七次元カフェ タートルD
七次元カフェ タートルD

「積極性が足りない」と言われたら?

2020/11/15配信


皆様


七次元カフェ タートルDです。


 


8月の腰の手術後3か月が経ち、お祝い気分でGO TOトラベルしてきました!


場所は伊豆大島、なんちゃって海外です!


実は直前まで大島=八丈島だと勘違いしていて、


周りには「八丈島行くのー!」と言って無知丸出しでしたが、


八丈島は船で一日はかかる遠い島で、


大島は東京湾出てすぐの、ジェット船で100分ちょっとで行ける島でした💦



(かすかに富士山も見えます)


天気は快晴!温暖だと思っていたけれど案外寒かったのもあり、


レンタカーで島内の温泉、露天風呂巡り♨


海岸の露天風呂から観た夕陽が、このまま天国に連れてって!ていうぐらい最高でした。



まだ椿はチラホラ咲いているぐらいでしたが、サザンカが満開!


三原山はススキが全盛!


35年くらい前に噴火したばかりなのに


黒い溶岩のある所からもススキや木が生えていて、


「いずれ森になるだろう道」があったりして、


植物の力の凄さ、自然の偉大さに感激しました。



 


世の中はコロナが蔓延していて、GO TOトラベルもどうなの?


という状況ですが、旅はやっぱりいいですね。


たまには日常から離れて違う空間や自然の中に身を置くことで、


心のバランスが取れるんだなあ…と感じました。


 





さて、今月の「月イチタロットナイト」はあさって火曜日です。


11月17日(火)18:30~21:00


場所:ワインバルKIKUO 


   中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F


   https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13205046/dtlmap/


タロット料金:2000円/15分、延長は1000円/10分


  *飲食代は別途お店にお支払いください。


ご予約はinfo@turtle-d.com へメールをお願いします。


既に早い時間はご予約頂いていますが、20時~でしたら空いていますので、


お待ちしています!


 


オンラインタロットコーチング30分コース


LINEビデオ電話、Zoom, スカイプで行います。


価格は5,000円/30分 


*月、火、木、金は19時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 


ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!


info@turtle-d.com


 


 【マスター(洲辺西玄)のメッセージ】


「積極性が足りない」と言われたら?

 

 

何かと自粛が叫ばれている昨今ですが

 

それでも、言われてしまうことがあります。

 

さあ、あなたならどうしますか?

 

 

色々考えられますが

 

陰陽学的な解答の一例です。

 

「軽く受け流してやり過ごす」

 

 

何故なら、あなたの責任が2割で、

 

残りの8割は積極性が足りないと言った人の問題だからです。

 

どこに問題があるかというと、

 

 

ほとんどの場合

 

あなたが相手の思った通りに動かなかった事に対する不満に

 

正当性を持たせるために相手が一方的に選んだ言葉だからです。

 

 

とは言え、あなたにも2割の責任があるのですから

 

ほおっておくわけにもいきません。

 

では、どうするか?

 

ここで「積極」ということを考えていきたいと思います。

 

 

陰陽学の基礎をなす易経には

 

善い行いを積み重ねた家では、福慶が必ず子孫に及び、

 

不善を積み重ねた家では、災禍が必ず子孫に及ぶと書かれてます。

 

早いはなし、善いことをいっぱい積み重ねるのが

 

陰陽の極を積み重ねるということで

 

「積極」という事になります。

 

 

積極の極を陽極と陰極に分けます。

 

陽極の善いところと陰極の善いところを積み重ねることが積極です。

 

陽の善とは、動いてやまず、自ら進んで働きかけること

 

 

陰の善とは、静かではあるが、

 

陽の働きかけに応ずる動きは力強く従順であるということです。

 

 

一般的に、積極というと陽の積極が中心で、

 

裏方である陰の積極は注目されません。

 

 

会社を例にとれば、

 

陽の営業は新規顧客獲得に自ら動き回り、

 

陰の経理は営業活動によって発生した収支を計算します。

 

会社にとっては、営業と経理は経営の両輪で、

 

なくてはならないものです。

 

 

つまり、積極には陽の積極と陰の積極があり、

 

それぞれの善いところを積み重ねることを言います。

 

 

さて、あなたは、表舞台で力を発揮できる人ですか?

 

裏方で力を発揮できる人ですか?

 

 

これがわかっていれば、あなたの2割の責任が全うされます。

 

各人の命(めい)に従って善を積み重ねることが

 

次の世代に福慶が及ぶ行いになります。

 

 

ご自身の積極性に迷いのある方は四柱推命で鑑定できますので

 

ご安心ください。

 

 

マスターの東洋運命鑑定・タロットコーチングの予約はコチラ





Facebbookブログからも鑑定・占い予約が出来ます。


メールでもどうぞ!info@turtle-d.com


鑑定・タロットとも基本は1時間のコースになります。


金額は、10,000円/60分(税込み)


場所は、JR山手線、都営浅草線、東急池上線五反田駅近くのカフェになります(ご依頼者に場所等はご連絡します)


*ご自身の飲食代はご負担ください。


時間はご依頼者とのご相談になりますが、


東洋運命鑑定は月、火、木、金は13時~20時スタートまで、土日は13時~17時スタートまで。


タロットコーチングは水、木13時~20時スタートまで、土日は13時~17時スタートまでです。


ご依頼時に希望日時を2つ位頂けると助かります。


*基本は対面で行いますが、遠隔地にお住まいの方やネットでの鑑定・タロットコーチングをご希望の方は、SkypeやLINE電話・ビデオ電話での鑑定・タロットコーチングもいたします。


下記のTurtle Dのブログ、ツイッター、Facebookで、これまでどおり毎日「明日の吉時」をお伝えしています。


 「Turtle D」のツイッターはこちら!


https://twitter.com/Turtled333


「開運カフェ Turtle D」のFacebookはこちら!


https://www.facebook.com/turtled5/


「七次元カフェ Turtle D」のブログはこちら!


http://ameblo.jp/turtled


「開運カフェ Turtle D」のホームページはこちら!


www.turtle-d.com




  



配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。