山中真理子
山中真理子

オトナ野心シゴト野心持ってますか?

2021/1/21配信




皆様


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです


久しぶりの面接で、新しい大きな仕事が決まりそうです。
6カ月の個別サポートもお申し込みが入り、嬉しい今日この頃です。
コロナでも忙しくさせていただき感謝です。



今週は、未来ワクワクワークを久しぶりに開催しました。
満席→増席後、24名の方とワクワクを共有できて、1月にピッタリ~。


もはや、山中さんって何してるの?
疑惑があると思いますが、私は講座デザイナーなんです。

自分で講座を作って開講したり、講座作りをサポートしていたりします。
どの人も、素晴らしいスキルや知識、そしてこれまでの経験があるはず。
その目に見えない価値を形にするのが私の仕事です。





その過程で、集客や仕組み化、オンライン起業に必要な、トーク、ライティング、写真、動画などを伝えているので仕事の幅がひろーいんです。

私がすごく大事にしていることがあります。
それが、
大好きなことは自分のために
喜ばれることは人のために
得意なことは社会のために
という考え方です。

未来ワクワクワークでもこの話を最後にしました。
コロナを機に本当にやりたいことって何だろう?と考え始めた人もいるはず。
エンターテインメント系の仕事の人はずっとやってきたことが、今は難しいという人もいるはず。

そういう時に、少し視野を広げて、
これまで育てていなかったワクワクの種を見つけても良いかなと思いますよ。


オトナこそ人生を楽しむ野心を


私は「オトナ野心」というのをHPに書いています。
これには理由があります。

ある時、最近のおままごとではお母さん役が一番不人気というのを聞いて大ショックを受けた私。
ちなみに、最近の人気は、赤ちゃん役とペットらしいですヨ。


保育園の先生が、
「みんなが赤ちゃん役やるからお母さん役が大変そうなの!」とこぼしていました。
そうなんだーーっ。


そっかー、子どもから見ると
親が、オトナが、大変そうで、つまらなそうなのかもなぁとしみじみ思ったのです。


そういえば、教室に来てくれていたママたちも
「昔は○○がすきだったんだけど今は子どももいるし・・・」
「全然、自分の時間が取れない」
「最近、ワクワクしてないなーー」
なんて言う話をよく聞きました。




確かに、昔、子どもがまだ小さかった頃
「なんかイイコトないかなー」が私の口ぐせでした。

でも、イイコトってどこからか降ってくる類のものではなくて、自分がアンテナ立てて引き寄せないと起こらない気がします。

今はコロナで、みんなちょっと我慢している時だけに余計にワクワクを作るのが大変なのかも。
そこで、新年にこの未来ワクワクワークを久しぶりに計画したというわけ!
このワクワクワークをやると、自分の得意や好きが沢山見つかります。

オトナが楽しそうでなくて、子どもがたちが大人になるのが楽しみになるわけがない!
ママが自分の人生を良い時も悪い時も明るく乗り越えていく姿見せてこー!

未来ワクワクワークで、
みんなの顔が明るくなり、楽しんでもらえてうれしかったです。


ちなみにワークはすぐに開講できるようにワークシートと一緒にデータ販売しています。
この講座、大好きだから、たまーに開催しようと思います。


 


未来ワクワクワークって何?
講座シェアに興味ある方はこちら

https://koseimigaki.com/2018/01/02/kouza-3/


 



満席→増席
動画編集の先生になる3回講座



仕事でもイイコト引き寄せていきましょうね。
昨日は、動画編集の先生になる3回講座の1回目でした。(同内容が2月1日にもあります)
今回も満席御礼~。

同内容の1回目は2月1日にもあるのでまたもう少し受付してます。
増席しました。

冬クラスの受講、まだ間に合います!


講座が終わって速攻で、動画をアップしてくれています!
すごいー。



この習ってすぐに使える、作れる!がこの講座の良さです。
2回目以降は企画の話もみっちりやるので、自己流から見違えますからね。




動画編集の先生になる3回講座詳細ページ
https://koseimigaki.com/dougasample/


 



 


>感想
Fさん

真理子さん、ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。
何よりも、受講生目線で講座を開催していただきましたことを心から感謝いたします。

そして、知識を形にして、それを受講生に提供、伝授していただけたこの講座は、本当にお値段以上の価値があります。

また、ご一緒の受講生の皆様の職業や年齢がそれぞれ違うため、その別の視点での「疑問」や「質問」が、今後レッスンを開催する上で参考になりました。
卒業した後もこのグループで色々と動画編集について交流できるとなると、本当に心強く思います。
真理子さんのレッスンの進め方も大いに勉強になりました。



>Mさん

以前から動画編集をやりたいと思っていましたが、でも何をどうしたら良いのかと迷っていた時、信頼している友人から真理子先生の講座を教えていただきました。
信頼し安全にできるならと受講を即決しました!

