公文ユカ
公文ユカ

超最強開運日【体験相談メルマガ読者様は無料】 WEBサイトをリニューアル記念

2021/1/16配信


皆様


女性があふれる笑顔で働く社会をつくる 【心と体と思考の健康マインド】


キャリア・ヘルスケアコーチの公文ユカです。


29623_nb_仮_091


 


 


超最強開運日【体験相談メルマガ読者様は無料】
WEBサイトをリニューアル記念



ホームページをリニューアルしました!




記念してメルマガ読者様は

相談体験を無料にさせていただきます!


他のSNSからは限定にしていますが



メルマガを読んでくださる皆様には

日頃の感謝も込めて無料でお話を伺います








どんなことを公文に相談するの?


と思いますか?






ココロやカラダや考え方

仕事や働き方

人間関係

お金

子育て


何でも人生や暮らしに関わることは対話します



なぜかというと

原因は一つだから



できることも一つ



がんばりやさんが

頑張らなくてもゆるーく幸せな人生を叶えてほしいと思ってメソッドを創っています







相談体験はこちらから









こちらでは制作の裏側をお伝えしますね

 
ホームページ用に撮影した写真はこちら



 

しくじったー


白衣を着てしまったよ、、、、





もっとカジュアルに

話しやすいようにすればよかったなー、、、





しかし!このホームページ簡単に変更できませんの





制作会社にけっこう投資してさくせしていただいたので

気軽には修正をお願いができない





こんなとき、自分でできればなーと持ってしまう

ケチな私






初めてのワードプレスに悪戦苦闘






このメルマガをお届けしているサイトだって

初めて使うときには悪戦苦闘しましたの






ホームページからのお申込みは増えないと思うのですが、

企業研修をさせていただくと

担当者は必ずサイトをチェックされています。






そんな人が講師なのか知っておきたいですよね。






企業研修の担当者にも知ってもらいやすく

がんばりやさんで方の力の抜き方を知らない女性にも

届けたいので

奮発しました






ぜひ、覗いて見てください







夏から制作に取り掛かり

12月中には公開予定でしたが




私が書きたいことがまとまらずに

1月になってしまいました




できてしまえば結果オーライ




超開運日に公開できましたから






こちらで健康情報の提供や、皆様が毎日を健やかに幸せに暮らすことができる、ヒントとなる内容をお届けい

すべて思うようにしかならないのねー


 


 




 

こからホームページのブログに書いた記事を少し掲載します

https://nhlabo.com/

 ****************************

 

リモートワークで体調が整わない方

満員列車で感染の不安を抱えながら通勤されている方

近しい人が感染し自分もPCR検査を受けたよという方

まさに感染してこれからの健康状態に不安を抱える方

今がチャンスと仕事を頑張っている方

毎日の仕事も子育ても力の抜き加減がわからなくて一人で抱え込み

「何で自分ばかり...」と思っている方

もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

まさに、15年前の私が人に頼ることができなくて、一人で抱え込んで苦しんでいたのです。

看護師として総合病院で働き、看護教員として看護師を育てる教育の現場で働いていました。

不甲斐ない自分に毎日ダメ出しをして、周りは認めてくれているのに自分が自分を認められなくて、「まだまだ頑張らないと」と必死にもがいていた時です。

 

 

そんな15年前にコーチングに出会い、コーチに相談をすることで、何枚も何枚もかぶって覆って包み隠してきた「本当の自分」に出会うことができるようになりました。

 

 

それからは、脳科学やスピリチュアルの世界や幸福学などを学び、自分が満たされた状態でいることが周りの人も幸せにすることになると体感しました。

看護教員を退職し個人事業を初めてからは、自分が【井の中の蛙】であったことがよくわかりました。

今まで、本当に狭い世界で物事を考え、自分を過小評価してきたのかを。

広い世界に出ると自分がちっぽけな人間だと評価してしまうかと思いきや、意外と「自分も世の中に対してできることがあるし、自分が当たり前にしていることを世の中には必要としている人がいる」ことがわかったのです。

 

 

もがいていた頃の私は、自分でも笑えるくらい、「自分は◯◯であるべきだ!」というシコウが強く、◯◯になれない自分を自分で責めたり、価値観が違う人に対して勝手に苛ついていました。

それが、自分の捉え方を変えることでその囚われから解放され自由になりました。



 

私が考える自由とは、自分で選択することです。

 

 

人は自分のやりたいことや未来を描く時、“私なんてこんなものか” “無理でしょ” “できなかったら恥ずかしい”など、制限を探し、できない理由を創ってしまいます。

これは、人間の脳のしくみから必要なシコウなのですが、時としてそのシコウに囚われて自分の思いとは別の選択をすることもあるのです。

制限を外して自由になると、本当に自分が望むことや描くことが頭に浮かんだ時、その理由も存分に味わいながら、本当に自分が望むことを選ぶように変化します。

 

 

とはいえ、新しい環境やチャレンジをするときは不安に襲われますね。

「人からどう思われるだろう」

「うまく行かなかったらどうしようー」

「立ち直れないかもしれない」

など

 

 

こんなチャレンジする時こそ、自分が知らかなった自分に出会えるチャンスです。

自分は何を考え、何を大切に守ろうとしているのかなど、自分発掘の旅が始まります。



 

すべての人はすでに輝く原石を自分の内側に持っているのです。

原石を見つけた人は、原石を磨き輝かせ、人を喜ばすことに力を発揮すると幸せな人生を生きることができています。

原石を見つけたけど、見せるのが怖くて活かせていない人もいます。このような人は、恐れを手放して人に見せると磨きがかかりますね。

自分には何ができるのかモヤモヤしている方は、まだ原石を見つけていないか、原石の存在に気づいていない方だと思います。

まずは、自分を理解することから。

自分を創っているココロとカラダとシコウを知り、本当の自分が望む幸せな状態へと整えていきましょう。

 

 

自分を理解し、自分の可能性を信頼し行動するためには、自分を客観的に見つめる時間が必要です。

今苦しい、もやもやしている、もっと自分の可能性を信じたい!

 

 

そのような方は、自分ひとりで考えずに信頼できる人と話をしてみましょう。

私自身もそうですが、人に相談することで未来を切り開いてきた人をたくさんみてきました。

世界の経営者たち、大手企業の経営者はコーチをつけています。

自分の限界を知り、コーチの存在の必要性を知っているからです。

 

 

今すぐに相談できる人がいない方や

ヘルスケアやメンタルヘルスの専門家に話を聞いてもらいたい方は、こちらまでご連絡ください。

個別相談も受け付けています。

 

 

まずは、サイトと自己紹介まで。

 
****************************
 



ナーシング・ヘルスケアラボ
公文ユカ

 

 


 


 



  

 


 



 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。