毎日のごはんで子どもの才能が120%開花する!食べトレこばゆきメルマガ より">
こばゆき
こばゆき

世の中捨てたもんじゃない。熊本の方が優しくて感謝でいっぱいです 

2020/11/26配信


皆様
こんばんは!こばゆきです。


 


先週、ものすごく感動、感謝でいっぱいなことがありました。


 


まだまだ世の中捨てたもんじゃない。優しい T・T


 


熊本に家族で行った時、5歳次男が、池の飛び石でつまずいて、左目横を切ってしまったんですね。で結構な血が出て。


 


あ、今はピンピン元気ですから、安心してください!



 


 


鹿児島までは、車で3時間以上かかるし、土日でどこの病院にいったらいいかわからないし。焦りました。


 


 


そうしたら、近くの方が、病院を教えてくれたり、救急車呼ぼうかといってくださったり、


 


 


お陰様で、救急処置で縫ってもらえて、無事鹿児島に帰って来れました。


 


 


私たちだけだったら、無理だった!!


 


 


熊本の方、本当に優しかった、、ありがとうございますm(__)m


 


 


ニュースで、「迷子の子どもに大人は声をかけませんでした」みたいな話題があったので、世の中ドライだわぁ、時代だわぁ、と何となく人ごとに思っていましたが、


 


 


思いがけず、暖かさに触れることができる出来事でした。


 


 


まさか、怪我するとは思っていなかったし、一瞬のこと。これが打ちどころが悪くて、頭、目だったら・・考えると怖すぎました。


 


 


当たり前に、みんな元気でいること


これってすごい、



奇跡なんじゃないか、大事なんだ。


 


 


と確認させられました。


 


 


もうーーー母ちゃんは肝が冷えたよ!!!


 


 


熊本の方に、何かの形で恩返しできたらと思います^^まずは、ふるさと納税を熊本県にかな


 


 


皆様の当たり前の幸せはどんなことですか?


 


 


子どものかわいさとか、すぐ忘れてしまうので。お風呂入って!とかYoutubeばっかり!とかで笑。


 


 


とりあえず、私は子どもをぎゅーーっとして、かわいさを思い出すようにしてます。


 


 


今日はここまで。
お読みいただきありがとうこざいました。



 


 


明日もたくさんいいことがありますように^^


 



ご案内




子どものために何かしたいけど、どうしていいかわからない。子どもの食事で悩んでいるママへ。食べトレ体験会!


食べトレオンライン体験会

12/5 Zoom 残り3席!

12/22 Zoom  残り2席!



初級講座


11月27日(金)10~15時
12月15日(火)10~15時
詳細はこちらから▼
https://tabetore.com/shokyukouza/


中級講座
第一回 12月11日(金)10~15時
第二回 12月18日(金)10~15時
詳細はこちらから▼
https://tabetore.com/lectures/?lectures_title=&lectures_teacher=&lectures_category=intermediate






 


鹿児島初食べトレシニアインストラクター
食べトレベイビーズ講師


こばゆき


 




LINEお友達追加でプレゼント中ですので、


こちらをポチッと押してくださいね▼▼


https://lin.ee/elehiY65


 


 


もしこの記事をいいね!と思ったら、お友達にシェア大歓迎です♪


こちらをポチッとお願いします↓
この記事をシェアする
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1534512?o=((customer_name_urlencode))


 



今日の内容はいかがでしたか?
皆様の、ご感想を一言でもいただけると、とても嬉しいです。
そのときは、こちらのメールにそのまま返信くださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼こちらのメルマガをお知り合いに紹介したい方▼こちらのURLをご紹介いただけると嬉しいです。
https://resast.jp/subscribe/102764/1277257


・LINE
https://lin.ee/elehiY65
お友達登録で、「最強の美肌を作る焼肉のたれレシピ」プレゼント中です❤️


・Instagram
https://www.instagram.com/tabetore.koba/


・Facebook
https://www.facebook.com/tabetore.koba


・アメブロ
https://ameblo.jp/ndamosita


お気軽にフォローしてくださいませ( ´ ▽ ` )
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


食✖️子育て✖️デザイナー 「こばちゃんねる」
Youtube始めました。チャンネル登録よろしくお願いします!→http://www.youtube.com/channel/UCz1KwWDbO8kWhAGod1SnWGQ?sub_confirmation=1


ーーーーーーーーーーーーーーーーー





こばゆき
プライベートプロフィール


 


鹿児島生まれ育ち。姉、私、弟の3人兄弟。共働き(喫茶店、サラリーマン、不動産)の家庭に育つ。


 


高校生ごろから、鼻炎、貧血がひどくなり、朝礼でよく倒れるようになる。鼻炎は体質だと、諦めていた。


 


地元の大学に進学し、体重はMAX!飲食店アルバイトを掛け持ち、芋焼酎は一生分飲みました。夢はCA。韓国留学もこの頃。


 


大学卒業後、某航空会社勤務。宮崎、東京で働き、パイロットを支える裏方を担当。このころ20歳の弟が急逝し、日ごろの体調管理の大切さを痛感する。


 


鹿児島出身の夫と結婚し、退職。
現在は霧島市在住。


 


鹿児島初 食べトレシニアインストラクター、食べトレベイビーズ講師、として活動中。経験ゼロからWEBデザイナーになりました。パソコン苦手さんでもわかりやすいWebいろいろ講座開催中。


 


優しくてひょうきんで器用な小2長男


兄大好きパワフル次男5歳


家族みんなの癒し2歳ベビー


キャンプ大好き・ドローンLOVEな夫と5人家族です。



好きなことは、
韓国、海外ドラマ、メイク、飛行機に乗る、旅行、ヨガ、買い物



最近の夢は、キレッキレでKPOPダンスを踊れるようになること。




 


  



 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。