クラウドリンク株式会社
クラウドリンク株式会社

【リザスト通信】メルマガ読者に「リザストメーラー」アプリを使ってもらうメリット

2020/12/24配信


本メールは、リザーブストックを運営しているクラウドリンク株式会社の公式メルマガです。


リザーブストックには、その使い方や活用の指導を行う公認資格者が所属する「リザストオフィシャルトレーナー協会」の各支部が活動しています。本メルマガでは、各支部からのご案内を配信しております。




 




11696_banner_image


皆様


リザストのトレーニングを通じて自分生きビジネスの発展を増進する、リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)です。


10767_ot芽が出るちゃんss5


このメルマガは、リザーブストックのユーザーの皆様に、リザストの更新情報やリザストをご活用いただくうえで有益な情報をまとめてお届けしている公式メルマガです。

リザーブストックのオフィシャルトレーナー・コンサルタントは、リザストの正しい使い方のご指導はもちろんのこと、それぞれの特性や能力を活かした様々なオフィシャルセミナーを開催しておりますので、ぜひニーズに合わせて参加してみてください。

皆様の自分生きビジネスの実現に、お役立ていただけましたら幸いです。

  



【もくじ】2020/12/24号

1)メルマガ読者に「リザストメーラー」アプリを使ってもらうメリット(リザスト活用術)

2)リザスト公式イベントのご案内(カテゴリー別)


3)リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)からのご案内



 


1)メルマガ読者に「リザストメーラー」アプリを使ってもらうメリット





リザストでメルマガを配信していらっしゃる方は、メルマガ読者に「リザストメーラー」のスマホアプリをご活用いただけるように促していらっしゃいますか?

本日は、メルマガ読者に「リザストメーラー」アプリを使ってもらうメリットをいくつかご紹介いたします。



*****

リザストだけなく、一般的なメルマガ配信システムは、メルマガ読者の皆様にメルマガを受け取っていただく環境・条件が様々に異なります。

まずは、登録されるメールアドレスが、GmailやYahoo!メールのようなフリーメールアドレスだったり、携帯キャリアのメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jpなど)や、各種サービスのメールアドレス(icloud.com、outlook.comなど)だったりと様々です。

また、メルマガを受け取っていただく環境(ディバイス)も、パソコンでのメールソフトだったりGmailなどのブラウザであったり、それが、スマホだったり、ガラケー(ガラパゴス携帯)であったりと、こちらでメルマガ読者の方に受け取っていただく条件も選ぶことができません。



その結果、どのようなことが起こりやすいかと言いますと、

・迷惑メール扱いをされる
・受取拒否でメールが届かない
・画像などを入れると文字化けする
・フォーマットが崩れる
・送ったメルマガが他のメールに埋もれてしまう

などで、せっかくメルマガを配信しても、読者にきちんと届かないのでは勿体ないですね。

そこで、リザストでは、メルマガを最善の状況で、安定して受け取っていただくために、スマホ専用のメルマガ受け取り用のアプリ「リザストメーラー」を無料で配布しています。

リザストでメルマガを新規作成すると、最下段に以下のようなご案内が自動作成されますね。





→ https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

こちらをメルマガ読者にクリックしていただくと、自動的にアプリがインストールされて「リザストメーラー」を使うことができるようになります。

リザストメーラーを利用していただくメリットは多数ありまして、

上記の通り、

・文字化けがない!
・必ず届く!
・メルマガが届いた通知が表示される!
・リザストメルマガだけが一覧になるので他のメールに埋もれない

というだけでなく、

・メールアドレス入力なしでも登録してもらえる
(メールアドレス登録を必須とする設定もできます)
・気に入った記事のブックマークができる
・「いいね」を押して応援が集まる

などなど、メリットがたくさんあります。

その中でも最後に挙げました、記事に対して「いいね」が押せるという機能は、一方通行になりがちなメルマガというコンテンツにとって「読者が気軽に応援する」ことができる革新的な機能と言えるでしょう。

この「いいね」は集計されて、リザストメーラーや、リザストのログイン画面に、直近で「いいね」を多く集めている人のランキング掲載されていますので、どのようなメルマガが「いいね」をたくさん集めているのかを、実例として学ぶチャンスとなっています。



リザストでメルマガを書いていらっしゃる方は、是非このメルマガアプリの活用を、意識されるとより効果的に活用できると思います。

*****

とはいえ、どのようにしたら「いいね」がたくさん集まるの?と聞きたい方もいらっしゃると思います。

そんなニーズにお応えして、当リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)が主催して、メルマガいいねランキングの上位の方をゲストにお呼びしたトークライブを開催いたしました。

その無料動画をアーカイブとして無料公開しておりますので、ご関心のある方は、是非ご覧ください。


 




2020年9月23日開催
リザストのあの人に会いたい!聞きたい!繋がりたい!
【リザスト無料トークライブ(オンライン)】

テーマ:メルマガ「いいね」ランキング上位3位



【登 景子さん】お金の神様に愛されているメルマガ♡
苫米地 由美さん】マヤ暦でめっちゃ楽しい人生に♪
夏村 ひとみさん】夏村ひとみハッピーメルマガ♪




→ https://youtu.be/-38FBff9dhg


 






 


2)リザスト公式イベントのご案内(カテゴリー別)



リザストオフィシャルトレーナー協会には、リザストのトレーニング・コンサルティングを行う専門家が多数所属しており、各自がそれぞれの特性を生かしながら多彩なオフィシャル(公式)セミナーを開催しております。




https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10767
( ↑ こちらをクリックすると一覧表示されます)



ただ、たくさんの公認資格者やセミナーがあって「どれを選んだらいいのかわからない・・・」という方もいらっしゃると思いますので、以下に当支部の公式イベントをカテゴリーに分けてご案内いたします。





 12/26 【東赳弘(東志醒‐あずま・しせい)】
【無料オンライン】 リザスト初心者向け 「リザストの基本」セミナー

https://resast.jp/events/500175/




14105_ntmxmzc2zjbhywfjm






1761_ymzly2vindi0mti2y















3)リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)からのご案内



リザストのトレーニングを通じて自分生きビジネスの発展を増進することを使命としている、リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)では、公認資格者(オフィシャルトレーナー・オフィシャルコンサルタント)を育成し、活躍を応援しております。

リザストユーザーさんの支援をするというお仕事は、とても有意義で喜びがあります。


リザスト公認オフィシャルトレーナー&コンサルタント資格にご関心のある方は、まずは無料のオリエンテーションにお申し込みください。(随時受付中)









それでは、年の瀬迫る中でご多忙の最中と存じますが、
皆様のご多幸と自分生きビジネスの発展を心よりお祈り申し上げます。


【発行者】
リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部)
代表 西宮鉄二


  



  

 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。