粂井 聖子
粂井 聖子

あなたは新しい時代に調和している?

2021/1/ 4配信
皆様

明けましておめでとうございます。
粂井 聖子です。


新しい一年の幕開けですね!
2020年はどんな年でしたか?


新しい経験はたくさんできましたか?

大切な人に素直な気持ちを伝えられましたか?

新しい出会いがありましたか?

たくさん遊べましたか?

どのくらい自分の思いに忠実に許可を出せましたか?

新しい自分との出会いはありましたか?

たくさんの変容を経験していますか?


2021年は、どんな一年にしたいですか?

今年も、宇宙一大切な自分に たくさんの愛情をかけていきましょうね!



昨年からお伝えしているように、今年は驚くほど引き寄せが早くなります。

自分が放った波動がすぐに帰ってきますので、しっかりと内面の調和を図っていきましょう。



私たちは幼い頃に学び取ったパターンを無意識のうちに繰り返しています。

これが自分への制限となって、自然体の自分になろうとしても自分を縛り付けて動けなくなってしまいます。

無意識にやっていることなので、自分だけでは気づけません。

気付くためには、何かが起ったとき、又は誰かに対して批判的な否定的な気持ちになったときに、その違和感を捕まえるしかありません。

通常は、流してしまったり誤魔化してしまったりと、自分の中に向き合うことをせずにやり過ごしてしまいます。

でも新しい自分に変化したいなら、こうした違和感を逃さずに、しっかりと見ていきましょう。



私たちのエゴは、「体験している状況や、目の前の相手の方に問題があり間違っているんだ」と言ってきます。

でも、そうではありません。


「この違和感を感じているのは、自分である」

「自分の中にあるものは、自分のものである」

「自分のものである以上、自分だけしか対処することができない」

「自分の中に未解決な問題があるからこそ、同じような状況がくり返し引き寄せられてきている」

「相手が変わらなくても、自分が変われば すべての体験が変わっていく」

「新しい自分になるだけで、状況も相手との関係性も大きく変化していく」


このように、自分が放った波動の責任を取っていくことが、とても重要な一年になります。



私の体験をシェアさせていただきますね。

粂井家では、年明け早々に夫と 今現在 お互いに気になっていることを率直に話し合う会議をしました。

家に関して改善したいこと、家族に関すること、お互いに関することについて、何が気になり どうしたいと思っているか、どうして欲しいと思っているかを率直に話し合って書き出しました。


以前は、こういった話し合いはムリだったんです。

私は『自分たちの現在や未来について話し合いがしたくても、夫の方に問題があって話し合いができない』とずっと思い込んでいました。

実際に、夫に対して「あなたとはちゃんとした話し合いができない、未来について語り合えない」と愚痴っていました。


でも真実は、夫の方に問題があるのではなく、私の内面の問題だったんです(苦笑)


さて、この問題は、私に何を教えてくれていたのでしょうか?


私は、自分自身との話し合いを軽んじていました。

いつも思考優先で、ハートの声や、見たくない感情(悲しみ・孤独感・恐れ・無価値感)を、まったく無いものとして、または外側に投影して他の人の問題として扱っていました。

インナーチャイルドの無邪気な遊びへの誘いを無視して、それも無いものとして扱っていました。


目の前の現実に対処して 理想的な“正しい人生” を送ることに一生懸命で、自分の内面を疎かにしすぎていたのです。

楽しさや喜びの感情以外の感情は受け入れられずに、相手を責めて(投影して)押し込めていました。


自分の考え方や意見に固執して正当化し、夫に私の意見を優先して欲しい、尊重して欲しい、と期待ばかりしていました。

自分とは違ったモノの見方をする彼の考え方を軽んじていました。

彼のペースを待たずに、自分のペースを押しつけていました。


「自分の方がよく分かっているし正しいんだ」と思い込んでいて、とても傲慢な態度を取っていることに気付きませんでした。

自分と違う意見を持っている彼の存在が、私にとっての最高の豊かさなのだ、ということに まるで気付いていませんでした。


そうした内面の不調和を、彼が鏡として見せてくれていただけでした。


自分の内面を深く掘り下げるワークを積み重ねて、実際に行動を変えて、見てこなかった感情を受け入れてインナーチャイルドに直面し、内面の調和がとれるようになると、夫は私が思い込んでいたような男性ではなかったことに気付きました。

驚きでした!(笑)


私が自分とハートに向き合いながら、エゴが持つ恐れを受け入れて直面し、素直に自分の気持ちをあるがままに表現していくことで、夫とは新しい関係を築けるようになりました。



この気づきは、今の私にとって大きな財産であり豊かさになっています。

夫には、
「あなたと自分たちの未来について率直に話し合えることが私の心からの望みだった。
こうして話し合えるようになって、本当に嬉しいし感謝をしているの。」
と伝えました。

「出てきた課題の期限はゴールデンウィークまでにしようね」と2人で決めたので、引き寄せの法則が働いて願いは易々と叶うはずです。

一人よりも二人の願いの方が、引き寄せ力が高まりますから。



私の経験をシェアしましたが、皆様はいかがでしょうか?


何かに対して自分が嫌な気持ちを感じるとしたら、内面に未解決なテーマがあることに気付いてあげて下さい。

新しい自分に変容するチャンスが来ているんだ!と気付きましょう。


私たちのエゴは相手の反応を気にしますが、自分のハートの素直な気持ちをよく見てあげましょう。

自分に思考を押しつけずに、ハートの声を聞いて質問をしてあげて下さい。

すぐに答えが返ってこなくても大丈夫です。


私たちは幸せそうに繕う癖がありますが、自分に嘘をつかずに素直な感情を見てあげましょう。

怒り・悲しみ・無力感・淋しさ・孤独感などが見つかったなら、そこにはインナーチャイルドの傷があるので、ぜひ勇気を出して直面してあげましょう。

自分の中にある感情を表現することを恐れないで下さい。

感情を受け入れることは、第4密度への進化への道を進むために絶対に不可欠な重要なものであることを忘れないで下さい。



正しいキチンとした人間になることを目指さず、何かを達成することに今を使わず、無邪気に楽しく遊びましょう。

躍動感を持って新しい毎日を生きましょう。

未来に幸せを先送りにせずに、今の自分を最大限、幸せにしてあげましょう!


この世界の多様性の中から、皆様にとっての真実を ビュッフェのように楽しく選んで、地上天国を創造していきましょう!


今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

感謝と光を込めて☆
 


☆配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

☆メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

♦新春お年玉企画 あなたの人生の計画を知るための個人セッション 残席2名様です!
 ⇒ https://resast.jp/events/503570/


♦ amrta オンライン・ワークショップ 1月23日または24日 開催予定
『新しい地球への移行・あなたはどの現実を選んでいるのか?
 ~意識の目覚め・自分軸・オープンコンタクト~
 
 詳細はお待ちください。



☆お問い合わせ・ご質問フォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/1620/


☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/