有本 紀

私たちが恋愛に憧れ、旅に出かけ、音楽を聴く理由。

2020/11/ 9配信


皆様


いのちのピアニスト有本紀です。






















































image


こんにちは。


 


 


明日から一週間ほど先日お伝えした「アーシストインレジデンス」プロジェクトのために静岡県の山奥の水窪というところに滞在するのですが、、、、


 


 


 


 


 


 


…昨日急遽思い立って、紀伊半島に来ました。


 


 


夕暮れの太平洋とともに演奏をし、早速動画に仕上げたので、お楽しみください。


 


 


この記事が配信される頃は、西宮に帰る途中、まだ和歌山県内を走ってるはずです。


 


 


【ハートが目覚める即興ピアノ】愛しみの時をこえて〜黒潮の浜から〜



 

 


 

 


 


前回、パーソナルCD制作では、みなさんふだんはできない体験をする、という話をしました。


 


 


 


それを言葉で表現すると、「ゾーン体験」、「子どもが遊びに没頭する意識状態」、「深い瞑想状態」、、、


 


 


…言葉は違うけど、これらは実はどれも本質的には同じ種類です。


 


 


 


 


 


 


 


 


とどのつまり、「癒し」「目醒め」とは、みんなが子どもの頃に経験してきた感覚を、ふたたび呼び起こすということなんですね。


 


 


子どもの集中力、高い学習能力、豊かな感情。


 


 


それを、大人になった私たちが、じっさいに感覚として思い出すこと。


 


 


 


 


 


 


だから、癒しやスピリチュアルは、いくら座学で勉強し、理解しようと努力しても、それだけじゃダメなんです。


 


 


とどのつまりは「体験」するしかない、そんな世界。


 


 


ときどきとりあげるスポーツや音楽、料理と同じく、スピリチュアルは意識的に体験していかないと、わからないし、深まらないんです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「ありのままの自分」とか「目醒め」というのは、子どもの頃から変わってない、自然体の自分を思い出すことです。


 


 


だから癒される体験ではしばしば、「懐かしく、あたたかい感覚」を伴います。


 


 


そして癒された状態こそが、私たちがもっとも潜在能力を発揮できる意識状態なのです。


 


 


前回お伝えした通り、この「ゾーン」に入れば、本人の能力がもっとも発揮されるので、自然治癒力がはたらいて強烈な癒し体験が起こったり、自律神経が調い、意識の変容が起き、本人も気づかなかった潜在能力が花開くことが起こります。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ところで、子どもを見ていると、感動した瞬間、一瞬でスイッチが入るのがわかります。


 


 


その瞬間、瞳が輝き出し、発言や行動が変わり、積極的になります。


 


 


でも、それって私たち大人も同じですよね。


 


 


 


 


 


 


 


 


じつは、私たちの意識は、感動した瞬間、驚いた瞬間、我を忘れて「ゾーン」に入ってるんです。


 


 


 


 


 


 


思いがけず意識のスイッチが入り、意識が覚醒し、急に元気になること、ありませんか?


 


 


 


 


 


ちょっと思い返してみてください。


 


 


人生の流れが変わるのって、そういう時だったと思いませんか?


 


 


思いがけず、突然訪れた、意識のスイッチが切り替わった瞬間、、、、、


 


 


 


 


 


 


 


 


小さな変化から、劇的な変化まで、程度はさまざまですが、、、、、、


 


 


私たちが知らない土地を旅したり、音楽や映画、スポーツ観戦、新たな出会いを求めたり恋愛に憧れたりするのも、、、、


 


 


 


 


 


 


 


とどのつまりは、眠っているスイッチを入れてみたい、ハートに火をつけたい、燃やしたい、、、、、


 


 


私たちは性別や年齢、境遇は違えども、心のどこかでいつもそんな想いを抱えながら生きている、そうあらためてそう思うのです。


 


image


 






























 





























【各地でのパーソナルCD制作セッション】


11月21日〜22日 大阪 https://resast.jp/inquiry/9197



【ライブ・コンサート】https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12631598772.html



〈大阪梅田〉11月23日(月・祝)14:40


「リとラのライブ 愛は事実の中に vol.5 」


ナチュラルキッチンめだか併設スペース


https://resast.jp/inquiry/9197



〈広島〉11月29日(日)16:30

「音はいのち 有本紀ピアノコンサート」


日本福音ルーテル広島教会


https://resast.jp/inquiry/9197





























 






































































パーソナルCDとは?


「あなたのいのち」が即興演奏で奏でられ、美しいピアノCD作品になります。世界的アーティストからも絶賛される音楽的クオリティの「たましいのあなたの作品」です。セッションでは、あなたのお話を聞かせていただき、生演奏体験でたましいの感覚をふに落とし、そして必要なメッセージをお伝えします。


♦︎「自分のいのちの音」は特別


いのちの音=たましいの音からは、他では決して得られない安心感が瞬時に得られます。その深い心地よさは、「言葉にできない!」と言われています。


♦︎毎日聴く音楽は、たましいのガイド


聴くだけで安心感が深まり、細胞が心地よさを記憶していきます。たましい本来の状態に癒され、人生がひらかれていきます。健康、能力、人間関係、状況が好転していくのを実感されるでしょう。





  

 


 



 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 









 


 






















































































































































Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック