大和 千由紀

【起業の極意】あけましておめでとうございます

2021/1/ 4配信


皆様


 


あけましておめでとうございます


今年が皆様にとって素晴らしい1年になりますことをお祈りしております。


 


コロナ下での厳しい社会情勢の2021年が始まりました。


世界は戦時下のような状況に置かれています。


人の移動は禁止され、集まることは悪とされての経済活動がままなりません。


自分達の自由が制限されている。


ここが辛いところですね。


 


ただ、戦時下と違うのは別の意味での「安全」が確保されているのです。


爆弾が飛んでくることも、食料がないような状況に置かれている訳でもありません。


こちらから出ていかなければコロナに感染することもありません。


 


日本はありがたいことに平和です。


水も食料も安定供給されています。


 


自分で自分の身を守りつつ、


やりたいことを精一杯取り組んでいく


 


発信する、勉強する、創作活動する、人を敬う、明るい未来の可能性を考える


健康な体つくりをする


 


コロナの中でも形を変えて活動していくことはできます。


ZOOMを通じて多くの人が交流しています。


 


模索しながら、継続することで力が付くのではないでしょうか。


コロナ終焉のころには取り組んだことが形を変えて芽を出すのだと思います。


 


---------------------------------
 人が一生の間に会う人数は?
---------------------------------


人が一生の間に出会い、言葉を交わす人数は何人だと思いますか?


 


平均的な人で6-8万人


営業や経営者は10-12万人と言われています。


意外に多い人数です。


 


もし、自分が何かを始めた場合に


多くの方に発信し、わかっていただく機会が必要となります。


 


昨年末、コンサルした方から


●どのように営業先と知り合えばいいのですか?


●自分の性格を生かした営業活動はどうすれば、いった質問をいただきました。


私の経験から、この質問に応えました。


 


小規模会社が、営業していく方法、業種や業態にもよりますが


みんなが共通に考えている事だと思います。


 


もちろん私も派遣社員から小さい会社を興したのですが、


本に書いたように、私は営業先に困ることがありませんでした。


これが大きく躍進できた理由です。


 


 


自分の事業をアピールできる場、


こんなことで困っていると、相談できる場


今年は、そんな場を皆さんに提供できたらいいなあと思っております。


 


自分らしく発信していく、


コロナ下ではアピールも通常とは違う方法を試行錯誤していくこととなります。


自分らしさを少しでも前へだして、1ミリでも成長したい


と考えているお正月でした。


 


 


私の仕事はじめは「キャリアコンサル」から始まります。


1月はお申し込みが多い月です。


 


今年どのように業態を変化させていくか、自分らしい自立


変化の時代の躍進を一緒に考えていきましょう。


 


 


個別のご相談予約はこちらから


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342


 



 



イベント・セミナーのご案内





<こんな方へ> 経営初心者、事業に興味がある


「小さい会社は力を合わせて仕事をしましょう」好意的な言葉からいつの間にか破産にまで至ってしまった経営者の実話

勉強したほうが良い事例、失敗事例の検証コメントが勉強になります。

 




 

 

 

 

1/23(土)16:00-17:30ビジョンワーク 「事業準備3つのポイント」ZOOM
<こんな方へ> 来年は副業を考えている、事業に興味がある、個人事業主、事業初心者

 





 


 



 




契約サービスのご案内



売上UP、新規事業、資金調達、会社経営を学びたい

 

継続コンサルティング (3か月から)初月半額




最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします。


 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 








 

 


 



Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック