江川 佳代
江川 佳代

ふわ~っと浮かんできた今年の目標

2021/1/15配信



皆様こんばんは。


お片付けのプロ、整理収納コンサルタント江川佳代です。


いつも「仕事を形にしていくこと」メルマガを読んでくださり心から感謝いたします。



コロナの状況はまだ先が見えませんね。こんな状況ですが、強い要望があり、明日のセミナーのため、


今、私は「島根県」に出張しております。


明日はすごく広いホールに、定員は少なくして、私はステージ上でお話することになっています。


来月上旬は福岡県でも講座があるのですが、どうなることでしょうか。


前回のメルマガでも書きましたが、わからないことを想像しても仕方ないことです。


 


だから、開催されることを考えて準備だけはきちんとする。明日は、このような状況だからこそ、整理収納の大切さと今だからできることを心を込めてお伝えしてこようと思います。


 


いろいろなことを考えていたら、ふっと「今年の目標」が浮かんできました。


今年は「効率」より「丁寧に」「時間をかける」にします。


「効率」は重要だと思います。でも、効率を優先することで、見落としたり、見過ごしたり、あることすら忘れてしまったり・・・・・これまでももちろん「丁寧」に仕事はしてきましたが、でももしかしたら。。。。。


先日のFacebookでも、日常生活の中でも「走らない」転ぶから(笑)って書きました。


目の前の信号を走ると走らないでは、どれだけの時間が違うんだろう。


 


信号で立ち止まることで足元の草木を見つけることができたり、空を見上げることができたり。


人生においても同じじゃないかな。


 


プライベートでも「丁寧」を心がけようと思っています。


まずは、モノの扱い、扉の開け閉め、自分の身体を洗う、拭く、化粧水の付け方。


こんな小さな「丁寧」を積み重ねることを意識する日常を送ることでの何かが必ず「変わる」と思います。そんな変化を楽しむ1年にします。


 


みなさんはどう思いますか?よかったらご意見聞かせてくださいね。


明日はリアルセミナー頑張ってきます!!!!!


そして、最後にもう一来週のインスタライブのご案内です。


 


1/21 MAYUMI先生と一緒にインスタライブです!


昨年、私が一番取り組んだこと、姿勢改善と同時にメンタル改善。


姿勢を改善したくて参加したMAYUMIメソッド「姿勢改善レッスン」。


姿勢だけでなくメンタルも改善されました!


すごい結果を出す人続出ですが、


そのときだけでなくその後も維持できる習慣を身に着けることができるのが


このレッスンのさらにすごいところ。


カリスマオーラ満載のMAYUMI先生とのインスタライブ。


見ているだけで素敵が伝染してきますよ(笑)


 


1/21(木)21時30分~約30分 インスタライブ!

私が昨年挑戦した「姿勢改善レッスン」そのMAYUMI先生のインタライブ「MAYUMI部屋」に
参加させていただくことになりました。

先生と一緒に姿勢改善や片付けのことについてお話します。
ちょこっとでもいいのでぜひぜひみてくださいね!

https://www.instagram.com/mayumina3/


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




片付け下手を克服したい方。
正しい片づけ方を学びたい方。
仕事に活かしたい方。
住宅関連の仕事を希望している高校生や大学生など


整理収納アドバイザー 2級認定講座





お片付けサポートや講師の仕事を始めたい方。すでに経験はあるけれど、継続的な仕事依頼を増やしていきたい方


【オンラインzoom】 やった仕事が営業になる 江川流仕事の進め方



資格取得後どうやって進んだらいいのか悩んでいる人 資格取得後仕事をしているが初心にかえりたい人


【無料セミナー】江川佳代のはじめの一歩



自宅を会場にしてセミナーを開きたい方。(整理収納以外も可能)自宅見学の見学とともに整理収納を伝えたい人。


【オンラインzoom】 自宅を会場にした サロンセミナーの始め方講座




 


 



契約サービスのご案内



・資格取得したけど
①なにから始めたらいいのかわからない
②試行錯誤している
③もっと仕事を増やしたい
④営業なしでの仕事のスタイルを学びたい


オンラインzoom伴走支援型「片付けの仕事を形にするための連続講座」



①仕事に対するモチベーションを保ちたい方
②悩みをすぐに相談できる場が欲しい方
③江川の考え方、仕事のスタイルに共感できる方
④コツコツと確実に仕事を増やしていきたい方


会員制オンライン倶楽部







 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 






 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。