【ピラコア】姿勢改善
【ピラコア】姿勢改善

12月1日 今年ラスト1ヶ月!TO DO リストをつくりましょう

2020/12/ 1配信
皆様、おはようございます!
令和2年12月1日 あっという間に令和2年最後の一ヶ月になりました。
【ピラコア】姿勢改善ピラティストレーニング 大和京子です

さて、皆様、11月ラスト1日、少しでも行動にうつすことができましたか?
どんなことも、小さいことの積み重ねです。

☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/

皆様、今年やり残したことの期限は1ヶ月になりました。
1ヶ月を1週間ずつにわけ、具体的に、TO DO リストを作って、チェックしていきましょう!

「あと一ヶ月では、もう間に合わない・・・」と諦めずに、この一ヶ月でできることを考えてね。
この年末の行動が、来年へのステップ台になると思ってスケジュールをたててみましょう。

例えば、やりたいことリストに、スリムになりたい!という項目があるなら、
今年の目標は、「体重を増やさない」もしくは、1kg増以内など、ゆるめに設定します。来年に続くよう達成可能な目標にしましょう。

年末年始は、なにかと忙しく、飲食する機会も多いので、キチキチにスケジュールをたてないことも達成のコツです。
「毎日~をやる!」ではなく、
例えば第1週は、ヘルシーメニューで、揚げ物は2日間だけにする。
第2週は、3日アルコール抜き。
第3週は、クリスマス、年末にむけて、野菜多め魚中心の食事。1週間で1時間の運動をする。(毎日10分でもいいし、週末まとめてでもよし)
第4週は、なにかと食が乱れがちなので、食のルールは無し。会食の次の日はヘルシー料理、アルコール抜く。
というような感じです。

クリスマスから年末年始にかけて、食は乱れ、運動量が極端に減りますから、
クリスマスまでの食事は、食べたいものではなく、足りないものを捕うことを心がけた食事にしましょう。
外食の時は、お店選びができるなら、洋食よりも和食。
パンとご飯なら、ご飯。
魚と肉なら、魚。
グリルと揚げ物なら、グリル。
カルボナーラとペペロンチーノなら?、、、、、当然ペペロンチーノですよ!
選ぶ時に、1番好きなものではなく、1週間の食と栄養バランスを考えて、足りないものを補える方にしましょう。

本当に食べたいものを後悔せずに食べたいですよね?
ここぞという時以外の食事を、足りないものを補うという考え方で選ぶとストレスなく食に向き合えます。

足りないものを補うだけの食事なんて、つまらない!と思う方は、栄養もあって脂肪分抑えめのメニューを提案されている料理家の方がたくさんおられますのでレシピを参考にしてくださいね

皆様は、毎日おやつを食べますか?そのおやつ、心踊るものですか?
なんとなく口さみしい、小腹が空いたから、という理由で、なんとなくスーパーやコンビニで購入した安価なものを食べているなら、もっと心が満たされるものを選びましょう。
おやつは心の栄養だから、食べるなら後悔のないものを!量より質です。ケーキ屋さんや、お取り寄せなど、どうせ食べるなら、特別に選んだ一つをゆっくり食べる。中途半端な身体によさげなもの(砂糖控えめ~とか野菜の~とか)も、おやつはおやつです。後悔せずに、腹をくくって食べましょう。
おやつは特別だから、毎日はいりませんよ!毎日のおやつは、自分へのご褒美♪♪という方、、、そのご褒美を消費するほど動いたかどうか心に問いかけを!

それでも食事以外に何か食べたい方は、おやつじゃなく、補食を!補食は3食を補うための栄養です。
私がレッスンの合間によく食べている焼き芋、ゆで卵、高カカオチョコレート、果物、珈琲、お茶、味噌汁などです。
おやつと補食を組み合わせて、自分の食欲をコントロールしてね。空腹の時間が蓄えた脂肪を燃やしているのです!

皆様、人生楽ありゃ苦もあるさスケジュールで、自分へのアメとムチをつかいわけて、ストレスのないTO DO リストを作成してね。

さて、今日からテキスト付き ピラティス体幹トレーニング講座が始まります!
11月から、テキスト作りに時間がないながらもベストを尽くしました。
12月の私の目標は、満足していただける講座にすることです。楽しみにしていてね

皆様、12月30日にTO DO リストに全てチェックできたか、教えてくださいね
では、15日までお元気で!第1回の講座準備でワクワクしている大和でした






この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1565122?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。









お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/52377/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/




アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
この記事に いいね する
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------