永淵佐和子

もし、ゾクゾクッと悪寒がしたらあなたはどうしますか?寒くなったら「三白湯」がおススメです^^

2020/12/ 9配信


皆様


 


こんにちは^^


深流(ふる)リンパケアSawa
永淵佐和子です。


 


大寒を迎え、本格的に寒くなってきましたね。


私の父が昨日から「ゾクゾクする、風邪のひきはじめかもー」と言ってたのを聞いて
夕ご飯の時に作ろう!と思った料理があります。


三白湯(さんはくとう)


です。

材料はシンプル、作り方もとても簡単なので寒い時に本当におススメです。


 


【材料】

☑白菜
☑大根
☑長ネギ 

基本はこの3つです。



【作り方】

1.それぞれの野菜を食べやすい大きさにカットします。

2.その鍋に水と材料を入れ弱火で15分くらい煮ます(この時蓋はしません)

3.材料が柔らかくなったら、塩で味を整えて出来上がりです。


※鍋は、できれば土鍋またはホーローを使います。
※時間がない時は、沸くまで中弱火でも大丈夫ですが、グラグラ煮立たせないことがポイント!


◎野菜の甘味が引き出されてより美味しくなります。

「三白湯」の三白とは、材料からわかるように白い野菜なんですよね。

白い食材は、体を潤すと言われているので乾燥予防になるんです。
そして、冬の旬の食材なので今の時期は栄養価が高く、より美味しく食べれます。



 


 


 


 


 


 


 


 


 


今回私は、すりおろした生姜とえのき、溶き卵を入れてみました。
食欲がない時や、疲れた時などにはにんにくや、豆腐を入れるのも良さそうですよね~


簡単に作れて、体が芯から温まるこのスープ。
あなたも是非、召し上がってみてくださいね^^


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




ぐーっと締め付けられるような頭痛や、ひどい時は薬が手放せない頭痛。ストレッチしてもなかなか改善しない肩こり。目の奥が重い。 額のシワが気になっている。このような慢性的な不調がある方。


【1day講座】頭のコリを解消して、頭も目も顔までもスッキリ!




〇いつも立ちっぱなし・座りっぱなしの方。〇脚のむくみが気になる方。〇ふくらはぎがパンパンで痛い方。〇脚が重だるい方。〇脚がつりやすい方。〇脚の疲れを一気に解消したい方。〇足が冷える方。など


【1day講座】下半身をラクラク軽~く・脚のむくみ解消講座




 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック