おおしたかおり

レッスンをした後の最高のご褒美。Aさんからのライン・夢を創造する力が強い人が成功すると思う。

2020/11/28配信


皆様


おおしたかおりです。



おはようございます。


昨日、スーパーに行ってる時に、生徒さんからラインが来ました。


ラインを読んで、目頭がじんわりしてしまいました。


 


あー、これがレッスンした後の最高のご褒美だなーと思いました。


 


ベーシックコースプロを修了されて、先日メルマガに書きましたシュークリーム専門店をしようと


決められた方からラインが届きました。


 


許可をいただいたので、のせます。


 


「先生、こんにちは。

先日はレッスン有難うございました。


先生のおかげで無事にベーシックコースを終える事が出来ました。



レッスンを始めた当初はクリームや生地などを上手く絞れない自分がいましたが、


最終レッスンではうまく絞れ、さらに楽しみながら作る事ができました。


自分でも変わったな〜って思いました。




各レッスンにおいて、実習前にレシピや理論に目を通し、


そして目の前で先生のお手本を見学し、次に自分が作る…



理論先行型の私にとっては、この過程のおかげで色々な事が効率よく身につきました。




不器用な私がお菓子作りを出来るようになったのは、


本当に先生のわかりやすく丁寧なレッスンのおかげです。




シュークリームのレッスンでカスタードクリームを私が作っていた時、


先生が私に言ってくれた一言…『失敗してもいい』



この言葉にはほんとに後押しされ、やってみよう!と思う気持ちも強くなりました。




長々と書きましたが、最後に一言

有難う御座いました!
またレッスンに伺います!」


 


私の返信


「嬉しいです。もう目頭じんわりです。

私はその言葉が、レッスンさせていただいた最高のご褒美だと思っています。

何度も「不器用だけれども」と考えておられました。

でも未来の夢を創造する力は強く、そこが何よりも必要だと私は思っています。

Aさんは、そこが誰よりも強く、私は大丈夫!と確信しています。

失敗してもいいです。
何度でもやればいいです。

材料費がもったいないけど、将来のことを考えるとちっさいことです。




理論先行型のAさんと気が合いました。



私も、「とりあえずやりましょう」は嫌なタイプで、まず何をしているか
知ってから始めたいタイプです。

その方が時間がかかるレッスンになるのですが、おつきあいくださり
どちらも相思相愛でした。笑

これからを楽しみにしています。」


 


これは、一言も書き換えてません。


 


本当にうれしかったです。


 


でも、これからですね。


がんばってほしいです!!


 


 



  

 


 



◆カフェスイーツ・商用使用ができるオンラインレッスン
 2021年1月スタート 99,000円引キャンペーン中
https://peraichi.com/landing_pages/view/hisucafepro

◆お菓子を基礎から習いたい方
1年を通して学ぶ「ベーシックコース」

2021年1月スタート生を第二土曜日クラス 満席
次回は4月スタート生 平日クラスを募集します。

https://peraichi.com/landing_pages/view/hisunazutabasic

◆お菓子のプロとして活躍したい方
 すぐにお仕事してOK!レシピ使用許可のレッスン
 「ベーシックコースプロ」


https://peraichi.com/landing_pages/view/hisunazuta-pro

◆毎月単発のレッスン

1月レッスンはお休みです。
2月レッスンは、2/1に発表します。

https://hisunazuta.com/lesson-2

◆元コルドンブルー教授・川道剛シェフ テンパリングレッスン

 2021/1/16 午後の部 残1席
 2021/1/29 午前の部 残1席
https://peraichi.com/landing_pages/view/kawamiti


 



 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright(c) 2011-2019 hisunazuzta japan,All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック