大和 千由紀

【起業の極意】非接触型ビジネスを考える

2020/12/ 7配信


皆様


 


いよいよワクチンの供給がイギリスから始まります。


コロナの終息に期待です。


 


 


ちなみに


「東京オリンピック」来年開催でIOCも東京都も決定しました。


規模縮小でもやらなければIOC自体の財政も東京都の財政も危ういのです。


 


 


 


-------------------------------------
 イノベーション(変革)の時代
--------------------------------------


今までの当たり前が大きく変わってしまいました。


明治維新のような、イノベーションの時代が来ています。


 


今まで「集客」


多くの人が集まり、活気あふれる場がビジネスでは良いとされてきましたが


今は、「人が集まらない、声を出さない静かなビジネス」


に切り替わっています。


 


多くの人が集まることは「悪」とさえ思われがち


ライブもZOOMやインターネットでの配信が主流です。


 


 


●スポーツクラブも


ZOOM配信でのヨガや体感トレーニングが評価されています。


 


●古民家の再生の活路を考えていた女性が、


田舎の古民家をホテルとして利用、一家で貸切。


チェックインも端末で操作して、フロント機能は端末。


非接触型の古民家ホテルは、2月まで予約が一杯


 


●「あう旅」というサイトでは、実際には旅にはいけないけれど


旅先をライブでつなぎ、産地での特産品を送ってくれます。


特産品¥10,000でお酒、つまみ、お米などがセットになってとっても得した気分です。


 


とあらたなビジネスモデルが次々に生まれる時代です。


 


--------------------------------------
 keywordは「非接触」と楽しさ
--------------------------------------


自分のビジネスをイノベーションする時に


「私のビジネスは無理よ」


と考えずに


 


「どうしたら楽しくできるようになるだろう」


と考えると、イノベーションは意外にアイデアが湧いてきます。


・自分がやるんだったら・・


・あったらいいなこんなビジネス


ワクワクしながら考えてください


 


「巣ごもりでも楽しく過ごしたい」


これが二つ目のキーワードです。


お出かけできなくても、家で楽しめるものを提供してほしい


 


非接触+楽しく過ごせる


単純にレストランにはいかなくても、ウーバーイーツで


レストランや居酒屋メニューをお取り寄せをして家で楽しむようになりました。


「出前館」は最高益です。


 


みんなと集まれないのは辛いですが、


その時間をやって勉強、趣味やエクササイズ、新たな挑戦ができる


その為の最適な時間ができたと思えると、次のステージに結びつきます。


自動車教習所は、混雑しているようですよ。


 


2021年に繋がる今をしっかりと地に足をつけて歩んでいきたいですね。


 


 



イベント・セミナーのご案内




会社員・個人事業者・お金の知識を増やしたい

 






 



サービスのご案内


  ◆個別のご相談予約はこちらから



  2021年に向けて自分が何をすれば充実するのか、キャリアコンサルティング受講。ZOOM対応料金が安価です。


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342


 



コンサルティングコース・初月半額(3か月から)


 

 *2021年1月分から受け付中!

 

 

<現在個人コンサル受講の方の目的>

 

・単価の大きい仕事にするビジネスモデルを創りたい

 

・今の事業の売り上げを上げる方法を再構築したい

 

このようなテーマでコンサルを受講いただいております







 


最後までお読みいただきありがとうございました。


 


 




利用者の声はこちら ▶


 


今年一番のアクセス数blog


「コロナには枠割がある―リスク管理の視点から」


https://ameblo.jp/c-owa/entry-12641189856.html


 

 

 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 








 



Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック