三浦将

『英語を学ぶことの意外なメリットとは?』 習慣力で潜在能力発揮 No.422

2021/1/ 5配信


 

━━━━━━━━━━━━━━━━



『習慣力』で潜在能力発揮!  No.422


潜在能力発揮のための習慣を手に入れる


そんな毎日を応援するメルマガです!


━━━━━━━━━━━━━━━━


皆様


 


三浦将です。


 


4982_スクリーンショット2017-10-125


 


今日もお読みいただき、ありがとうございます。


 


 ------------------------------------


<お知らせ>


オンライン習慣塾


「習慣力」を養うための仕組みがここにあります。


月2回のオンラインイベント「習慣力ライブ」も大好評です!


1月の予定は、1月8日(金)と23日(土)


塾生限定で、参加料は毎回無料です。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


オンライン『習慣塾』入塾はこちらから>>


 


単発オンラインコーチング


1月はオンラインで対応させていただいています。
*特別に15分プラスして、105分のセッションとなります。

2021年、「自分を変えたい」「夢を実現させたい」という方、キックオフをご一緒しましょう!


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


コーチング受付日程についてはこちらから>>




 ------------------------------------



 

前回は「ビジョンがなくちゃいけないの?」をお伝えしました。



 


今回は「英語を学ぶことの意外なメリットとは?」について


 


良い習慣を身につけることのメリットは、人の人生を変えてしまうほどのインパクトがあります。


 


習慣化の前には、行動化があります。


 


そして、行動の前には、決断があります。


 


 


昨年発足し、私が代表を務める習慣力協会では、皆さんが、習慣力によって、その潜在能力を発揮するためのお役に立つ習慣力セミナーやイベントなどを開催しています。


 



 


2021年の最初のイベントのテーマが、この「決断力」。


 


「決断力」こそ最強の武器。 新たな時代を迎えるための一番シンプルな方法


 


と題し、2021年1月24日(日)に開催します!!


  


参加は無料(先着限定50名)で、どなたでも参加していただけます。


 


2021年のキックオフとして気持ちを高め、決断力を持って進んでいけるよう、ぜひご参加ください。


 


 


【概要】
日時:1月24日(日)10:00~11:00 
開場:9:45~
会場:オンライン(Zoom使用)
ZOOM IDはお申込み後メールにてご案内いたします。
定員:50名
参加費:無料 


 


⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  


 


お申し込みはこちらから


 


 


 


私は、英語というものが苦手科目でした。


 


それでも、仕事で使えるレベルにまでなることができました。


 


 


英語ができるようになったことのメリットは、山ほどありますが、


 


予想もしなかったメリットの一つが


 


 


日本語の理解が深まったこと


 


 


英語は、発音、文法、語順(word order)など、語学体系として、日本語とはかなり乖離がある言語。


 


この乖離のある言語を使えるようになったことによって、母国語である日本語というものの構造や特徴を、より理解できるようになったのです。


*これが、もしかしたら、「文書を書く」という点でも役立ってくれているのかも知れません。


 


 


同様に、何かについて深く理解しようとしたり、その道に精通しようとする場合、その分野だけを学んでいるよりも、別の分野や、趣味的なことについて取り組んでみることが、肝心だったりします。


 


コーチングのスキルを深めるために、演劇を学んだり


 


マーケティングを極めるために、落語をたしなんだり


 


 


そういった意味で、皆様が深めようと思っていることのために、意外に役立ちそうなことはなんでしょうか?


 


今年は、そんなことを見つけて、取り組んでみるのもオススメです。


 


 


ちなみに、私は、対人支援に有効な直感力を鍛えるために、絵画をたくさん観てみたいと思います。


 


 


あなたは力です。


 


力の結晶です。


 


 


<オンライン習慣塾>


「習慣力」を養うための仕組みがここにあります。


とても”ウェルカム”な雰囲気を持っているメンバーばかりなので、安心してご参加ください


月2回の塾生限定イベント「習慣力ライブ」も大好評です!


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


オンライン『習慣塾』入塾はこちらから>>


 


 


<単発コーチング>


一対一のコーチングをさせて頂く、数少ない機会です。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


コーチング受付日程についてはこちらから>>


 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


 


 ------------------------------------


<著書一覧>


『損か得か 〜いつもうまくいかない人生を変える18の思考法〜




『チームを変える習慣力』


 


マンガでわかる 自分を変える習慣力


 


できる自分を呼び覚ます一番シンプルな方法


 


人生がすべてうまくいく習慣38


 


才能スイッチ


 


自分を変える習慣力 CD BOOK


 


人生を変える最強の英語習慣


 


相手を変える習慣力


 


自分を変える習慣力


------------------------------------


 


三浦 将 みうらしょうま


『習慣力』エキスパート


人材育成コンサルタント/エグゼクティブコーチ


株式会社チームダイナミクス 代表取締役


習慣力協会代表


英国立シェフィールド大学大学院 MSc(理学修士)


 


30代で世界的ブランドのマーケティング組織のトップであるマーケティングディレクターに登り詰めるも、多くの人材を同時に管理することにおけるいくつかの苦い失敗経験を経て、深い挫折感や喪失感を味わう。


そして本当に自分がやりたいこと、やるべきことを問い続け、迷い続ける中で、メンタルコーチングに出会う。


それまでの多くの挑戦や失敗、その経験してきたことすべてが、自分のコーチとして大切な地盤を形成してくれてきたことを実感。


天職と確信するメンタルコーチングの実践を繰返すことにより、人が本来持つ底力の発揮を強力にサポートする魔法のような力を得る。


元冬季オリンピック日本代表アスリート、ベンチャー経営者、カリスマ医師などを始めとする多くの方々に、クライアントが"最も輝く瞬間"を実現化するコーチングを実践中。


また、人材開発コンサルタントとして「月曜の朝、元気に仕事に向かう人たちを増やす」活動に、熱意を注いでいる。


 


一見、クールに見えても人情に熱く、理論派に見えても実は直感力の男


アルフレッド・アドラー、中村天風、そして雲のジュウザを敬愛する一男一女の父


 


習慣力協会ウェブサイト


 


株式会社チームダイナミクス


 


今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!!




 



 




契約サービスのご案内



習慣がなかなか身に付かない人 共に習慣を身に付ける仲間を見つけたい人


オンラインサロン「習慣塾」







 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック