吉田 メイ

[副収入で自由になる!]【英語コーチ】のマーケティング戦略を変えないといけないことに気づいていますか?~英語コーチという名前を使わないことを考えています / 本田健さんのyoutubeに出演しました

2021/1/14配信


643_banner_image


皆様


女性たちに、やりがいのある仕事を提供し、十分な収入を手に入れてもらう


英語力×才能(ギフト)でロングセラーの仕事を作るプロデューサーの吉田 メイです。


673_39063_1520935392823_3918705_n1


おはようございます。


今日は、私のコーチ(私もコーチを雇っています)とコーチングで、楽しみです。


今週は、上級講座の研修でした。


みんな、コーチングが上手だし、相談内容も深いし、楽しかったです。


「癒されるし、刺激をもらえるし、すごく良い仲間。もう上級講座が終わってしまうのが寂しい」


という声もありました。


 


さて、実はメルマガのタイトルを変えました。


[副収入で自由になる!] です。


というのも、会社員を辞めたかった時、副収入があることで本当に心が自由になったんです。


「やめても、大丈夫。副収入あるもん」って思えると、心が軽く、自由になるんですよ。


 


今日は【英語コーチ】のマーケティング戦略を変えないといけないことに気づいていますか?です。


 


<私事ですが、4月から長期の仕事が入るかもしれず、英語コーチ養成講座は春以降の予定は未定です。


ご興味がある方は、お早めに>


★お客様の感想★


ブログはこちら


お客様の声


「私のやりたいことがハッキリしたのが収穫でした!」


<私の家族の事情で恐縮ですが、開始日程を遅らせました1/22 ⇒2/5↓>


英語コーチ養成講座・1月講座は、

残席2名、となりました

「少人数制」でいつも満席になるのでお早めに。

 






※当講座は、国際コーチ連盟(ICF: http://icfjapan.com/ )


の倫理基準と、特定商取引法の規定を順守し、各分野の専門家から(弁護士、言語学、コーチングなど)監修を頂いている講座です。お客様に安心して受けていただける講座です。








★特別企画★ コロナ禍でも前向きになりたい人応援~「個人コンサル&コーチング」が特別価格で受けられます


今年、本当に、みなさんが変化に戸惑い、悩んでいます。


いろんな変化に、私自身も、感情がついていかなくて戸惑うことがあります。



「私、これからどうしたいんだろう?」と。


そんな方を応援したいので、特別企画を考えました↓




★1月は残席2名★


ご好評につき、バージョンアップ。1時間で効果がある、と好評です。


【あなたの英語力×才能(ギフト)を収入に変える個人コンサル~40代の明るい進路指導室】バージョンアップ。




★「メルマガ読者限定」で  通常価格35,000円(1.5時間) が
  11月は2名様に限り、1万円OFFの25,000円(1時間半にバージョンアップ)でご提供させていただきます。


★オンラインで受けられます。


個人コンサルの詳細↓↓


https://peraichi.com/landing_pages/view/eigocoachschool


【お客様の感想】


・「私の人生で、とても大きな意味のある1時間になりました」


・「目からウロコ!でした。自分では気づかない視点に気づかせて


 くれました」


・「受けてよかったです。1時間があっという間でした。」


・「メチャ、自己肯定感が上がり、何かできそうな気持ちになりました。」






 




【受付開始】『英語コーチ養成講座』次回は1月22日(金)開講です。


『科学的に英語力アップ!コーチング』↓
(AERA ENGLISH 2020/秋冬号に掲載されました)



※当講座は、国際コーチ連盟(ICF: http://icfjapan.com/ )


の倫理基準と、特定商取引法の規定を順守し、各プロから(言語学、法律分野など)監修を頂いている講座です。お客様に安心して受けていただける講座です。


「グローバルライフコーチ」は商標登録済みの、価値あるお仕事です。


※「英語コーチ養成講座」概要の資料は、以下からダウンロードできます。①音声(26分) ②PDF資料 両方入っています。



不明な点は、気軽にお問い合わせくださいませ。


https://peraichi.com/landing_pages/view/eigocoachschool/



ニコニコこんな方にオススメニコニコ
宝石赤英語の副業がしたい
宝石赤これから、自分の給料が上がると思えない。
宝石赤地方にいると仕事がない。でも、やっぱり 英語に関わる仕事がしたい。
宝石赤会社員の仕事以外に、本当に心が満たされる仕事がしたい。 
宝石赤子どもがいるけど、やっぱり仕事をしたい。
宝石赤 親の介護があるけど、やっぱり仕事をしたい。 できれば自宅で。
宝石赤 自分も英語で苦労した。今度は困っているサポートをしたい。
宝石赤 英語の副業がしたい。これから、自分の給料が上がると思えない。
宝石赤 夫が転勤族。せいぜい「派遣社員」の給料が限度。
宝石赤場所を選ばない仕事が欲しい。


Q. 英語コーチ養成講座は、どんな人にオススメしたいですか?



・メイさんのコーチング講座は初心者でもわかるように段階を踏んでいてよかったです。他のコーチング講座では学べないことが学べたと思います。

 

・英語教育に関わる全ての人

 

・クライアントの方に本当の意味で「寄り添える」コーチになりたい人、学校の教員

 

・「英語教授」や「英語学習」に興味を持った人達とつながり、共に学んでいく場を求めている方にオススメします。

 

・自己肯定感低めの先生方

 

・英語が好きで、英語コーチという仕事に興味がある人

 

・テクニックではなく、根本的なコーチングの考え方を学びたい方。ポジショニングをはっきりさせたい方。


★「グローバルライフコーチ」の商標登録が、特許庁から認められました。


https://www.instagram.com/p/CJIf-mdAJTh/?utm_source=ig_web_copy_link
















【英語コーチ】のマーケティング戦略を変えないといけないことに気づいていますか?~英語コーチという名前を使わないことを考えています












さて、今日の本題です。

今日はとっても重要なお話、です。

 

私は、【英語コーチ】という名前を使わないことを検討しています。

理由は、同業他社のトラブルで、悪いイメージがついてしまった可能性があるから、です。。

 

 

とっても残念ですが、いろんな声を総合すると、

【英語コーチ】と言う名前は使わないほうが得策かも、と思っています。

 

 

<経緯>

英語コーチの歴史をお話しましょう。

もともと、私はコーチを16年やっていますが、

もともとは「英語コーチ」ではありませんでした。

 

[英語コーチ 1.0 ]

2010年 

一般社団法人 英語コーチ連盟ができる

大手の英会話学校でも、英語コ―チングを始めていた(非常に少数)

 

<吉田コメント>

吉田は英語コーチ連盟に、実は一度入会しておりましたが、主催者との考え方の相違で、退会しています。

※まだHPに名前が残っていますが、削除を依頼しています。 一切関係がありません。

 

 

[英語コーチ 2.0]

 2017年?     

某英語コーチが「No.1英語コーチ」を名乗り、英語コーチ養成講座を始める。

 

<吉田コメント>

この時に、吉田の英語コーチ養成講座の問い合わせが一気に増えました。

英語コーチングは「高額で稼げる」というイメージもつきました。

 

 

2018年ごろ  

他社の英語コーチの苦情が増え始め、吉田が対応することが増える。

       

今まで吉田が実際に受けた相談件数 20件以上

   悪質なため、法律相談を勧めたもの 2件

        

高額な金額を取る「目標管理型」の英語コ―チ

ングだが、契約が非常にあいまいで、

相手の意向を聞かずに「強めのセールス」

をし、「コーチ主導で進める」ため、お客様

は、納得しないまま進んでしまう。

 

ネットを見ると、他社は

・英語コーチ養成講座の受講生  だけではなく、

・英語コーチングを受けたお客様 ともトラブルを

 抱えている。

 

 

ネットでは「詐欺」という文字も見られる。

1件、2件ではない。

これは氷山の一角で、もっともっとトラブルは

あるもの、と見ている。

 

英語コーチ養成講座主催者が2018年に出版した書籍の中のプロフィール欄を見ると、「英語コーチ養成講座主宰」が一切なかった

 

 

===【今ここ、】ですよ(笑)====

 

こういう問題が出てきたため、大きな危機感を持っています。

はい、もう一回、大きな文字で、赤字で書きます。

 


こういう問題が出てきたため、大きな危機感を持っています。


 

[英語コーチ 3.0]

①コロナ後の社会情勢の変化、

旅行ができないこと、 により、高額な金額を払っても英語を

習いたい人が減る

 

②他社のトラブルによる「英語コーチ」自体への信頼失墜の怖れ、

 

 

から私はマーケティング戦略を変えようと思っています

 

具体的には、

【英語コーチ】という名前を使うことをやめようと検討しています。

私は、私のことを信じて英語コーチ養成講座を受けてくれた受講生を守りたい、と思ってます。

 

 

トラブルを起こした会社や、

そこで学んだ英語コーチと一緒に「英語コーチ」と

されることは、危ないんじゃないか?

 

と危機感を覚えています。

 

 

また「英語コーチは儲かるらしい♪」と

コーチングを習っていないのに英語コーチに

なっている方も多いようです。

 

質がピンキリ なんです。

 

きっと、トラブルを起こすことが予想されます。

 

 

まっとうにやってきた私たちと、

明確に区別してもらおう、と考え、

専門家とアイディアを練っています。

 

 

正直、大きな怒りを感じています。

完全に、【営業妨害】で、【巻き込まれ事故】です(笑)

 

大金をかけて広告宣伝するなら、

業界に悪いイメージを作るようなことをやめて!

 

皮肉なものです。

 

 

英語コ―チングは、大好きだからやっていたのに。

良いものを共有したくて英語コーチ養成講座をやっていたのに。

 

大切なものが【汚されてしまって、悪いイメージが着いた】ことに、とても残念です。

 

でも、マジメに、まっとうに、やってきた私たちは

何も恥じることはないので、

以下の対応を行います↓



 

 

[他社をいろいろ見て、吉田メイの講座に申し込んでくださった、お客様の感想]

「心のモヤが晴れました。一緒に考えましょう、と言ってくれて安心しました」


 

「安心感を持って講座を受けられる」「納得感がある」「他社はお金儲けで違和感」


 

 






















 

【他社のサービスとの差別化、対策】


目標管理型以外の方法も、選択肢として教える⇒本来の正当なコーチングを伝えています

 

②脳科学やコーチングの知識を使い、「英語が嫌いにならない」「自分でずっと続けられる」

 方法をお伝えする⇒燃え尽きず、英語学習がずっと続けられます。

 

③契約書や、「サービス案内に使って良い文言」は、弁護士に監修を受ける⇒お客様も、コーチも安心です。

 

③国際コーチ連盟の「倫理規定」を遵守する⇒プロとしての信頼を築きます。




 

お客様も、コーチも、安心して「ちゃんとした」コーチングを受けていただきたい。

これが私の願いです。

 




















 









動画「起業塾に100万円支払う前に、知りたかったこと」実践編











 









「特別動画・副業&起業のの初歩の初歩。 誰も教えてくれなかった、一番最初にやること。

 あなたの『強み』を見つける講座 ~私には何もない、と思っている方向け~

 起業塾に100万円支払う前に、できることがあります」

 

=================


 

私の願いは、起業塾をディスることではなく、
みなさんが、ちゃんと「収入を得て幸せになること」

です。

 

あまりにも、沢山の残念な「起業塾」の体験談を

聴き、心から残念な思いです。

吉田は、おかげさまで、良い起業塾に巡り合い、
少しずつ、「夢をカタチに」してきました。

お金・時間・場所の3つの
自由を手に入れることができ、コロナが終わったら、
海外と二重生活に移ります。


会社員の頃と比べ、ストレスは80%減です。
自宅で仕事ができているから、家事もできるし、

通勤のストレスがなくなりました。
大好きな人達と一緒に仕事ができて幸せです。

その知恵を、少しでもたくさんの方に届けたい。


でも、私が一人でサポートするのは限りがあります。
いろいろと考え、「動画」を作りました。

1000人のご相談に乗ってきた知恵を、凝縮しました。

これをお届けしたいと考えています。

 

◆お客様の感想

 

A様

「このお値段でいいの?と思いました。知ってて良かったです」

 

R様「私の友人の英語講師たちは、英語起業塾に膨大なお金を使ってます。

メイさんの講座で、この動画を知って良かったです。」

 

T様「ホントに感動しました。

これを知っておいてホント良かったと思います。」



◆内容の一部をご紹介

 ・誰も教えてくれなった、副業&起業に必要なこと
 ・まず揃えたいのは、コレだけです
 ・ブログとSNSだけでは、「高額商品が売れない理由」
 ・あなたの「得意なこと」を探る
 ・まず、お金になりやすい分野を知る
 ・あなたの「強み」の見つけ方
  実は、強みではなく〇〇にフォーカスする
 ・「キラキラ」は必要ありません
 ・マイナスの経験のほうが、売れるネタになることがあります
 ・お客様が来るプロフィール写真の撮り方
 ・よくある質問 

1)ワードプレスで発信しても全くお客様が来ません
2)ライバルが凄すぎて、私なんてダメだ、と思っちゃいます
3)一人で考えていても、自分の強みが分かりません
4)マーケティング、分かりません。どの本を読めばいいですか? など

 
◆特典 ①メールで、講師に質問ができます(3問まで)
    ②100万円の起業塾でも使われている、自己分析シート
    ③100万円の起業塾でも使われている、ライバルチェックシート
    ④100万円の起業塾でも使われている、プロフィール作成シート

 

◆お支払い方法 振込 または、クレジットカード決済  

◆価格 3,000


 

















 


ドキドキインスタグラムやってますドキドキ


8か月で、フォロワー2,751人になりました!


@yoshidamaycoach   で検索してくださいね。



ドキドキ過去のインスタライブ・アーカイブドキドキ


vol.8 YUさん「国際婚活が上手くいく方法」


https://www.instagram.com/tv/CJBRBLRlBTd/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.7 野田理恵さん「残業しないで、結果を出す方法」https://www.instagram.com/tv/CIpBb4WF_lD/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.6 ななえスカイラーさん「ステイホーム中に、「自分を大切にする」だけで、10kg痩せた方法」


https://www.instagram.com/tv/CHrOBR0Js8E/?utm_source=ig_web_copy_link


vol.5 【特別対談!】ビジネス書作家・伊藤良 × 新川紗世 × 吉田メイ


 【英語の勉強ってどうやって続けたらいいの?習慣化対談】


【習慣化】特別対談!


vol. 4 廣澤秀美さん「子ども英語の先生のための・コーチ」


https://www.instagram.com/tv/CFyMqSkp2_S/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 3 山本礼さん 「英語発音矯正専門・英語コーチ」


https://www.instagram.com/tv/CFhB9ddJvs2/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 2上山仁子さん(USA在住)「女性が笑顔を取り戻すライフコーチ」


https://www.instagram.com/tv/CEt0GTzAGZV/?utm_source=ig_web_copy_link


vol. 1 新川紗世さん「教員、先生をサポートするライフコーチ」


https://www.instagram.com/tv/CEHBN2apJiY/?utm_source=ig_web_copy_link



 



★★あとがき('ω')★★


本田健さんに直接人生相談するyoutubeに出演しました。

【ライフワークの広げ方】を質問しました。

 

なんだか恥ずかしいですが。

 

11:40 ぐらいから吉田でます。

 

ペンネーム「ニャンコ」です(笑)


 

「30秒で相談内容を言ってください」と言われていたため、

コーチですとか、住んでいる場所とか、一切カットしました(笑)



















 




 


 



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック