中里 桃子
中里 桃子

皆様が2021年も元気に過ごすために必要なものは?

2021/1/24配信


皆様


こんにちは、女子マネの中里です。



2021年の1月も3週間が過ぎましたね。


あっという間過ぎて震えています。


でも、今年は大事な1年になるといます。


いよいよWithコロナ時代。


昨年4月の緊急事態宣言の時にはもう怖くて怖くて、


乳飲み子を抱えていたのもあるけれど


前半の半年間はほとんど家を出られなくて、仕事どころじゃなかったです。


 


なんとか解除されて、感染者も減ってきたかと思いきや冬の感染爆発。


そして2回目の緊急事態宣言です。


東京では1000人の感染者と報道されながらも


「そうはいっても仕事、なんとかしないとヤバイ」


という雰囲気がありますよね。


 


スピードダウンせずに動き続けるために


 
そうはいっても、私の周りのかなりパワフルな人も


コロナ鬱になったとか、落ち込んだという人がいました。


皆様はどうですか?


 


私も娘を抱えてかなりナーバスになりました。


2020年の2月から3ヶ月くらいでしたかね。


元気を出そうにも、リアルに人に会うことも難しいですからね。。


 


じゃあ、そういう時にどうするか。


そんな時こそオンラインコミュニティです!


いや、まじです。笑


前回のメルマガに書きましたが、noteにまとめました。


100年時代を生きる私たちに必要な3つの「E」→拡張する・探究する・稼ぐ


https://note.com/komomo/n/n637e5a7b1629


 



リアルで会えないならオンラインで出会えばいいんです。


そのために、


・自分がどういう人と会ったら元気になれるか?動き続けられるか?


・その上で誰と繋がるかを決めて


・定期的に会う/連絡をとる約束や仕組みを作る 


 ということを決めましょう。


この状況でも、オンラインでこうした人とやりとりをするだけで前向きになれます。


 


私はもっと身近なチームの仲間とは


毎月1回、日帰りの温泉合宿に行って


一緒に目標設定をする会をしています。


(出産までは泊まりでやっていましたが、今年の1月から日帰りで再開しました)


 


先日第1回だったのですが、ソーシャルディスタンスを意識して


3〜5人の少人数で、広いお部屋を借りてやっています。


日帰りなので電車で40分くらいのところに行ってきました。


部屋というより宴会場を貸してくださり、広過ぎました…。



奥で寝そべっているのが私です。


 


皆様にも考えて欲しいのですが


私にとって、いつも元気でいられる状態というのは


こんな仲間と

・ポジティブな会話ができる人
・私とは違う強みを持っている人
・理想論じゃなく人を雇う経験があって話ができる経営者仲間
・お互いの大切な友人を紹介しあえる信頼関係を持てるオープンな人

定期的に、お互いの目標を応援しあうことができる

・1日8時間の睡眠


これが必須だと思いました。

でも、そういうことって、忙しいと忘れてしまいますよね。


そのため先日は
コラージュ手帳の作成講座に参加して、オリジナル手帳の作り方を学んだのです。

こんな手帳を1冊500円くらいで作れるようになりました。




この手帳の中に、私にいつも元気をくれる(そして元気をあげられる)


お友達の写真を入れています。


このページを見るだけでポジティブになれます。笑


これは、私が外交的でアイデア発散タイプなので


こういうサイクルがあると元気がでるのですが、違うタイプの人は違うようです。


自分が良いサイクルに入れる条件=フローを知っておくのは、とても大事だなと思います。


 


 皆様も、自分のフロー状態ってどういう時か考えてみてくださいね。


 


周りの人には元気でいて欲しいので


フローをキープするための手帳の作り方と、


人との繋がりを感じられるような手帳を使った


オンラインコミュニティの作り方をお伝えする講座を考えています。


 


そうはいっても、フロー状態は人によって違うので、


この違いについても、私が一昨年から一番参考にしている診断系の資格をとる予定です。


また2月にはその資格が取れると思いますので、お知らせしますね^^


 


 


 


【自習におすすめのワークブック&動画講座】



▼発信ニガテな人・発信をしなくても仕事が受注できる人になる方法を掲載


https://peraichi.com/landing_pages/view/hassinnote



▼質問に答えるだけ!あなたにピッタリのコミュニティ運営が見えてくる
 コミュニティワークブック


https://peraichi.com/landing_pages/view/communityworkbook


 


コミュニティワークブック


 


【人気動画講座のご案内】


才能タイプ別・コミュニティのはじめ方


10万円の動画講座の冒頭の要所3ステップをご案内しています。
コンセプトの作り方、をわかりやすく、お伝えしている動画講座です。

https://joshimane.teachable.com/p/stage-onlinesalon/?preview=logged_out




顧客リスト0からのファン作り


3年間の講座のなかで、もっとも人気のあった講座でした。
時給816円時代に、100名を集客しつづけた発信方法とファンづくりの発信方法の基本設計。
あなただけの配信レシピのつくりかたです。


期間限定70%OFFで、2980円で購入できます。


https://joshimane.teachable.com/p/cfafcb/?product_id=3023136&coupon_code=70OFF&preview=logged_out


 


 



 


 


♡編集後記♡


この1年、オンラインだDXだとすごく言われましたが


皆様はオンライン化できましたでしょうか?


巷でもリアルセミナーはZOOM開催にほとんどが移行しましたね。


私も6月から合宿形式の講座をZOOMに移行して運営してきました。


今年はさらに進めて、広告と商品提供までの自動化を進めます。


英語アレルギーも直すために英語のオンラインサロンに参加して


海外ツールを使いこなして、ビジネスを加速させつつ


家族も大事にしたいと思います^^


ラーメン食べるならトッピングは全部乗せ。


人生も全部乗せ派です。笑



  

 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会