大空夢湧子
大空夢湧子

自分軸とつながって行動の年「大空夢湧子のしあわせのミラクルマインド」

2021/1/19配信


皆様


「だいじょうぶ。幸せに生きていいよ」と伝えるメッセンジャー。癒しと気づきと学びのための安心で安全な場を提供し、癒しと気づきのツールを紹介しています。


こんにちは。大空夢湧子です。


1310__mg_3036


 


今年は自分軸とつながって行動する年


1月も半ば過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?


 


先週末に今年最初のオンラインのセルフ・セラピー・カード講座がありました。


 


オンラインだと遠方の方にも参加していただけるのはありがたいです。


ステイホームでも、人とのつながりがもてるのは嬉しいですね。


 


そして参加された方々とのやりとりから、これからやっていく事の新しいアイデアが浮かんできました。


 


これは自分一人で考えていても浮かんでこない事なので、


何人かが集まっている「場」の力による恩恵だと思います。


 


 


年明けからコロナや大雪、米大統領就任など世の中では様々な出来事が起きています。


 


それにつけても、今年はさらなる変化の時であり、


なおいっそう自分軸とつながって行動することが大切な年だと思います。


 


そして変化の時だからこそ、静かに穏やかになれる時間、


自分とつながる時間を持つことの大切さを感じますね。


私も10分間でも止まって瞑想するのが助けになっています。


 


またオンラインでもリアルでも、時々人とつながる喜びや楽しさを体験することは必要ですね。


 


動画を見るのも良いけど、昔ながらの方法ですが、読書は時代を越えて著者とつながり、思索や物語の世界を楽しむ永遠の手段です。


家に居る時間が長くなる今だからこそできる手段で、他の世界や他の時代とつながる喜びを体験したいでね。


 


 


話は変わりますが、今年の通訳の初仕事は本田健さんxリン・ツイストさんの対談のイベントでした。


 


リンさんの通訳は初めてだったので、予習のつもりでTEDトークの動画を見ていたら、彼女のお金についての話が眼から鱗でした。


 


お金、通貨はカレンシーと言いますが、カレンシーは潮流カレントに通じて、流れてこそ生きてくるもので、水が溜まってしまうと毒を持つこともあるというお話。


 


そして年初のイベントでは、お金のお話はあまり登場しなかったのですが、コロナのパンデミックについての気づきをもたらしてくれました。


 


リンさんによると、彼女が支援しているアマゾンの先住民の長老やシャーマンたちは、今回のパンデミックを、地球を破壊する方向を転換するための中断として、ずっと待っていたことだという捉え方をしているそうです。


 


そして環境破壊もここまで来ると、もう元には戻れないと思いがちですが、まずは意識の面から、「方向転換して元に戻すことは可能だ」というマインドセットを持つことで、現実はそれについてくるでしょうという提案がありました。


 


私はいつもだと、自分が通訳するイベントを友人に紹介することはしないのですが、今回は、なぜか多くの人に見てもらったらと思って友人たちに情報をシェアしました。


 


そこで行動してみて、友人たちのポジティブな反応もあり、自分の持っている情報も、自分のところに溜め込まずシェアし流してあげる必要があるなと思った次第です。


 


先日のリンさんのイベントはYoutubeにもアップされていますので、よろしかったらご覧ください。


 


【収録動画】1月9日開催 本田健×リン・ツイ


  ストさん プレゼントセミナー


 「地球の未来、お金の未来


   ~幸せに人生の目的を生きるには?~」


 


  https://youtu.be/KeJBRikiJlQ


 


今年もいろいろな変化がありそうですが、今年は自分軸とつながって行動の年だなというのが私の感想です。


 


今年もおつきあいいただきありがとうございます。


 


大空夢湧子


poi


 


1/23(土)オンラインお茶会があります。カードや誘導瞑想を経験してみたい方、お席残り僅かです。

1/23大空夢湧子とオンラインお茶会 (無料)
そして2月は23日(祝)を予定しています。

2/27(土)は次回のセルフ・セラピー・カード研究会です。初めての方もカード講座経験者もどうぞ。2/27[オンライン] セルフ・セラピー・カード研究会 無料ご招待!

 


<編集後記>


庭の金柑の実がたくさんなったので、採ってこれから甘煮を作ろうと思っています。楽しみです。


最後まで読んでくださってありがとうございました。  Yuko


 


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベント・セミナーのご案内




カードや誘導瞑想を経験してみたい方、ミニ講座に参加してみたいと思っていた方

1437_owzjzjjinjlkodi5n





カードや誘導瞑想を経験してみたい方、ミニ講座に参加してみたいと思っていた方

1437_owzjzjjinjlkodi5n





セルフ・セラピー・カードの読み取り方について学びたい方。カード講座の参加者でリーディングの力を高めたい方。

18_ogy5yzu2ntlmmjgwo





カード・リーディングをするプロフェッショナルとして活動したい方、セラピスト・ヒーラー・ボディワーカーの方、セルフ・セラピー・カードを深く学びたい方

18_ywe5y2y2mznjotrkn






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。