森田玄・きくちゆみ

ゆみと玄のMahalo通信 第58号 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

2021/1/ 7配信


Mahaloはハワイ語で「ありがとう」です。



ハートを感謝で満たすと、脳と心臓が同期するコヒーランス状態になりやすいことを、毎日ハワイ(時々日本や世界各地)からデイリーコヒーランスで実践しながらお伝えしています。


この通信は、ゆみと玄が心からのMahalo(感謝)とAloha(愛)を込めて、不定期でお届けしています。


 


 


あけましておめでとうございます 2021年1月7日


 


2020年のお祝いと2021年の抱負

ゆみ@こだま号、です。


このメルマガは2021年最初の号で、明日から行われる第12回ラスール認定コースの会場に向かう新幹線の中で書いています。今回は熱海開催で、9人が受講生として参加し、アセッサーが5名、スタッフ2名、全16名で合宿をします。


日本の多くの方がコネクション・プラクティスに触れ、その感動の体験からラスール(認定トレーナー)を目指してくれていることが本当に嬉しいです。


今年は、1月、4月、7月に認定コースが開催される予定です。


コロナの影響を大きく受けた2020年でしたね!私たちは予約したフライトが3回も直前にキャンセルになって航空券を買い直し、サンフランシスコ経由で飛ぶことが2回あり、出費が嵩みました。2021年が開けた今日も緊急事態宣言が発令されるかどうか、という感じで、まだまだ余談を許さない状況ですね。


私と玄さんは今年も免疫を高める方法の一つとして、デイリーコヒーランスを毎日主催することと、ハーモニクスヒーリングのハワイリトリート(6泊7日:9月15日から1週間の予定)、国内リトリート(2泊3日)の開催を決意しました。


そしてもちろん、コネクション・プラクティス(略称:コネプラ)もなるべく「生き方」として伝えるために、合宿形式で基礎コースを教えようと思っています。それに伴い、自分たちの居場所とみんなが泊まって学べる場所を国内のどこかに持つ予定で、情報を集めています。


 


さて、2020年を振り返って、お祝いを二つシェアします。


1つ目は第2回NVCグローバルフェスで"NVC Tree of Life”(NVC生命の樹)のセッションを英語でやらせていただいこと。アシスタントは、コネプラ仲間で信頼を寄せている野澤綾子さん。(英語と日本語で自由に話せる必要があった)。あやちゃん、ありがとうございました!


私にとって生まれて初めての英語でのNVCオンラインセッションで、私の強烈な自己ジャッカル「You are not good enough(あなたは不十分、あなたはまだダメ)」と本番直前まで向き合うことになりました。


本番が始まると画面の向こうの70名以上の世界中の人々がNVCを学んでいることに心打たれて、感謝の気持ちが沸き起こって涙が溢れそうになりました。その瞬間、You are not good enough, and that is fine!(まだあなたは不十分、そしてそれでいい)と意識がシフトして、ありのままの自分を出せたと思います。


2時間半のセッションをやり遂げ、なんとか場をホールドできた(かな?>不安もあります・・)ことがお祝いです。そして終わってから、長年のNVC友達ののぞみさんからこんな感想を受け取りました。


「ほんとにほんとに素晴らしかったよー。ゆみさんの人間性が全開! フルオープン! そして私にとっても学びがいっぱいでした。ありがとう。そしておめでとうございます!」


全く知らない外国の参加者の一人から「ちょっと覗きに来たんだけど、面白くて最後までいました」と言うお言葉もいただけたことも、嬉しかったです。


 


もう一つのお祝いは、コロナになってロックダウンになった後すぐに、オンラインでコネプラの講座を開催できるようになったことです。いち早くオンラインクラスをやっていたNVC&コネプラ仲間の川口久美子さんの存在もあり、ラスールジャパン(コネプラ講座を提供している一般社団法人)は比較的スムーズに対面からオンラインへ移行ができました。その結果、住んでいる国や場所に関係なく、自宅で子供と一緒に、オンラインで参加してくれる人が増えたのが、ありがたかったです。お祝い。


私個人としては、それまでより多くの人にコネプラを届けることができた2020年でした。


 


今日も新幹線に乗る直前まで、コネプラ基礎コースのパート2「つながりの道」を開催して、感動の涙を堪えながらここまでやってきました。 


人が自分の本当の自分につながる瞬間に立ち会えるのは、本当に奇跡のようで、ありがたいなあ〜。


 


そして明日から始まる認定コース。


毎回毎回、ここが最高の学びの場だと思います。


いろいろなことが起こりますが、その度に、コネプラで学んだことを駆使して、場をホールドしながら解決していきます。私たちはコミュニティとしてどんどん力を増している感じがします。


 


2021年に実現すること


2021年は、「今年も開催してほしい」というリクエストに応じて、「ゆみザップ2」を昨年とはじ違う目標も加えて開催することに。今年のテーマは魂の入れ物である「体」とあなた(と家族)の入れ物である「お家」「お部屋」をより美しく、清らかに、健やかにして、保つこと。


昨年の「ゆみザップ」の参加者はウエストが8~12センチダウンして、美しいボディラインを手に入れた人も続出しました。体も軽くなった、バイタリティが増した、「若くなったね」と友達から言われた、など、嬉しい報告が続いています。


「私は忙しいくて、本当に朝ちょっとだけ習ったことをやっただけだけど、結果が出ました。これほど簡単に体型が変化するゆみザップは、忙しい人にほどやって欲しい」との言葉もいただきました。


 


私個人としては、ウエストサイズの目標(20代の出産前の体型)にあともう少しなので、2021年中に達成してキープします。そして、理想のコネプラハウス(研修ができる場所)を手に入れます。


 


あなたも一緒にやりませんか?


コロナ時代を安心して生き抜く免疫を高める自然な方法は、ゆみザップでお伝えします。そして、あなたの仕事の効率や能力がアップするように、お家やお部屋も美しく整えましょう!


 


人間関係も整い、仕事が捗ります。


 


昨年、大好評だったNVCの創始者マーシャル・ローゼンバーグの原書SPEAK PEACEを読みながら学ぶブックスタディも1月17日開講です(全13回)。こちらも10名まですので、興味のある方はこの下の詳細をご覧ください。


 


2021年があなたにとって素晴らしい年になりますように!


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック