スリス安樹子
スリス安樹子

【カルクリ31】すべてが自分の責任

2020/11/10配信


34826_banner_image


Harmony & Unity 人生は実験・冒険・経験! 制限・限定を壊し 楽に"人生”を遊ぶ 調和の感性磨き。


現実的にスピリチュアルに生きるサポート


THE FOOL エッセンス アウェイクニストのスリス安樹子です。


31857_1503031082756


皆様


こんにちは。


 


7月から始めたメルマガ。今回で31回目になります。


いつもお読みくださりありがとうございます。


 


メルマガを始める時に、最初にステップメールとして基礎を配信しようとしていたのですが、


ステップメールの作り方が良く解らず、未だ配信できていないのです。


 


実はそれが一番基本の大事なことなので、最初に出そうと思っていたのですが・・・


 


以前個人セッションをお受けいただいた方はご存じだと思いますが、


21年前の開業当初からセッション時にクライアントさんに「同意書」を書いていただいています。


 


その内容は



「自分に起こるすべての現象、肉体的、感情的、精神的、社会的など、あらゆる問題、事象・事柄を自分自身から発生したものとして受け容れ、自分の人生に責任を持つこと、そして、その力があることへ信頼をおき、対処及び解決方法をご自分自身で見出し、選択していくよう心がけていただきます。
いかなる場合もセッション及びセラピーを行う者は、一切責任を有しません。」


というもの。


 


皆様は これをどう捉えたかな?


 


 


これをどのように捉えるか?



① 書いてあるその通りに「すべてが自分の責任なのだ」
と受け取るのか、



② 与える(セラピストなど)側を守るためだ
と捉えるのか。


 


案外ここって大事なポイント!


 


 


実はこの②の考えは、クライアントさんから言われて気づいたこと。


「自分の身を守ることも大事ですもんね」 と。


 


その言葉を聞いたときには ビックリした!! 


 



私は 「すべては自分の中にある」という気づきから始めたセラピーセッションだったので、


自分の中にあるのだから、自分の責任に決まってる。


この意識がなくては自分を癒すとか、解放するとか、


進化も成長も、ましてや変容などできるはずがない。


 


そこを説明しておこう。


ということで同意書を作成し、署名していただき、セッション前にお話もしてきた。


 


 


上記の二つの捉え方の違いは、


自分事として捉えてるか、相手の事として捉えてるか


書いてある通りに捉えているか、思考を使って捉えているか


 


 


皆さん読んでサラサラッと署名をしてくれ、


??? もしかして、伝わってない? と思い


後にもう少しわかりやすく説明書きを書面でお渡してきた。


 


 


それでも


「ああ、そうなんだ」 と思うだけだったのではないかな?



約1万件セッションをした内、何人の人が、何度


「そうだ!!私なのだ」と私事として捉えていただろうか?


何人の人が それを常に意識してくれていたのだろうか?


 


もしかしたら、これを受け容れてセッションを受けていた人はものすごく少なかったのかも。


みなさん、何気なく読んで、サインしていたのかもしれない。



ふと、そんなことを感じた。


 


 


まあ、それが透視リーディングやヒプノセラピーというセッションを辞めようと思った理由の一つでもあり、現在の言葉で伝えるセッションは「透視リーディング・アドバンス」や「マインドシフト」にし、メルマガやグループセミナーを始めたきっかけでもあるのね。


 


表面的なことだけで、エッセンス(本質)が伝わらない。


本質を伝える のが形ある私という者が行うこと。


 


せっかくセッションを受けていただいても効果は半減してしまう。


有効活用法を知っているのに、伝えられないのはとても残念に感じてしまったの。


 


有効活用法 やっぱり伝えよう!


というのが別なやり方へと突き動かされた動機ですね。(余談です)


 


 


なぜ「同意書」に書いてあること


「すべて自分の責任だ」が最も大事なことなのか?


 



その理由は


「あなたがすべての主導者で、全パワーを所有するものである」


ということを自覚するため。


 


「何かのせいでこのようになってしまった」と言うのであれば、


あなたは何かの犠牲者であり、


「私には力がありません」という宣言をしていること。



犠牲者であるのなら、もうどうすることもできない。


 


「自分に起こるすべての出来事に責任を持つ。


あなたゆえにその出来事が起きている。」


 


それは、あなたがあなたの本来の力を知るために不可欠なこと。



基本中の基本なのよ。



それがなくては「楽に生きる」選択もなにもできない。


 


その基礎の上で “責任”という言葉、“自分”と“私”という言葉


誤解されがちな言葉なんかの質の違いが見えてくる。


 


聞くだけでなく、思うだけでなく


それを皆様が 自分のものに、


皆様が実際の体験をして真実にしてほしい。


 



大事なのは



あなたがあなたのために起こし 


あなたがあなたのために実践し、体験するのですよ


ということなのです


 


  


なぜ言葉の誤解があるのかなど、なぜ、なぜを紐解くことを伝え


かるく気楽に付き合える おもしろい仲間がこの世界に増えるといいなーと思ってます。


 



ステップメール講座形式になるかなー。



早く出せ!ってのー


 


序章として 参加すればするほど磨かれる 磨き合いの場


『カルクリおはなしくらぶ』や『安樹子の部屋』など


グループセッションにどうぞご参加くださいませ。


 


 


スティルネスサウンド生演奏


『しじまへ』遠隔瞑想は感覚を磨きます。


11月15日は新月。


大きなエネルギーシフトと言われている今年の冬至。


これから冬至に向けて磨きをかけるかたのご参加をお待ちしています。


  




 


 



 



イベント・セミナーのご案内




心の平安・軽くクリアになりたい方 /生きやすくしたい方/スピリットのつながり/


『安樹子の部屋』 スピリットの共鳴 ZOOM



幸せになりたい方/ストレスを感じてる・不安や恐れで委縮している/深刻からの解放/仲間との出会い/気楽になりたい方


ZOOM カルクリおはなしくらぶ Harmony & Unity





マインドフルネス/瞑想/調和と一致・ワンネス感覚/心を鎮めたい/感性を高めたい/集中力を高めたい/精神的・肉体的にお疲れの方/本質に触れる


『しじまへ』 スティルネスサウンド クリスタルボウル遠隔瞑想会




瞑想と調和・共鳴を知る/ココロとカラダの癒し/平安/生命力を高める/理解と実践の向上/知識から実践へ腑に落とす


ひとりで瞑想する方への 手引き





 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。