受講を終え、スマホ1台で想像以上の高機能動画編集ができる事に驚きました。
先ずは自分のまわりに教えてあげたいです。

そして1ヶ月前はYouTube用に動画を作りたいと思っていた私でしたが、真理子先生から動画の魅力と力を教えていただき、これから動画で様々なものを配信していきたいとやりたいことが広がり大きく変わりました。ワクワクが止まりません


 


お金をもらいながら学び続けられる



動画編集の先生になるこの講座は3時間×3回でアプリでの動画編集と企画作りが学べる講座です。
これが、驚くなかれ、受講後、動画づくりの操作を教えることもできちゃうというお得すぎる講座です。

人に教えられるぐらいのレベルになっておけば、自分で仕事に活かしやすくなる。
そして、教える人が最も学ぶ人。

分からないところが出てきて調べたり、
自分でも練習したり、
お金をいただきながらブラッシュアップしていける。

これってすごいでしょう!
この3回講座今回はこの日程で行います。

<冬1、2月平日クラス>
13―16時各日


1回目ー2月1
2回目ー2月8
3回目ー2月22


説明会がもう終わっていますのでこちらのページに詳細の案内やカリキュラムのページを作りました!
残席2名です

動画編集の先生になる3回講座
https://koseimigaki.com/dougasample/




ちなみに卒業生の勉強会でPCで動画編集メリットデメリットと言うスキルアップ講座があります。
いずれはPCで編集したい人もまずは機能が厳選されているアプリから始めると動画づくりが続きますよ

最初からすごいことをしようと思って、ソフトを買っちゃってくじける人が多いので・・・。



感想やカリキュラムはこちら↓


動画編集の先生になる3回講座
https://koseimigaki.com/dougasample/


 




2月のオンライン講座


2月2,4が追加になりました!
3時間で資格取得!副業の方の受講も増えてます
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です
http://koseimigaki.com/work/time/


▶2月16日
<無料>年間500講座のオンライン講師が教えます
ちゃんと繋がるオンライン講座のポイント
https://www.reservestock.jp/events/519255

ダメ講師の失敗例をこっそり大公開!
講座前にパワポを自動再生する方法もシェアしちゃいま~す!!





世の中は、緊急事態宣言が出て、ちょっと暗くなっています。
子どもたちの自殺も増えて、
大人たちも疲弊して来ています。
出生率もまた下がったしね。


コロナで家にいる時間が長くなって、飲み屋さんが早くしまって、
夫婦仲良くできる時間が増えそうなもの。
出生率が下がるということは、未来に不安がある人が多いということなのでしょう。


さっ、私達は、明るくいきましょう~。



<動画で受けられる講座アレコレ>


去年1年開催してきた超好評の効率の講座です。
コロナ中につき3900円のサンキュー価格で動画受講できます
【動画版】仕事を早く効率的にする5つのコツ!

https://resast.jp/subscribe/OWJmMzExMmYxZDQzZ/32102


*70分の講座と9通のおさらいメールが含まれます。


【動画版】
せっかく書くなら新規のお客様と出会いたい!

検索に強くなるブログタイトル講座
https://www.reservestock.jp/stores/article/2685/N2FlNzBhZmRiZ

<動画>動画講座70分、おさらいスライド17P



<メニュー選び相談はいつでも歓迎>

・ワードプレスでのブログ兼HP作り
・お助けまりこサポート裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」
その他、メニュー選びにまよったらどうぞ↓

無料

メニュー選び30分相談はコチラ



 




 


 



  

 


 


バレンタインイベントお知らせ


 



イベント・セミナーのご案内




好きを仕事にしたい!今年はもっと飛躍したい!!起業女子の方

18_mgq1zta2mtq2zmyyz





オンライン講座を軌道に乗せたい方、起業で安定収入を得たい方

1437_ytlhotq4mtg3oddjy






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 

















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。