おのともこ
おのともこ

【ダイヤモンドプロダクツ】”プロ”として仕事をしていく準備は、いつだってどこでだってできる!

2021/1/12配信



 


皆様、こんばんは!


 


今日もこのメールレターを受け取り


お読みいただいていることに、


心より感謝しております^^


 


ありがとうございます!


 


 


女性だからこそ叶えられる


「幸せな起業ストーリー」を、


オリジナルな


「事業構築&商品開発」から始めましょう^^


 


 


起業家の内に眠る


ダイヤモンドの原石のような


gift”を輝かせ、


相思相愛のお客様にとっての


オンリーワンな"value”を生み出す


 


 


""ある「事業構築」と


"価値"ある「商品群開発」の専門家


 


【ダイヤモンドプロダクツ】


開発コンサルタントの


おのともこ です。


 



 


 




新春スペシャルセミナー、大反響につき平日・土日とも日程追加されています!!

2021年版「本物のコーチング理論」に基づくゴール実現セミナー




自由なマインドで大きなゴールを実現していきたい方は、このスペシャルな機会をお見逃しなく!

間違いなく世界の見え方が大きく変わり、人生の豊かさが格段にスケールアップしますよ!!

変化の激しいこの時代だからこそ、「ゴール実現力」を身に付けていきたい!という、”本気”の方におすすめです。



 


 




リザストユーザー待望!のこちらのオンラインサロンもオープンしました^^


女性起業家に本物の自信と社長力を!リザスト100倍活用オンラインサロン




エフィカシージャパンのチーム総出で、リザスト活用&愛あるビジネスを生み出し育てるための徹底サポートをいたします!!

詳細について知りたい・入会したいという方は、こちらから【30分無料・リザスト活用コンサルティング】をご予約ください。

オンラインで直接ご相談に乗りますね^^

 

 


”プロ”として仕事をしていく準備は、いつだってどこでだってできる!


 


ここ数日、シリーズ連載のような形式で、毎日メールレターをお届けしています。


 


バックナンバーを読みたい方は、こちらからどうぞ!


 


バックナンバーを読む ▶


 


昨日は、「フリーランス」という働き方で得られるもの というタイトルで、メールレターをお届けしたのですが、


反響が大きく、何通かお返事もいただきました^^


 


久しぶりの方から最近よくご一緒してますね♡という方まで、本当にありがとうございます!



そのうちの1通をご紹介しますね。


 




いつも深い気づきのメルマガをありがとうございます。


フリーランスと起業の違い。。。めちゃくちゃしっくりきました!


リザフェス2020に参加させていただいてから、私の中でフリーランスと起業が同じではないような気がしていて。。。しかし、その違和感をそのままにしていました。


その違和感がとっても気持ち良く、スッキリしました。


いつもいつもおのともさんのメルマガ、楽しみにしています!
ありがとうございます^^



 


 


こちらこそ、いつもありがとうございます^^


 


そう、「違和感」って実はとても大切なものだと思います。


 


自分が何を大切にしたいか?どうありたいか?という高い基準と、現実の”ギャップ”から生まれるものだと思うので。


 


「違和感」を感じたら、それはなぜ・どこから生まれているのか?


 


ぜひアンテナを立てて、考察・洞察を深めてみて欲しいのです。


 


私も、学びが深まるにつれて、自分自身が感じてきた「違和感」の出どころというか原因が分かってきたように感じているので、


 


未知の領域について、どんどん素直に学んでいくことも大切だと思います!


 


 


こうして日々配信しているメールレターが、少しでも読んでくださる方のお役に立つならば、本当に嬉しいです♡


 


私自身、今も起業・経営の学びを本格的に深めているところなので、今後どんどんお届けする内容もアップデートしていくと思います。


 


でも、いつでも心がけたいなと思っているのは、本質的な気づきが深まる”視点”と、身近で実践的な”ヒント”をお届けすることです!


 


今後の配信内容に生かしていきたいなと思うので、皆様からのご感想や気づきのシェアも大歓迎です!


 


お待ちしていますね^^


 


 


 


さて、今日も昨日の続きをお届けしていきたいと思うのですが、


 


 


昨日、「フリーランス」と「起業家」の一番の大きな違いは・・・


 


”市場”を「見出す」・「つくる」ことができるかどうか?


 


ということ。


 


 


そして、 フリーランスという働き方を通して得られるのは、


 


仕事を通して信頼していただける「職人的なプロ意識」を身に付けられることではないか?


 


ということを、私なりの観点からお伝えしました。


 


これは、どんな形態であれ、仕事をしていく上で必須の要素なのではないかと思います。


 


 


実際にビジネスをスタートさせる最初の頃は、「人からのご紹介」「良質な口コミ」でご縁が広がっていくことが多いですが、


 


これを大切にしている限り、ビジネスはじっくりと確実に成長していくものだと思います。


 


そして、ご紹介や口コミが自然と広がっていくのは、ベースに「信頼」があってこそ!なんですよね。


 


 


私もこれまで、大切な方からのご紹介や口コミで、どれだけかけがえのないご縁をいただいたか・・・!


 


振り返ってみるとしみじみありがたく、感謝しかありません;;


 


「信頼」は、本当に無形の財産ですね!!


 


 


これから”起業”していきたい!という方の中には、今は企業に属して働いているという方や、ご家庭を中心にしながら活動されている方もいらっしゃると思いますが、


 


仕事を通して「プロとして信頼」していただくベースは、自分自身の意識次第でいかようにも蓄積していけるものだと思います!


 


むしろ「この人は、プロとして信頼できるな!」という知識・スキルや経験値、そして”人格”を備えているからこそ、その人の言動や仕事の仕方が非言語レベルでも伝わっていき、


 


結果的に、どんなところでも必要とされる存在となっていくのではないかと思うのです。


 


 


だから、プロとして独立してお仕事をしていくための準備は、いつだってどこでだってできます!


 


そのことを、ぜひ覚えていてくださいね^^


 


 


 


 


では、「プロとしての信頼」を蓄積していけば、ビジネスって継続していけるんじゃないの・・・?!


 


なぜ、起業家として ”市場”を見出す・つくる ことが必要なの・・・??


 


と思われるかもしれませんね。


 


 


事業構築に必須の”市場”の理解について、明日はより掘り下げてお届けしていきたいなと思っています!


 


引き続き、どうぞお付き合いくださいませ^^♡


 


 


皆様、いつもお読みいただきありがとうございます!


 


また明日も、メールレターでお会いしましょう♪


 


 



  

 


 





 





 



イベント・セミナーのご案内




ゴールの世界の臨場感を高め、ビジョンを描いていきたい方


ビジョンメイクWS 2021




オリジナルな”価値”を生み出す「事業構築」と「商品開発」を、集中して一気に進めたい方


【ダイヤモンドプロダクツ】 パーソナル・ブートキャンプ



お客様に信頼され、長く愛される「自分生きビジネス」を構築し、リザストを徹底活用したい方


【正規代理店エフィカシージャパン リザストセミナー】 実力派の公認トレーナーが教える「リザストの歩き方」セミナー




自分の強み・才能を活かして、「事業構築&商品開発」を推進していきたい方

19184_ognjmji1mguxndu4z






 



グループ予約のご案内


 



 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会