向後 恵里
向後 恵里

なんで、今さら、アロマなんだろう

2021/1/24配信


皆様


アカデミックさと優雅さと


向後 恵里です。


 


アロマセラピーの大きなはやりって、もうかれこれ20~10年くらい前なのかな~。
わたしは1995年にアロマセラピーに出会って、当時はアロマのトリートメントを受けていました。


その後、いくらはやっても、真剣に学ばず、せいぜい精油を買うくらいの生活。
大きな流行の波が去った10年くらい前から、アロマセラピーに真剣に取り組み、
蒸留をやり、石けんをやりと、かなり遅れての出発でした。
はやりの先取りが好きな私ですので、なぜ今頃、香りをやっているんだろう・・と、
時々思っていました。


でも、コロナ禍になってから、
香りのレッスンが楽しくて楽しくて、アロマを続けている理由がわかりました。
シンプルに癒されたかったようです。それがはっきりしました。

とくに、今は、自分は大丈夫っていいきかせながらも、
社会全体で受難中のコロナ禍の抑圧を自分も受けているんでしょうね。
遅れてアロマを学びましたが、やっててよかったと感じています。
流行遅れですから、
ここでアロマを続けている方々は、本当に香りが好きなひとたちなんだろうなと強く感じています。
むしろ、流行にのっていない、おちついた本物志向の方々が香りを楽しんでくださればいいと思います。

昨日も、生の国産ベルガモットのキッチン蒸留のレッスンにいやされ、元気をもらい、
今日はネロリの香りのトリートメントオイルにいやされました。
「抗ウイルスされたい」&「いやされたい」という緊急事態宣言時のニーズにあっているんだな~と実感しました。
つらいな~。と感じた時は、アロマのワンデーレッスンにおいでくださいね。
スクールでは、少人数で、ゆったりとくつろげます。




 



イベント・セミナーのご案内






自分にも家族にも役立つ石けん →毛穴の汚れやメイクも落とせます。








自家製ウスターソースを楽しみたい方

18_ztllmwyznwm1mtdiy






自家製ウスターソースを楽しみたい方

18_ztllmwyznwm1mtdiy





美容と健康に関心のある方 香りの癒し効果たっぷりです

18_zdy2ywm5njljodi5n






 



 



配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。