ホメオパシーネクスト
ホメオパシーネクスト

*重要なお知らせ*ホメネク最新情報1&2

2020/12/16配信


皆様


 


おはようございます!


ホメネクプロデューサーのあっつこと渡辺篤志です。


 


さて、今日は4つのお伝えしたいことがあります。


 


と思ったんですが長くなったので2回に分けました。笑


3と4はまた明日送ります。


 


今日のご案内

1.ホメオパシーネクストスクール(HNS)学校説明会とオープンキャンパスについて

2.コミュニティ(Slack)への参加方法

3.ネクストーク2021年間パスのご案内

4.ホメネクラボのメンバー募集(残り4名)


 


1.ホメネクスクール(HNS)学校説明会とオープンキャンパス


2021年4月開校予定のホメオパシーネクストスクール(HNS)の学校説明会が12月11日にスタートしました。


ですが、学校説明会自体は恐らく次回の12月22日で終了します。笑


 


なぜかと言うと説明会を定期開催して同じ説明を繰り返すよりも、説明会は録画視聴してもらえればいいかなと思っているからです。


昨日ホメネク放送局でも少しお話したのでもし時間があればご覧ください。



FacebookLiveを視聴する方はこちらをクリック


 


年明けにLive配信もする可能性もあるので12月22日に参加できない方はそれまでお待ちください。


22日の説明会の録画は公開する予定です。


学校の詳しい説明は学校に入ろうかなと思っている方が説明会で聞けばいいのでここでは割愛します。笑


 


今日はホメネク自体(学校を含めた)の今後の方向性についてお伝えできたらと思っています。


何となくスタートしたように見えるホメネクですが実は色々と考えていたりします。笑


※もし画像が見えなかったら【画像を表示する】というボタンを押してみてください



学校説明会でもお伝えしましたがホメネクでやりたいと思っていることを5つのレイヤーに分けています。


 


1コミュニティを作って自然療法の啓蒙をしたい


2イベントや物販を含めて情報発信する基地にしたい


3学校を作って実践的なホメオパスを育成したい


4ホメオパスの継続教育できる場所を作りたい


5日本におけるホメオパシー研究機関として機能させたい


 


今皆さんに入って頂いているコミュニティも、送っているこのメルマガも、全てこういった中に含まれています。


情報発信だけ、学校だけ、物販だけ、そういうことではなく全てを連動させてホメオパシーや自然療法を日本に浸透させていけたらいいなと思っています。


 


ちなみに学校説明会はほとんどやらない代わりに1月からはオープンキャンパスを開催します。


なんか学校っぽいでしょ?笑


片桐先生が実際に授業をやってくれたりしますし、運営の現役ホメオパスも参加するので不安なことは質問することができます。


 


まずは今月プレオープンキャンパスを開催します。


12月20日(日)10時-12時


1回目の学校説明会に参加してくれた方が対象です。(初回参加特典)


 


もしまだ説明会を聴いていないけど・・・22日の説明会と前後してもいい!1月のオープンセミナーまで待てない!20日のプレに参加したい!という方はご連絡ください。


既にお問い合わせを頂いたのでご希望の方がいたら対応します。(もちろん説明会を聴いてからの方がいいと思いますが。笑)


 


1月以降のオープンセミナーの日程は以下の通りです。


1月17日(日)10時-12時
2月14日(日)10時-12時
3月14日(日)10時-12時


※追加日程がある場合はまたご連絡します


 


説明会を聴いてみて授業を体験してみたい人は1月以降のオープンキャンパスに参加してみてください。


※学校は3年制のプロコースと1年制の基礎コースがあります


 


22日の学校説明会はこちらからどうぞ。




2.コミュニティ(Slack)への参加方法



Slackというサービスを使ってコミュニティ運営をしています。


学校のことだけでなく様々な情報をこちらで共有していますのでぜひ参加してみてください。


 


Facebookのグループページが1つの画面で全て管理されているようなイメージです。


入ってしまえば使うのはとても簡単なので「何となく苦手そう」という方も安心してください。笑


Slack(コミュニティ)に参加する方法はこちらをクリック


 


そして来年にはこのSlack内で面白いことを実験しようと思っているので楽しみにしてください。


簡単に言うとコミュニティが活性化するような仕掛けです。


自然療法のジャンルでは結構先進的なことだと思いますがどうなるかはわかりません。笑


まだコミュニティに参加していない方は、まず入るところからお願いします!!


 



3.ネクストーク2021年間パスのご案内


こちらは明日の朝に詳しくご案内します。


 


4.ホメネクラボメンバーの募集(残り4名)


こちらも明日の朝に詳しくご案内します。


 


 


今日のご案内

1.ホメオパシーネクストスクール(HNS)学校説明会とオープンキャンパスについて

2.コミュニティ(Slack)への参加方法

3.ネクストーク2021年間パスのご案内

4.ホメネクラボのメンバー募集(残り4名)


 


 


以上、朝から2つの内容についてお伝えさせて頂きました!


明日また3と4についてご案内します。


 


それではまたメールさせて頂きますね。



 



イベント・セミナーのご案内





気楽にホメオパシーのことを知ってみたい

33755_zmm3nzrkzja5mtdly





ホメオパス、ホメオパシー学生

18_nmjjzmixnjeyyzgxz






 



年間パスポートのご案内



ネクストークが大好き!専用コミュニティに入りたい!


ネクストーク年間パスポート







 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。