ピープルスキル  高島 徹

【大凧通信】自分だけでやるか、他人と一緒にやるか

2021/2/ 1配信


皆様


お客様、職場、家族の人間関係を良くして、Yes!を引出しましょう。
あなたの人生と仕事の成功のために。


株式会社決断力 代表取締役の決断力 高島 徹です。


4179_3







 

















 













【神戸大学】



神戸大学農学部で栽培したお米で作った日本酒「神のまにまに」。



白鶴酒造様とのコラボ商品です。



 



通年販売していますが、この度バレンタイン限定商品が発売されました。



 



なんと、一口サイズのビターチョコ5個とのセットです。



そして、特別醸造・特別包装でお届けします。



 



 



価格は1,600円。



こちらのサイトからお申し込みいただけます。(神戸大学生活協同組合のサイトにジャンプします)






   ~~~  大凧通信 第379号  ~~


 




(本メールは高島徹と名刺交換いただいた方、各種診断を行っていただいた方にお届けしています)


こんにちは。 株式会社決断力の高島 徹です。 
本日もメルマガを開封していただき どうもありがとうございます。


 


 自粛生活をしていると、人との交流の機会が減りますね。
そして、どうしても自分のことばかり考えてしまいがちです。

 今日は、私の最近の想いから、コロナショックを生き残るための方策について
考えてみたいと思います。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  1.自分だけでやるか、他人と一緒にやるか


 


「早く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け」
エジプトの諺だそうです。



 物事に取り組むには、決断して、行動しなければなりません。
そのためには、自分一人で考えた方が速いです。
他の人の意見を取り入れて調整するのは、手間がかかります。
それでもって、方針の違いもあるでしょうから。


 そして、人間には欲があります。自我があります。
誰しも、自分のことが一番大事。これは本能でもあります。
得はしたいけれど、損はしたくない。
そりゃ、そうですね。


 


 でも、自分のことばかり考えていると。
速く決断して行動しても、それほど成果が上がりません・・・
「頑張っているのに、おかしいな?」となってしまいます。


 


 こういう時だからこそ、分かち合うことが大事。
そう、「遠くに行く」ことも考えないといけません。


 


 私は、無料セミナー、無料研究会を開催する決断をしました。
コンテンツに自信がありますが、自分一人だけで頑張っても限界がある・・・
あなたの知恵、皆様の知恵を集めて、より良いものにする。
私の持っているノウハウや知識、人間関係を、分かち合う。
そうすれば、コロナショックもみんなで乗り切れると思うのです。


 ZOOMというツールがあるからこそ、個人でも遠くの人と繋がれる。
youtubeやeラーニングというツールがあるからこそ、私のコンテンツをいつでも
どこでも見ることができる。
さらに活用するにはどうすれば良いかも、研究したいのです。


 


 自分だけではなく、みんなのことも考える。
分かち合い、協力しあい、成長できるプラットフォームを提供する。
これからの私が取り組むのは、仲間作りです。
ぜひ、一緒に頑張っていきましょう!


 母校の神戸大学のことをお伝えするのも、仲間づくりの一環なのです。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



  2.無料セミナー、無料研究会のご案内


 私が行っている、ハートグラム診断。
ビジネスに活用する研究会を立ち上げました。



 



ご自身で、診断できるようになりたい方。



営業活動に生かしたい方。



採用や社員教育に生かしたい方。



すべて無料で行います!

 



時節柄、ZOOMでの開催です。



 



詳しい内容、お申し込みはこちら。




 

facebookページも作成しました。フォローをお願いします。
https://www.facebook.com/ビジネスハートグラム研究会-344937669909760

 

 



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 3.読者限定 2月無料セミナーのご案内


 2月20日に、ZOOMで限定のオンラインセミナー を行います。


 普段お世話になっている方、メルマガ購読者の皆様は無料ご招待いたします。
ぜひご紹介したい!という方に、転送いただいても結構です。



●日時 2月20日(土)19:00〜20:30


●場所 ZOOMにて開催


●参加費 無料


●テーマ 


「明智光秀に学ぶ デジタルトランスフォーメーション時代の仕事術」


 「麒麟がくる」も、もうすぐ終わりますね。
 私は、現在の状況は戦国時代と同じだと思っています。
 既存の秩序が崩壊し、みんな右往左往していて。
 そこに、鉄砲=DXという新たなテクノロジーが登場しました。
 このテクノロジーをどう考え、使いこなすのか?
 明智光秀の行動をたどりながら、考えてみたいと思います。


 終了後は、希望者だけで自己紹介&感想タイムを設けます。


●参加方法
 ZOOMでのご参加です。
 事前に、あなたのパソコン、タブレット、スマートフォンに、ZOOMをインストールしておいてください。
 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html



 申し込み完了後に、会議名とパスワードを、折り返しメールでご連絡します。
 開始10 分前に、会議名とパスワードを入れてお待ちください。


●詳しい内容、お申し込みは、こちらです。
https://www.reservestock.jp/events/518521



 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
  4.編集後記



 展示会も、オンラインの時代に。

 



昨年リアルで出展したビジネスチャンス発掘フェア。

時節柄、今年はオンラインでの開催となりました。

 



ハートグラムを、リアルで対面診断する方がよくわかるのですが。

オンラインでも、行うことができるように改良しました。

 



自分でコントロールできないことを、あれこれ悩んでも仕方がない。

自分がコントロールできることを、いかに工夫するかです。

 



■株式会社決断力の出展ページは、こちら。
https://www.chance-fair.com/jsss/ketsudanryoku.html

 


 


 寒さも厳しいですね。暖かくしてお過ごしになられますよう。
 


 



 


 


 


 



  

 


 




◆あなたにオススメのオンライン学習講座はこちら。


https://decision.ne.jp/oauaume-a/




 



イベント・セミナーのご案内



 


周りの方々との人間関係を良くしたいと思う方

4179_nda0zdiyogrhotyyo





ハートグラムを採用・教育に活用したい方

4179_yzm5ndi5mtc4mme1n






周りの方々との人間関係を良くしたいと思う方

4179_nda0zdiyogrhotyyo





ハートグラムを営業活動に活用したい方

4179_mme3mzyxmjqzmgy0m





ハートグラムを採用・教育に活用したい方

4179_yzm5ndi5mtc4mme1n






ハートグラムをビジネスに活用したい方

4179_mtblmgnhotm1ntawm





ハートグラムを営業活動に活用したい方

4179_mme3mzyxmjqzmgy0m





仕事でワンランクアップを目指す中堅社員、新任管理職

18_ogy5yzu2ntlmmjgwo





2019年4月に入社した製造業の新入社員を対象としています。生産・製造だけでなく、物流・営業・事務などすべての部門が該当で、ものづくり企業としての心構えを学びます。

4179_nzbknjq1mjywmjg0m





2019年4月に入社した製造業の新入社員を対象としています。生産・製造だけでなく、物流・営業・事務などすべての部門が該当で、ものづくり企業としての心構えを学びます。

4179_nzbknjq1mjywmjg0m






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック