世界マグロプロジェクト
世界マグロプロジェクト

テスト

2021/1/20配信


皆様


世界中に笑顔と緑あふれる地球を取り戻したい


世界マグロプロジェクトです。


30777_76728922_2533244590228933_447832335828647936_n


世界マグロプロジェクト様


世界中に笑顔と緑あふれる地球を取り戻したい


世界マグロプロジェクトです。


昨年4月24日、「大切な人への愛の伝え方」未来パブリッシングから本を出されている臨床発達心理士、


保育カウンセラーの植木祐子さんのお話から世界マグロプロジェクトは始まりました。


 


これまでのべ210名の方にご出演頂きました。


日本国内はもとより、世界中にお住まいのワンダフルな方々に泣かされ、笑わされ、深く考えさせられてきました。


 


今回も22名の人生ドラマを歩まれている方々にご出演頂きます。


 


不思議なツナがりで2日間、リレー共演頂きます。


皆様


今回は事前リハーサルの一部を動画で撮らせて頂きました。


全てでなくて構いません、6分ほどの方もいらっしゃいます。どなたかお一人、ピンときた方をご覧ください。 


https://youtube.com/playlist?list=PLeUG4V0hLHTdKLC1688AMCzBC1Jb6CwcC


 


開催直前の一昨日


開催者冥利に尽きる言葉を頂きました!


第9回世界マグロプロジェクトにご参加頂いた方から


です。


改めてこのイベントをやってきてよかったと思える尊い宝の文章となりました。


ご本人からもシェアの了解を頂きましたのでご覧くださいませ。


―――――――――――――――――――――――――-


マグロさん


お疲れ様です。


本日冬休みがあけて最初の授業で植松さんの講演を見せました。(こちらは授業の一環として使用されたいと予めご連絡頂き、了承させて頂きました。)


視聴後感想をアンケート形式で書いてもらったのでシェアさせて頂きます。


昼間、カーディーラーで働きながら、夜間の自動車整備士の養成コースに通っている8人です。


1.植松努さんを知っていましたか?


  全員「いいえ」でした。


2.植松電機でロケットづくりと見学ができますが、行ってみたいですか?


  7人「はい」1人「いいえ」


3.心に響いたことはありましたか?


  ・どーせ無理は良くない


  ・違うはすてき


  ・いっぱいありすぎてきめられないです


  ・学校じゃなくても人は学べるということ。


  ・土地を買って実際に住んでみて、新しい発見があったら世界に発信するというところ。


   憲法や法律をひっくり返そうとしているところは心にめちゃ響いた。


  ・会社の終身雇用がなくなると聞き心に響きました。


4.講演を聞いての感想を教えてください。


  ・自分がこれから生きていく中で、大切なものを言葉では表せないが学んだ気がした。


  ・会社の上の人に見せたい


  ・無理だと思わずとりあえずやる


  ・小、中、高の先生に言われたことと逆のことを話しててすごく説得力があった。


   ぜひ全ての会社でこういう考えを持ってほしいと思った。


  ・植松さんの話は考えさせられることが多かったです。


  ・高校生の頃、仲の良い先生と似たようなことを話し合ったことを思い出した。 


   数字や表面的なものではなく、その人の本質を見抜いて評価できる人が教育者になるべきだと思う。


  ・日本の教育のことを聞いてその通りだと思った。日本の教育は洗脳している。


  ・どうせ無理だとか最初から決めつけちゃだめなんだと感じました。


   植松さんの下で働きたいと思いました。ロケットに興味がわいてきました。


アンケートの回答は以上です。


19、20歳の子たちの心に何か一つでも響いて、夢をもって生きて行って欲しいと切に願います。


私自身年齢的に諦めたことがいろいろあるので、若いうちにやりたいことたくさんやっておきなさい!と伝えました。


生徒たちに素敵なお話を伝える機会をつくっていただき、ありがとうございました!


―――――――――――――――――――――――――――-


昨晩にはさらに学生さんから他の方のも聴きたいと


23.24の第10回にも参加されるというさらに嬉しい言葉を頂きました。


1人1人の心に新たな灯が宿る機会となります。


ご参加お待ちしております。


お申込み詳細は↓から


植林をエンタメに! 第10回世界マグロプロジェクト 1月23日(土) 24日(日)開催! ⇒ 


https://resast.jp/events/516082


▼この記事をシェアする▼


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1627867?o=((customer_name_urlencode))


イベントのお申し込みはこちら


 


1/31


【2021年1月開催】 煌英塾・新時代を生きる知恵 ⇒ 


https://resast.jp/events/519733


【利用者の声はこちら】


▼ 商品一覧 ショップを見る ▼


https://resast.jp/stores/index/24713/dummycode


バックナンバーを読む 


 ★ このメルマガを紹介する ★ 


https://resast.jp/subscribe/129522?o=((customer_name_urlencode))


▼配信停止をご希望の方はお手数ではございますが下記のリンクをクリックしてください▼


https://resast.jp/page/ss/129522


▼アプリのインストールはこちら▼


https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




・今の現状を変えたい方
・自分の器を拡げたい方
・チャレンジする力を得たい方
・誰かのために活動したい方

30777_ytiwzmu2yjlkmdnhn





心に安心感を持ちたい方 。不安にさいなまされている方 。希望を持って生きたい方。 自分に自信がない方。 誰かの役に立ちたい方。 社会貢献をしたい方。 仏の道を学びたい方。

18_nza2mwjlzjizmgq2o






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。