レイノルズ容子
レイノルズ容子

【必読】絶対NGな英語育児のやり方

2020/12/21配信





皆様




 





おはようございます!


 


世界各国20カ国籍のママが参加する

バイリンガル育児コミュニティ

"Global MOM to MOM"主宰の


レイノルズ容子です。




  


 


土曜日、日曜日は、X'masイベント三昧で大忙しでした。


 


 


英語子育てセミナー2回、


英語ズンバ、


英語クッキング、


英語でサンタと話そうイベント、


Global MOM to MOMのクリスマスパーティー


ざっと合計200名ぐらいの方にご参加いただきました。


 


 


その中でも一番盛り上がったのは、


Global MOM to MOMの英語クリスマスパーティー!!!


 


様々な国籍の親子が大集合♪♪



 


カナダ人ママがカナダで定番の


"ポップコーンガーランド"の作り方を紹介


(糸と針を使ってポップコーンを繋げてクリスマスツリーに飾るんだって!) 



 


アメリカ人パパと一緒にクリスマスソングを歌って、



いきなりサンタクロースがサプライズで乱入したり!!



 


オーストリア人ママがヨーロッパでのクリスマスの過ごし方、


サンタクロースの由来のお話、


(元々、サンタは青色の服を着ていたけど、コカコーラが赤にしたらしい!)


紙とハサミで、雪の結晶づくりの方法を教えてくれたり、



 


お家にいながら、みんなと繋がり、ほっこりできた素敵な時間でした。


 


普通のイベントも楽しいけど、こんな寒い冬の夜には、オンライン最高〜〜〜!!!


 


 


 


さて、今日のテーマは、


【必読】絶対NGな英語育児のやり方




















 

 

 



英語育児には正解はない。

 

でも、間違ったやり方はあると思う。


 


 


それは、


 


教材やDVDだけを使って、


本物の人間相手に英語を使っていない英語育児


 


 


例えば、


英語教材DVDだけ。


英語Youtubeチャンネルだけ。


英語絵本だけ。etc...


 


 


これじゃあ、


外国人を前にして、緊張して頭が真っ白になる、"あるある"日本人に育ってしまう。


我が子が、そんな風になってほしくないですよね。


 


 


英語育児に正解はないけれど、


確実に言えることは、


周りに英語が話せる人が多い環境で子供を育てると、子供は自分から英語を話したくなる。そして、自然と英語が話せるようになる。


 


親子でそんな英語環境に飛び込みたい方、


ぜひGlobal MOM to MOMへどうぞ!


日本全国に外国人ママ70名、日本人ママ70名。


家族人数、総勢500名が参加中!


 


 


 


2021年こそは、英語育児を頑張りたい方、


2021年こそは、親子で英語を楽しみたい方、


2021年こそは、英語が話せるようになりたいママ、


お待ちしています〜!


 








今年最後の無料体験会







明日火曜日(11:00~12:30)は、今年最後のGlobal MOM to MOMの無料体験会があります。


LIVE参加できない方は、録画を送ります。























 

 

 

涙が出そうなぐらい、嬉しいメールが届いたので、シェアさせていただきます。



先月、体験会に参加されたMさんからのメール






















私は6月にも一度、「新しい時代の英語子育てセミナー」に参加させていただき、それからずっと global mom to mom の存在が気になりつつ、時だけが流れていました。



自分自身もいろいろな国の人たちと知り合って視野を広げたい、娘にも、英語って特別なものじゃなくて、実際にその言葉を使って話している人たちがたくさんいて、英語が話せればもっとたっくさんの人たちとお話したり遊んだりできるんだということを知ってほしいと思ってはいましたが、普段はフルタイムで働いていて、土・日も意外と忙しかったりするので、たとえ入会しても、あまりイベントに参加できずに終わってしまったらという不安があったんです。



10月の英語アートのイベントに参加した時、娘がたぶん英語自体はよくわかっていないだろうに、「OK?」と聞かれると「イエース!」と元気よく答えたり、自分が作った作品を見せたり楽しそうにしていて、終わってからも「ヒヤユアー」と物を私にわたしたり、謎の英語っぽい言葉を話してみたり(笑い)、こんなに短時間だったのに気分はすっかり英語モードになっていて本当にびっくりしました。



それでも、まだ踏み切れずにいた私。


 


でも、今週配信されたメルマガでの容子さんのメッセージを読んで、そうだ、たしかに迷っている時間はもったいない、その間にも時間はどんどん流れていくんだからと思い、体験会に参加させていただいたら、とにかく楽しかったので、主人にも相談し、入会申し込みをさせていただくことにしました。



ということで、どうぞよろしくお願いします。



 




2021年、英語飛躍の年にしたい方へ

































































Global MOM to MOM 体験会

これからの時代、どのように英語育児をすればいいのか伝授します。

また、世界各国の外国人ママたちも登場します♪ 
外国人ママ達と英語で話す楽しさを味わってみてください。(ウェルカム、英語初心者!)

  • 12月22日(火) 11:00~12:30
    (LIVE参加できない方は、録画動画を送ります)



予約はこちら:https://www.reservestock.jp/inquiry/53274



バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。