大和 千由紀

【起業の極意】売上を大きくするためには

2020/12/21配信


お元気ですか?皆様


 


冬至ですね。


神道では「太陽の誕生日」を祝う日です。


今日を境に、光の時間が長くなり夏至に向かっていきます。


光が長くなっていく期間は「上げたい」「増やしたい」事にエネルギーを注ぎましょう。


光のエネルギーが、追い風になってくれるはずです。


 


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   売上を上げるには?
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前回のクッキー販売会社の女性のお話しの続きです。


彼女の感性は素晴らしく、クッキー作りに才能を発揮して


商品は自宅兼の店頭でも販売し、お教室でもcooky作りにママ達が集まっています。


 


売り上げは月額30万円ほど


これを年商を大きくするためには何が必要でしょうか?


 


●売り上げを上げるための戦略を創る


ここが彼女には思いつかない、思いが及んでいない点でした。


 


「どんな良い商品でも、営業戦略が必要」


ということです。


 


「どこかに営業に行っていますか?」


「スーパーとかですか?わからないから、blogを書いてママ友の口コミで・・」


これではなかなか、売上は上がりません。


そこでクッキーを売っていると、知っている人にしか足を運んでもらえません。


 


 


売上を上げるためには、基本的に2つの方法があります。


 


①単価を上げる


例えば、1つ¥300のクッキーを¥3,000にする


②量産する


例えば、1つ¥300のクッキーを1000個作る


 


どちらの戦略がが自分の商品にあっているか?


もしくは併合することが可能か?


量産できる体制ができるとしたら、売る先を考える


 


商品の特徴をよく分析して、イメージが合うところ


「ぜひうちで販売したい」と言ってもらえるところはどこか


まずは、その販売先を探してみましょう。


まずはどういった先に営業していけるのか、


次に卸価格の設定を考えたり、カタログを創る。 これが営業戦略です。


 


自宅の1Fで「とってもおいしいクッキーですよ」


「オリジナルで絵が入れられますよ」


といっても、情報は限られます。


 


売り先を自分で探す、その為には


卸すシステムに対応できるかどうか


 


可能であれば自社販売のEコマースのシステムを創る


その為に必要な事は?


 


どうすればもっと売れるか?


これをどんどん追求していきます。


チャネル(販売先)を広げるには何が必要なのかを考えます。


 


ここを一緒に考えていくのか<コンサルティングコース>です。


 


本気で考えて取り組めば、予想売上が出てきます。


すると年商の予測が立つようになってきます。ビジネスらしく整ってきます。


 


素晴らしい感性を生かしたビジネスをするのであれば、


多くの方にその良さを伝え、そして事業を大きくしていきたいですね。


 


 

◆個別のご相談予約はこちらからhttp://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342


 


 



 


◆ コンサルティングコース(3か月から)初月半額



<こんな方へ>事業を大きくしたい、営業戦略を見直したいなどの目的で学ばれています


 


 


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   経営者は失敗の連続
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 もう一つお伝えしたいのは、初心者経営者だけでなく、経営者はいつだって失敗の塊です。


私も多くの失敗を重ねてきました。


初めてのことだらけ、知識不足で経験がないのです。


 


人生は結婚生活も、子育ても、毎日が初めての経験で失敗だらけです。


同じです。


知識のない判断が大きなミスになっていきます。


ミス判断が続くと、赤字経営が続きついには倒産になっていきます。


 


著書にも書きましたが、私が会社をM&Aで売却した先、それはプロの経営者であり財閥でした。


その彼が、ミスの連続で、個人破産にまで至っています。


 


彼は経営者としての知識が豊富で知識は旺盛にあったはずです。


人の話を聞かずに判断力を誤ったのです。


新聞沙汰になり、こんな結果になるのだと、衝撃の事実を目の当たりにしました。


 


 


経営者の勉強会を2.3か月に1度実施しています。


実話と、その後の検証を専門家からコメントをいただきます。


 


ご興味ある方はぜひどうぞ


 



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「小さい会社は力を合わせて仕事をしましょう」好意的な言葉からいつの間にか破産にまで至ってしまった経営者の実話

経営者は、勉強したほうが良い事例、失敗事例の検証コメントが勉強になります。

 




 

 

<こんな方へ> 来年は副業を考えている、事業に興味がある、個人事業主、事業初心者

 


 





 


最後までお読みいただきありがとうございました。


 


冬至、自分の夢を叶えるのにステップアップできる機会ですね。




私もうまくこの流れに乗りたいと思っています。


 



 


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