しぎはらひろ子

オンラインの第一印象UP&お茶会報告~♡

2020/11/15配信


26698_img_0209


皆様


賢く・凛と・華やかに、


ファッション&オンリーワンブランド化で働く女性を理想の人生へ導く!


ファッションプロデューサー・服飾専門のしぎはらひろ子です。


24384_しぎはらイメージ写真


*11月10日の福井美代さんライブ
*11月12日のお茶会
ご参加くださいましたみなさま、
ありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか?


オンライン時代の第一印象UPの秘密&お茶会報告~♡


コロナ第3波?という報道が増える中
皆様は
いかがお過ごしですか?
先週、初対面の人に出合う機会はありましたか?

通年なら、年末に向かうこの時期は
ランチやお茶会、クリスマス、忘年会と
人に会う機会が増える心弾むシーズンですよね


ですが、今年はコロナ渦とともに、
人との交流も、一気にオンラインへと移行しましたね。

私は先週、オンラインを通じて
1週間で100名以上の初対面の方に
出合う機会をいただきました。


先週はメイクアップアーティスト「福井美余」さんの
フェイスブックライブで


100名以上の方々の視聴いただき
嬉しいコメントや質問をいただきました。

たくさんお質問をいただいた中で
*「好きな服」と「似合う服」の違いを教えてください
というご質問をいただきました。

このお答えは、次回のメルマガでメルマガで!

*zoomお茶会では36名のみなさまにご参加いただき
参加いただいた方々に


*互いの見た目、第一印象に対するフィードバッグを
していただきながら、全員でシェアしました。


 


★オンラインでの第一印象UPのコツ

お茶会でのフィードバッグの中で
でいちばん多かったのが
背景含めた画面全体から受けた印象に対する
愛あるダメだし。

じつはリアルでは背景は見ていませんが
オンラインでは背景含めた画面と人物を同時に認知する。


つまり、


*リアルでは


・人そのもにフォーカス
・服やメイクの色や質感
・その人が纏うオーラ

など、雰囲気含め印象として受け取る。

*オンラインでは


・画面の明るさ
・背景に映るモノが発する印
・メイクや着ている服の色


など、モノやカタチがすでに持っている
言葉やイメージと重ね印象ととして受け取る。

オンラインでは
生活感やその人が持つ美意識が
画面に映り、第一印象に重なる!

というコトなんです。

ですから、特に背景は大切!

お部屋のカーテンとか
建具の色。角度によって天井が。。。。

もし好印象から遠ざかるのであれば
背景を自分を表現するバーチャルにするなど
工夫してくださいね。

★背景選びのコツ

・魅せたいイメージと重なる色や画像を選ぶ。
・自分の職業を表わすアイコンを背景に入れる。
・色彩心理を活用して色の見方につける。


ぜひ、みなさまもためしてみてくださいね。

次回のお茶会は夜なんです!
★11月25日(水)夜21時~22時30分です。
https://resast.jp/events/500998

オンラインでの背景の選び方のコツなど
もお話ししますね。

お時間あるかたは、いらしてくださいね。

お読みいただき
ありがとうございます。

では、次回をお楽しみに



囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




自分の軸に迷いがある方。あなたの個人ブランドがわからない方。

24384_zgiyyzniotixmmq3n







 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Hiroko Shigihara All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック