君塚 由佳
君塚 由佳

それでも、ケンカしたいのです。

2020/12/29配信


皆様


ごきげんいかがですか?君塚由佳です。
ちゃんとケンカができる相手って少ない。


 



気持ちをぶつけるって とってもエネルギーのいることだし
どんなに気持ちが高ぶっていても 
お互いの話を聞く体制を保ち続けるのはもっとエネルギーがいる。



聞いてもらえたところで わかってもらえないし、わからない。
言っても困らせるだけだし、言われても私にはどうしようもない。
どうにもならないことは しょうがない。
そういうことが多いから 言わない。


 



わかってもらえそうなこと、少しでも元気になってもらえることを
タイミングと言葉を選びながら伝える。
だから ほとんどの人とはケンカにもならない。



争いになる時は ガマンできなかった時で 
そういう時には 「どちらが正しいか」「どちらが勝つか」のお互いの攻撃になるから
やらないんだよね。
そういうのってケンカっていわない。



そういうんじゃなくて、ちゃんとしたケンカは 勝ち負けを決めるためのものじゃなく
お互いの気持ちや考えを知るために お互いの気持ちをむき出しにする。
めいいっぱいむき出した気持ちは
タイミングとか言葉なんか選べないから ぶつけ合うことになる。



やっぱり、わかってもらえないことかもしれないし
困らせることになることのほうが多い。
わからないし、「そんなこと言われても」って思う。


でも、気持ちや考えを知りたい。うわっつらだけでも理解したい。
1/100でも痛みを分かち合えたらいいな。
わからなくても わかろうとする努力は止めたくない相手。


 


傷つけあうためにケンカするんじゃなくて 
少しでも縁を深めるためにするケンカ。
すんごく 愛情とパワーのいることで、誰とでもできることじゃない。
だから ちゃんとケンカができる相手って少ない。

昨日は昔からの付き合いの先輩と 久しぶりに大ケンカしました。
で、今日は昼から打ち合わせだったんだけど 
さっき自宅に花が届きまして。
くっそー こういうのがね!!ヽ(´▽`)/






 




▼個人セッションのクライアントさんを
1名様だけ募集します
▼私の得分野はお仕事や起業まわりですが
プライベートやご家庭のこと、なんでも話しましょう

月60分のセッション2回
2万2000円です。契約はいつでもやめられます。
タイミングが合う方のお申込みをお待ちしています

↓ ↓ お申込みはこちらからどうぞ ↓ ↓
https://resast.jp/conclusions/NGMyNzFlM2E4Z

枠が空き次第のご案内となりますので
次回募集は未定です★
またこのメルマガからご案内しますね




 



 





配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。