江川 佳代
江川 佳代

これからの時代は「個」と「つながり」

2020/12/18配信



皆様こんばんは。


お片付けのプロ、整理収納コンサルタント江川佳代です。


いつも「仕事を形にしていくこと」メルマガを読んでくださり心から感謝いたします。



今日は少し早めの時間に配信しました。


広島地区の皆様だけですが、本日12/18 広島テレビの夕方の番組「テレビ派」で先日収録した放送がありますのでご覧ください。3時50分ごろの予定です。


https://www.htv.jp/tv-ha/corner.html


 


広島テレビ「テレビ派」はもう10回以上ご縁をいただいております。久しぶりにメイン司会のアナウンサーの方とお会いしてお話したら、「公式LINE」にも登録してくださいました。江川さんのお話は「本当にわかりやすい」と言っていただきました。


テレビって撮影は4.5時間で放送は5分とか10分。編集という力はすごいと思いますが、その分、私たちが伝えたいことではなくて、番組ディレクターが伝えたいことに編集されていることも多くあります。


事前に内容も確認できないので、放送後にがっくりくることも少なからず・・・・・


 


そんなこともあり一時はお断りしていましたが、やはり、もっと多くの方に整理収納のことを知っていただきたいと強く思うようになり、お声がかかったら対応させていただいております。今回もきっと私の伝えたいことにはなっていないかもしれませんね(笑)


 


撮影が終わった直後に今度は、大手企業の労働組合の組合員向けの広報誌の取材依頼がきました。今年は9月から毎月、取材(コラム、季刊誌)やテレビなどが入っています。そのくらい、「整理収納」が今、さらに着目されているということです。


 


 


個とつながりを大切にする時代


先日もテレビで放送されていたのは、今年は年末年始の帰省や旅行が出来なくなった分、暮らしの質を上げるための買い物が増えている。モノが増えるということは、モノを整理して、家を快適にしたいという需要はますます増えていきますよね(笑)


みなさんもうご存じの方も多いと思いますが、これからやってくる時代は、「これまでの価値観にしばられない」リモートワークやオンラインセミナーなど、どの土地にいても仕事ができる環境になってきました。実際に本社機能を都心から地方へ移す会社も多くあるようですよね。


 


「こうあらねばならない」「これが常識」「こうするのが当たり前」そんなこだわりや価値観も手放すことで新たな未来が見えてくるそんな時代になるようです。


 


ということは、人を軸に物事を考えたり判断する。ついついそうなりがちですが、


「自分」「個」を軸にという意識を持ってみようと思います。


 


モノや人、周りに振り回される時代からモノをコントロールする時代へ


その大きな役割がきっと私たちに求められているのです。


 


そして「個」をもって、「個」を尊重しあえる、共感しあえる人達のつながる。


一人の力ではできないこともつながることで大きな力となります。そんな機会になっているのが、「オンライン会員倶楽部」毎月1.5時間のセミナー(録画視聴可能)と参加自由な夜の茶話会(質問も受け付けています)です。


参加している方のこれから仕事を始める人、初めて3年以内の人が大半ですが、もっと経験のある方も参加されています。セミナー内容は、今まさに時代が求めていることを中心に選んでいますので経験値には関係なく満足いただいております。こんなことまで話してくれるの~っていう感想も毎回いただいてます。


仕事を形にするためのその時々に出てくる質問や悩み解消となによりモチベーションを保つ一つの機会になっていらしゃるし、私にとっても同じです。


全国での横との連携も作っていきたいと考えていますので興味ある方はお待ちしております。あと4名くらいは参加可能です。


 


 



  

 



イベント・セミナーのご案内




片付け下手を克服したい方。
正しい片づけ方を学びたい方。
仕事に活かしたい方。
住宅関連の仕事を希望している高校生や大学生など


整理収納アドバイザー 2級認定講座





お片付けサポートや講師の仕事を始めたい方。すでに経験はあるけれど、継続的な仕事依頼を増やしていきたい方


【オンラインzoom】 やった仕事が営業になる 江川流仕事の進め方



資格取得後どうやって進んだらいいのか悩んでいる人 資格取得後仕事をしているが初心にかえりたい人


【無料セミナー】江川佳代のはじめの一歩



自宅を会場にしてセミナーを開きたい方。(整理収納以外も可能)自宅見学の見学とともに整理収納を伝えたい人。


【オンラインzoom】 自宅を会場にした サロンセミナーの始め方講座




 



契約サービスのご案内



・資格取得したけど
①なにから始めたらいいのかわからない
②試行錯誤している
③もっと仕事を増やしたい
④営業なしでの仕事のスタイルを学びたい


オンラインzoom伴走支援型「片付けの仕事を形にするための連続講座」



①仕事に対するモチベーションを保ちたい方
②悩みをすぐに相談できる場が欲しい方
③江川の考え方、仕事のスタイルに共感できる方
④コツコツと確実に仕事を増やしていきたい方


会員制オンライン倶楽部







 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 






 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。