深井香織
深井香織

2021年はこうなる!を漢字一文字でお伝えすると

2021/1/ 4配信


2021年はこうなる!を漢字一文字でお伝えすると


皆様


あけましておめでとうございます、星読み深井です。


新年初の星読みメルマガとなります。


今年も引き続き月曜日にお送りしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


お正月も3が日が過ぎまして、本日からお仕事!という方も、いやずっと年末年始もお仕事だった!という方もいらっしゃると思うのですが私も本日からぼちぼち仕事をスタートしておりますです。


大晦日は紅白見ながら最後の仕事をしてたくらいのギリギリ感でしたが、年始はゆっくり(てかダラダラと)過ごしました。


いや~、波乱の展開だった2020年が過ぎ、とうとう2021年になりましたね~。しみじみと。


新しい年になったら状況や空気も変わるさーと思っていた方も多いかなと思うのですが、緊急事態宣言が…という噂もあり、相変わらずパニック状態はおさまらないご様子ですね…。


時代の変り目ってこんなに混乱して不安になるんだなあと体感しております。


なんていうか、今まで信じていたものの価値が変わっていくっていうのはよほど不安や恐怖をあおるんですかね。


今朝の星読みではこんなことをつぶやいていたのですが…


一部の地域で緊急事態宣言を出すそうですね…。


なんかそれをやる前に色々とできることがあると思うんですけどね。


こういうの出ちゃうと、また不安を更にあおったり、ちょっとトゲトゲっとした雰囲気とかも出てきちゃうし、普段冷静…でいたとしても全然冷静になってなかったりとかもしてますので、自分含め、とにかく我に返る瞬間を持ちたいですね。


このご時世、ガチで自分をリセットできるようなものがあるといいなあと思います。


これをしたら一度リセット!!みたいな儀式というか。


例えばお香を焚く、アロマを嗅ぐ、お気に入りの香水をつける。


換気をする、散歩をする、コーヒーを飲む、お茶を飲む


またはカードを引く、お気に入りの写真や絵をみるなどなど。


そういうのないとキッツイですもの。


年末年始はやけに神社特集などを目にする機会が多かったのですが、世情不安定だと救いを求めちゃうので当たり前といえば当たり前ですよね。


海外では教会に行くのもダメってなっていても、教会に行く人はあまり減らなかったそうです。


禁止!になったらもう行けないけどね…。その辺り今はどうなのかなー…。


ということで「占い」自体もなんだか巷では流行ってると言われてるそうですが、みんなが先行き不安の中どうなるの?って知りたいのもわかるー。


そんな中、やっぱり年末は星読みで2021年はどんな年になるか?というのを聞かれてお伝えすることが多かったのですが(そりゃそうだ)


同時に2020年はこうなるって言ってた!って言われる機会も多かったです。


本人も忘れてましたが(←オイ)忘年会とか動画とかで「2020年は実力がハッキリする年になる。」とか言ってたそうで。


2021年もこうなるってのください的なことをリクエストいただくことが多かったのでこちらでもお伝えしておきますね。


「壊して壊して壊しまくると先が見えてくる年になる」


そう、ここでメルマガのタイトル回収しちゃうけど、2021年を漢字一文字であらわすとしたら迷わず「壊」にします。


あ、これ寺とかでやってるの年末だったっけね、今年はこれでしたね…ってあらわすの。


すみません、先取りであらわしちゃってますけど「壊」です。


その都度、自分にとっての「当たり前」「今まで」を壊していける人は先も読めるし、流れもつかんでいけるでしょう。


反対に「壊して壊して壊しまくらないと先が見えてこない」んですよね、これが…。


守ろう守ろうとすると2020年より、現実はシビアといえばよほどシビアっすね。


過去に縛られたり、思考のアップデートをその都度していかざるを得ないです…。


ここで昔は良かった…とか言ってるとそうとうキツイっす。


ハッキリ言わせていただくと、昔の方が良かったとかって事ってそんなにないんすよね、実は。


思い込みで良かったと思っていたり、良かったと思わされていたりするというか。


錯覚だったり、相当美化されていたりするもんです。


お正月の家族(主に母・妹)からそれぞれの過去暴露話は慣れっこだったのですが、今年は甥っ子の恋の話題からなぜか私の歴代彼氏の話になり、黒歴史過ぎて悶絶…後、あれ?もしかして今のダンナって一番いい人なのかなって納得しました。


身内ってホント容赦ないですよね…。


過去は懐かしんでも振り返らない程度がいいのかなって思いました。


そんなこんなで新年のメルマガ第一号はこのあたりで。


今年もよろしくお願いします!(二度目)


12星座別2021年の開運アドバイスはnoteのこちらの記事でお伝えしています。


 


7475_img_0096


ご予約や製品の購入ついてはこちらから


お問い合わせフォーム


 


星座アクセサリーはこちらから ▶



 


利用者の声はこちら ▶


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールを一度解除のうえ、新しいアドレスでご登録ください。