ホメオパシーネクスト
ホメオパシーネクスト

HNSオープンキャンパス参加特典の案内をすっかり忘れていました!!笑

2023/2/18配信


皆様


世界基準のホメオパシーとあなたが体験・実践できる環境を提供します。


ホメオパシーネクストです。


33755_スクリーンショット2020-07-2914


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・ホメネクお悩み相談室の記事が更新されました!


・HNSオープンキャンパスは残すところあと3回!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


 


こんにちは。


ホメネク(株)代表取締役のアッツこと渡辺篤志です。


いつもメルマガを読んで頂きありがとうございます。


 


 


今年から本格的にスタートしたホメネクお悩み相談室ですが毎週2記事ずつ公開されています。


https://homoeopathy-next.com/soudan/


 


 


「ユーザーやホメオパシーに初めて触れる人にまず読んでみてほしいサイト」を作成したいということでメンバーを募りました。


多くの人に自然療法(ホメオパシーも含めて)に対するリテラシー(≒ある特定の分野の知識や理解能力)を高めてもらいたいなと思って作りましたので、もし読んでみていい記事あった!と思ったらこちらに返信してくださいね。


 


もしそんなコメントを頂いたら記事を書いてくれたホメオパスの方には僕から直接お知らせしたいと思います。


 


直近で公開された記事は以下の通りです。


 


2/6「自然療法的な視点から、子猫を飼ってみよう」


https://homoeopathy-next.com/soudan/imamura02


今村香ホメオパス


 


2/9「腸内環境を整えて免疫力アップ 誰でもできる簡単腸活のススメ」


https://homoeopathy-next.com/soudan/takubo02


田久保えみホメオパス


 


2/13「花粉症まだ薬で抑えますか?」


https://homoeopathy-next.com/soudan/ito02


伊藤真愉美ホメオパス


 


2/16「睡眠障害と睡眠薬」


https://homoeopathy-next.com/soudan/iwasaki03


岩崎健寿ホメオパス


 


 


皆様が興味ありそうな記事はありましたか?


 


サイトからでもいいですしこのメールに返信でも構いませんので悩んでいることに答えてもらいたい(記事にしてほしい)という内容がありましたらぜひ教えてくださいね。


 


 


また、レメディについて詳しく書かれた「レメディ辞典」のことをマテリアメディカと言います。


ホメオパシーを作ったハーネマンのものはもちろん、後世のホメオパスたちがそれぞれ作成していたりするので「●●(ホメオパス名)のマテリアメディカ」というのが多く存在しています。


このサイト内にはアレンというホメオパスのマテリアメディカのうち、Acon.(アコナイト)やBell.(ベラドーナ)などよく使われるレメディを30種類ほど掲載しています。


こちらもご自身でレメディを選ぶ際に参考にしてみてください。


 


よく使うレメディ一覧


https://homoeopathy-next.com/soudan/category/remedy/


 


 


 


 


さて、4月から始まるHNS(ホメオパシーネクストスクール)3期生のためのオープンキャンパスも残すところあと3回となりました。


 


前回も少しお伝えしましたが、レメディを選択する場合には「部位」「感覚」「基調」といったホメオパシーでは重要視している項目があります。


 


 


部位:頭の外側?内側?など


感覚:ドクドク?ズキズキ?刺されるような?など


基調:横になっているとよくなる?気圧の変化で悪くなる?など


 


 


「寒くなったり気圧が変化すると頭の右側が脈打つようにズキズキ痛むんです。特に朝起きてすぐや午前中に痛くなります。押さえたり冷やしたりすると痛みが。1時間〜3時間くらいは続くことが多いです。」


 


「部位」「感覚」「基調」を含めた情報をもとに合いそうなレメディを絞っていくイメージ。


症状や痛みについてはあなたしかわかりません。あなたが説明する表現が正確であればあるほど的確なレメディが選べる可能性が上がりますよね。


 


 


こういった「部位」「感覚」「基調」をベースに各レメディを学べる授業をHNSのオープンキャンパスで行っています。


本日2/18(土)19時30分〜21時はSil.(シリカ)というマテリアメディカの授業になります。


 


オープンキャンパスに参加された方への特典として「開催当日のzoom授業の録画」と「学生が予習で視聴する授業動画」を2週間限定で公開しています。


 


オープンキャンパス初回からやっていたんですがアナウンスするのをすっかり忘れていました。笑


参加して頂いていた皆さんにはご案内しているので問題ないと言えばないんですが。笑


 


 


 


予習動画というのは片桐学長が各レメディについて講義している授業(録画&字幕付き)のことです。


今回であればSil.(シリカ)、次回であればLach.(ラカシス)、その後はLyc.(ライコポディウム)の視聴が特典となります。


 


参加した方のみの特典になりますので興味がある方はぜひ。


 


HNSオープンキャンパスのお申し込みはこちら


https://homoeopathy-next.com/school/


 


今回を入れて残り3回です。


 


次回は3月4日(土)19時30分〜  Lach.(ラカシス)


最後は3月18日(土)19時30分〜  Lyc.(ライコポディウム)


 


※学校説明会の動画視聴をされた方限定でご参加頂いていますので事前に登録して学校説明を視聴してから参加してください。


※お悩み相談室のよく使うレメディ一覧にもマテリアメディカがありますので見てみてくださいね。


 


 


Sil.(シリカ)のマテリアメディカ


https://homoeopathy-next.com/soudan/remedy/sil/


 


Lach.(ラカシス)のマテリアメディカ


https://homoeopathy-next.com/soudan/remedy/lach/


 


Lyc.(ライコポディウム)のマテリアメディカ


https://homoeopathy-next.com/soudan/remedy/lyc/


 


 


今後何かレメディを選ぶ際にも参考にしてみてくださいね。


オープンキャンパスも参加できるようでしたらお気軽にどうぞ。


 


 


今日も読んで頂きありがとうございました。


 


 


それではまた。


明日も皆様にとっていい1日になりますように。


 


 


 


ホメネク(株)代表 アッツより


 


 



HNS(ホメオパシーネクストスクール)オープンキャンパス




 


 


「ホメネクお悩み相談室」新しく開設しました!!




 






ホメオパシーや自然療法に気楽に触れてみたい人いませんか?




インスタライブはこちら






 


ホメネクラボ(ホメオパスのためのオンラインサロン)







 

 





 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。