曽我朋代
曽我朋代

スピリチュアルアニメおすすめ 手塚治虫「ユニコ」

2021/1/ 8配信


こんばんは、曽我朋代です(^-^)/


昨晩メルマガ募集しました「女神からのご神託」あっという間に定員の50名に達しました( ゚д゚)!


お申し込み頂いた皆さんありがとうございます(^-^)/


さっそく今から動画撮ろうと思います〜!!


愛を込めたメッセージをお送りしますので今しばらくお待ちください(o^^o)


もう1つお知らせですが1月の対面セッション、28日14時〜を残し、残り1枠になりました。


(オンラインの方は1月まだまだ枠あります!)


こんな時期ですが、こんな時期だからこそ必要な方に受けて頂けたらと思います。


特別対面セッション詳細・お申し込み


次回の対面セッションは3月を予定しております。


 


本題です!!


今日はスピリチュアルおすすめアニメの紹介です!


 


手塚治虫作品「ユニコ・魔法の島へ」


 



 


手塚治虫氏の作品大好きで、子供の頃からよく見ていました。


ブラックジャック、火の鳥、青いブリンク、三つ目が通る・・・


手塚治虫作品、本当にどれも素晴らしくそしてとてもスピリチュアルです。。。


今日は手塚作品の中ではあまり知られていない隠れた名作「ユニコ」の紹介です!


 


というのもですね、なんと「ユニコ」手塚治虫公式チャンネルで只今無料配信していまして


(1月12日まで)この機会にぜひ見て頂きたいと思ったんです!


ユニコめっちゃスピチュアルなんですよ。


 


私がこの作品スピリチュアルだよ〜と言っているときは、


 


①この世界の法則を設定やストーリーに組み込んでいる


②霊的世界の設定や描写が実際と比べてかなり近い


③「愛」について核心をついている


 


だいたいこのどれかが作品に組み込まれているものをスピリチュアルだよ〜と言っています。


ユニコは①と②も多少あるのですが、③の要素が強い作品です。


愛について核心をついている作品はアニメでも映画でも漫画でも本でも、見た後に胸に熱いものが湧き上がるような感じがあります。


個人差あると思いますが私はユニコ見た後ずっと音楽が頭の中から離れなくてずっとリフレインしています(笑)(いい作品は音楽も良いんですよね!)


 


ここではネタバレはやめておこうと思うのですが、


「ユニコ・魔法の島へ」はその前の作品がいくつかあって、


初めの設定を作品上で端折っているので設定だけお伝えしておきます。


(この作品だけみても十分ストーリーがわかるので問題はないのですが!)


実は設定が初期の短編の作品と映画用と違っていて2パターンあったりします。


 


①初期の短編作品の設定


ユニコは、いるだけで人々を幸せにする不思議な力を持つユニコーンの子供。


地上に降りた時に仲良くなった美しい人間の少女に可愛がられとても幸せに暮らしていた。


自分が一番美しいと思っている女神が自分よりも美しい少女がいることに嫉妬し、少女が一番悲しむことはユニコを取り上げ、ユニコ自身も決して幸せにならないようにすることだと思いつく。


西風に、ユニコと少女が二度と出会うことがないように、遥か忘却の彼方へ、時空を超えて誰もユニコを知らない場所へ連れ去るように命令をする。


そしてもし次に仲良くなった者が出てきたらまたその者と切り離し、その場からユニコを連れ去り永遠の放浪の旅を続けさせるようにと。。。


 


② 映画用の設定


ユニコは、いるだけで人々を幸せにする不思議な力を持つユニコーンの子供。


本当にいるだけで人間が幸せになっていってしまうので、神々が「こう簡単に人が幸せになってしまっては人間に進歩がなくなってしまう。」と危惧しユニコを殺せと命令をする。


さすがに殺すのはかわいそうだという意見が出たので、西風に命令をし、


ユニコを忘却の彼方へ連れ去り、もし次に仲良くなった者が出てきたらまたその者と切り離し


その場からユニコを連れ去り永遠の放浪の旅を続けさせるようにと。。。


 


ユニコこんなに可愛いのにすっごい可哀想な設定なんです(>_<)(笑)


 


こんなに可愛いのに( ;∀;)



 


特に①の設定はえげつないですね(笑)


女神、人が悪すぎる(笑)


(ギリシャ神話でよくこういう設定の話ありますね。個人的にはこっちの設定の方が心えぐられて好きですが笑)


 


最初のストーリーに入るまでの設定は多少違いますが、


ユニコは本当に人を愛した時に、そして人から本当に愛された時にだけに魔法の力を使うことができる。


という共通した設定があります。


これはきっと私たちにも言えることかなと思いました(^-^)/


本当に人を愛した時に、人から本当に愛された時に自分でも知らなかった思いもよらなかったパワーがみなぎり奇跡を起こす。


そのほかにも愛について色々考えさせられるシーンがあるのでチェックしてみてください。


 


一つ注意なのですが、ちょっと(いやかなり笑)怖いキャラクターが出てくるので大人は大丈夫だと思いますが


小さいお子さんが見ると夢に出てうなされる可能性があるのでご注意ください(笑)


 


こんなやつです(笑)



 


ユニコがとっても可愛いので騙されてみると内容全然可愛くないという・・(笑)


(私は確か小学校1年生のときに初めて見ましたがしばらく怖かった思いがあります・・笑 けど好きで何度も見ていました(笑))


 ということで長くなりましたが動画はこちらです!(1月12日までの無料配信らしいのでそれまでに!)


 


映画「ユニコ・魔法の島へ」






 


あともう一つ「ユニコ・魔法の島へ」の前作の映画も無料配信になっていました!


 




 

 


 

 

猫のチャオと悪魔くんがすごい可愛いです♡

 

長くなりましたが、スピリチュアルアニメのオススメでした(^-^)/

 

 

 

 





【お知らせ】

① 1月23日(土)28日(木)特別対面セッションは

 

28日14時〜を残し、残り1枠になりました。

新宿御苑近くのホテルの1室で行います。


 



② 1月のオンライン個人セッションの予約開始しました!

1月は

https://tomoyo-aurora.com/sessionmenu/





 











〜〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション〜〜 


 






「人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション」では


私、曽我朋代が今まで7,000人以上の方をお一人お一人導いてきた経験を生かして霊的な観点はもちろん、メンタルの観点、美の観点、現実に即した観点からその方自身の魂を輝かせ、人生を向上させて行くために必要なアドバイスをしていきます。


 


詳細・ご予約はこちらから



 


スピリチュアル個人セッションの内容を全解説します!!


〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション概要〜


 


 


 







  





























 

































 



YouTubeメンバーシップ「女神の園」(月額790円)





メンバーシップ限定特典】

① 【うーさん特製絵文字とメンバーバッチ】

コメントやチャットで使えるうーさん特製、絵文字スタンプと自分のアカウント名の横に表示されるメンバー用バッチを GET (絵文字は随時追加されていきます!)


メンバー限定のライブ配信】

メンバーから募集した疑問・質問・ご相談に答えるコーナーや、毎回テーマを決めて配信します。チャットでコミュニケーションを取りながら進めていきます。



③【メンバー限定動画・音声を配信】

曽我朋代のスピリチュアル、心理、人生の気づきをいち早く動画、音声でシェアします。表では話せないディープな内容も話していきます。舞台裏の様子やゲストを招いての対談もあり。

④【曽我朋代・うーさんの相談役】

 チャンネルや進めている企画について、意見・感想を募ったり相談に乗って頂きます。時々個人的な話もシェアしたり相談します。


⑤【メンバー限定イベント・企画の参加権】

 不定期開催のメンバー限定のイベント、企画に参加できます。お食事会、お茶会、遠足、限定講座など(リアルでは通常東京開催になります。別途参加費あり。)



⑥【講座・企画の先行お知らせ・先行募集】


  講座、企画の先行お知らせ・募集


  講座や企画をいち早くお知らせし、先行募集します。




〜詳細はこちらから〜

https://www.youtube.com/channel/UC_bYKWl0qN5bpPk2jo5x-Pw/join






 
































 



  






















 







 


Amazonからのご購入はこちらから!





「この世界の悲しみとの向き合い方」


https://amzn.to/2II9VHT



 


そしてDVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」
こちらも同時発売になります。
DVDでは本で載せきれなかったテーマや本の内容をさらに掘り下げて話しています。


DVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」


↓ ↓ ↓


https://amzn.to/2p98co2


 









 








 



 









 




 


 






 お問い合わせフォーム


 




 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。