ピグマリオン恵美子

子供よりまず自分をの存在を認めよう #99

2020/11/22配信


皆様


0-8歳のグローバル教育で和製グローバルキッズ100万人を目指す 


『Global Kids' Mom』代表のピグマリオン恵美子です。


14404_img-6847


今日はどんな良い事がありましたか?


 


連休でお出かけのご家庭も多いでしょうか?


我が家は旅行の予定がキャンセルになって


(コロナだからではなく納車が間に合わなかった、、、、)


子供達は普通の週末をゆったり過ごしています(^-^;


 


ところで、先日こんな質問を受けました。


 


自分の子供がピグマリオンさんの言う様な子供にならない。


 


、、、、、えー!


 


私が言う子ってどんな子???


って聞いてみたんです。


 


そうしたら、でるわでるわ親の理想。


 


親によっても理想が違うんですよね。


その方は子供が人前でもハキハキものが言えるような子が良いと思っているようでした。


一緒にいた方は(私が言うように?)何かに夢中になれる子と思っているようでした。


 


そんなこと言っていないですよー!


 


ハキハキ言える子も素晴らしいし、


ハキハキ言えない子はしっかりと自分の中で考えていて素晴らしいし、


夢中になれる子も素晴らしいし、


まだ夢中になることがない子は今は色んな情報を集めているのだから素晴らしい。


座っていられない子は好奇心が旺盛で素晴らしいし


余計なことを言ってしまう子は頭が回っていて素晴らしいし、


誰もダメな子なんていないんです。


 


 


私がピグマリオンに名前を変えてまで伝えたかった事は


全員素晴らしい存在だということ。


そこを信じ切ることができるか?が親の肝です。


 


でもその前に、、、、


子供よりまず自分を素晴らしい存在だと認めよう


 


皆様は、自分のことを素晴らしい存在だと信じ切れていますか?


 


子供の面倒を見ているから素晴らしい


仕事をしてお金を稼いでいるから素晴らしい


ボランティアをしているから素晴らしい


訳ではないですよね?


 


皆様は、この世に産まれた瞬間から素晴らしい存在。


きっとご両親は宝のように皆様を育ててくれたでしょう。


皆様は宝。世界から愛され、輝く存在なんです。


 


 


自分の存在を信じられないと、自分の子供を信じ切ることは難しいかもしれません。


 


まずは自分を愛して信じる。


 


難しいなと感じる方は(^-^;


 


自分を褒めることから始めるとよいですね。


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




5~8歳までのお子様を、お子様やご家庭のストレスなく効率的に短期間にグローバルキッズに育てたいお母様お父様


モンテッソーリ × スタンフォード 『世界標準の子育て』グローバル教育をご家庭に取り入れる3つのアプローチ




これから小学校受験をされる、小学校受験をしようか迷っている、受験はしないけど知育に興味があるお父様お母様。


お受験カフェ♪ Zoomオンライン




10歳くらいまでのお子様がいるお母様・お父様


Most Likely to Succeed上映&座談会




アレルギーや冷え、姿勢改善、肥満、疲れやだるさ等、身体の不調の根っこは全て同じです。気持ちよく身体を動かしながらインナーマッスルを鍛えて、しなやかな身体を目指すママへ。


オンライン美ママピラティス




ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたい0-3歳のお母様 


Global Kids’Mom  講座+オンラインサロン



将来自身のお子様に留学させたり、グローバル人材として活躍して欲しいとお考えのお父様お母様

14404_zju0mzq4ntcyztjlz






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック