそのハッシュタグでランクインしたものです。


 


そしてその数日前にアナリティクスで実際の数字を確認していますので


いいねやアクセス数が、ひどいことになっているのは明らかです。

『アメブロのアクセス数といいねの自動化ツールの実態をアナリティクスで観察する』


 


アメブロが集客できないとか、全く使えないとか言われる理由が分かるような気がします。


その原因は、この見せかけの数字を上げることに一生懸命になるからです。


(1日3投稿とか毎日投稿とか・・・)


 


本当に見なければならないのはお客様の方です。 


しっかり正攻法で取り組めば、アメブロはお仕事ブログとして成果を出してくれるのです。


 


実際にアメブロだけで集客している自宅サロンオーナーに勉強会でお話ししていただきますね。


しかも家業があるので毎日ブログを書いているわけではありません。


 


ブログのお悩み解決勉強会


2月5日(金)13時〜 / 20時〜 各会3名で募集します。


ブログ集客のお悩み解決! Zoomで勉強会


アフターフォローもありますので、アメブロをお使いの方でお仕事ブログとして


しっかり育てていきたいと考えている方はご検討くださいね。


 


講師がお一人お一人に合わせてアドバイスもしてまいります。


私は、アメブロの機能的な方でフォローさせていただきます。


 


正攻法は時間はかかるが頑丈に育つ


個人事業をコツコツ積み上げていくのは時間がかかります。


ですが、しっかりした土台に建つものは頑丈です。


 


地道にコツコツ誠実にお客様と接してこられた方々のサロンは


昨年のあの騒ぎの中でも、結構賑わっていたという話をよく聞きました。


 


それは個人(人)と個人(人)の信頼は、非常時こそ強くなるからではないでしょうか。


 




私のやってきた個人事業の育て方も地味な正攻法です。

ただそういうのは、本当にそのお仕事が好きで、楽しんでいる人しか続きません。


そのお仕事が好きで、面白そうでやってみたくて、何がなんでもお仕事にしたいと思っている人は、リザーブストックでコツコツ積み上げていくやり方をお勧めします。

仕事も遊びも楽しみながら、継続してまいりましょう。

 


 


最後までお読みいただきありがとうございました。



  

 


 


 


 



イベント・セミナーのご案内




・リザーブストックを登録したばかりの方
・登録したけど使いこなせていない方
・まだリザーブストックに登録していない方


Over50の女性のための リザスト入門無料勉強会



パソコン作業はそこそこ出来るのでリザスト設定の大切な部分だけ教えて欲しい方


リザスト設定 1日集中グループ勉強会



毎日ブログを書いているのに集客できない方、毎日書かないとダメと思っている方


ブログ集客のお悩み解決! Zoomで勉強会






 


 



契約サービスのご案内



50代60代女性・パソコンやスマホが苦手な個人事業主さま・社長さま


毎月プレミアム・サポート






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会