江川 佳代
江川 佳代

人とのつながり方意識してますか?

2020/12/11配信



皆様こんばんは。


お片付けのプロ、整理収納コンサルタント江川佳代です。


いつも「仕事を形にしていくこと」メルマガを読んでくださり心から感謝いたします。



今月もテレビの取材依頼が来たので対象者のお宅へロケハンに行ってきました。


数年前から10回以上は出していただいている番組。またご縁をいただけてありがたいです。


撮影と放送は来週、広島県限定の番組なので詳細は、ブログと公式LINEにてご案内します。


 


フリーランスとして仕事をしていると一番大変なのはやっぱり「集客」。


しかし、江川はありがたいことに、ある程度軌道に乗ってからは、仕事依頼が絶えることがありません。


いつも忙しくさせていただいています。テレビなどの番組の出演についても同様です。一度ご縁があったメディアからはほぼ必ずまたお声かけいただける。それも一度や二度ではない。


その理由は、やった仕事が~のセミナーや、長くなるので、伴走支援講座やオンライン会員倶楽部などで詳しく話していますよ。


とはいえ、仕事をしていると「不安」はいつもそばにあります。そう、いくら今の状況が良いとはいえ、今の状況に甘んじていては明日はないと思っています。


不安を払拭するためにというテーマで12/8のブログに書きましたが、メルマガにはもう少し詳しく書いてみようと思います。


同時期に仕事スタートした人とつながる


同時期に仕事をスタートした人とつながることは、悩みも同じなので心強いです。


そのときに以下の①~③に当てはまる人だとなおいいと思います。


①仕事に対する価値観が似ている人


②他県の人


③同業者ではなく他業種の人


説明しなくてもわかることだと思いますが、とくにおすすめは③です。同業者は、知っていて当たり前になってしまうので顧客目線が見えにくくなりますが、他業種の方は、お片付けの仕事については素人なので素人目線での意見を聞くことができる。


他業種の方とのつながりは、広げていくためには重要です。同業者とばかり付き合うのではなくて、他業種の方とのつながりを意識してみましょうね~


以下のセミナーはみなさまご参加可能ですのでご案内しますね。


 


オンラインセミナー「子どもが片付けやすい仕組みの作り方」

中国地区限定と書いてありますが、誰でも参加可能です。地域のところは「広島」をチェックして
くださいね。



《参加費無料》

【日時】2020年12月19日(土)10時~11時30分

【場所】オンラインzoom

(ご自宅のパソコンやスマートフォンで参加可能)

【内容】子どもが片づけしやすい仕組みの作り方

・子どもが片づけしやすくなるための親の役割

・片付けしやすい土台作りの流れ

・子どもの片づけに一番大事なこと

・片付けしやすい具体例

対象:未就園児から小学生くらいまでの保護者の方におすすめの内容です。

 



お申し込みは、

「サニクリーンアカデミー」のホームページよりお願い致します。




 



 


 


 


 



  

 



イベント・セミナーのご案内




片付け下手を克服したい方。
正しい片づけ方を学びたい方。
仕事に活かしたい方。
住宅関連の仕事を希望している高校生や大学生など


整理収納アドバイザー 2級認定講座






お片付けサポートや講師の仕事を始めたい方。すでに経験はあるけれど、継続的な仕事依頼を増やしていきたい方


【オンラインzoom】 やった仕事が営業になる 江川流仕事の進め方



資格取得後どうやって進んだらいいのか悩んでいる人 資格取得後仕事をしているが初心にかえりたい人


【無料セミナー】江川佳代のはじめの一歩



自宅を会場にしてセミナーを開きたい方。(整理収納以外も可能)自宅見学の見学とともに整理収納を伝えたい人。


【オンラインzoom】 自宅を会場にした サロンセミナーの始め方講座





 




契約サービスのご案内



・資格取得したけど
①なにから始めたらいいのかわからない
②試行錯誤している
③もっと仕事を増やしたい
④営業なしでの仕事のスタイルを学びたい


オンラインzoom伴走支援型「片付けの仕事を形にするための連続講座」



①仕事に対するモチベーションを保ちたい方
②悩みをすぐに相談できる場が欲しい方
③江川の考え方、仕事のスタイルに共感できる方
④コツコツと確実に仕事を増やしていきたい方


会員制オンライン倶楽部







 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 






 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。