大和 千由紀

【起業の極意】習慣があなたを創る

2020/11/ 4配信


皆様


 


紅葉が美しい季節ですね。


休日お出かけすると、神楽坂も自由が丘もすごい人出です。


そしてゴルフに行くと高速道路の渋滞も半端なく凄い!


コロナとの共存はどうなっていくのでしょうか?   お元気ですか?


 


 


私たち生物の共通事項


「今の瞬間が一番若い」


どうなりたいのか、何をしたいのか、何を考えてすごすか?


その1時間後、明日、と結果となって流れていくのが時間です。


 


そして24時間は、誰にでも平等に与えられています。


トランプ大統領も、あなたも、菅首相も・・。


 


 


時間を主体的に使う、これが自分を創っていきます。


 


 


 


blogにも書きましたが、世界基準のファイナンシャルプランナー資格を有する「びとう峰男さん」


私は成功者から学ぶことが好きです。


 


当初、アメリカ株のアドバイスした興味がなかった私ですが、


彼に接していると、とても金融の方とは思えない地味で堅実な生き方をしていることがわかります。


 


決しておごらず


彼はよく私に「継続が大事、良い習慣を身に付けることが大事」とアドバイスくださいます。


時には「家の中で運動とストレッチ続けてくださいね」と会員にメールが来ます。


 


あの世界的投資家、ウォーレンバフェット氏も同じことを言っていますね。


 


 


 


「びとうファイナンシャルサービス」メルマガで尾藤さんの日常を抜粋


 


後1か月すれば66歳ですが、20年間、いまの仕事は皆勤です。ありがたいことに、サラリー
マン人生含め、風邪以外の病気はありません。


また習慣化ということは、長く続けることになるので、効果は複利で増大していきます。



私は、平日4:45に起きます。そして、ソファーでインスタントコーヒーを飲みながら、日経を読みます。


新聞は後ろから、私の履歴書、連載小説、絵画コラム、交遊抄、
文化欄を読みます。


あとは逆戻りでページを進めます。
新聞は6:20頃まで続けます。その後、家の掃除を居間、玄関、トイレ、洗面所、浴室、台所などに分けてします。


この掃除の効用は大変大きいです!


掃除したところがきれいになるだけでなく、運動になり、最大の効果は気持ちがすっきりということです。効用は、きれいになる、運動、気持ちがすっきりする


そして仕事が終わるとベンチプレスなどの運動を1-1.5時間みっちり


(略)


何より新聞をじっくり読むことが大事だと思います。


私の場合、購読している日本の新聞は日経新聞(朝刊、夕刊)一紙のみ(米紙ウォールストリートジャーナル、バロンズ電子版を別途)ですが、この新聞の朝刊、夕刊を1日2時間半から3時間ほど読みます。


情報があるものは強い。最適な判断ができます。


 


 


あなたが自分で習慣化している事は何でしょう?


その習慣が人を創っていることがよくわかります。


 


 


新聞を隅々まで読んでいれば経済に明るくなり、


経済に明るい人たちと仲良くなり、出世する可能性もあるでしょう。


転職情報も自分で会社や業界情報を知って活動をするのとしないのでは、情報量が違うので結果は大違いです。


 


 


勉強や読書、語学学習、資格取得の自己啓発に時間を使う


1日20分-60分時間を決めて、キャリアアップに時間を使う。


 


これだけで


出会う人、人脈が変わっていくのがわかります。


 


 


私は、最近、日経新聞で読んだ近所のスーパーの「坪当たりの売り上げ高」


の話を、ちょっと話を挟んだだけで、経営者2名と仲良くなり、


ゴルフに誘われ、仕事の話が舞い込みました。


 


仕事は、仕事の話ができる人にしか来ないということです。


 


 


秋の夜長、どのように時間を使うか、主体的に考えてみましょう。若いうちに(笑)


 


あなたの有効な時間の使い方、


自己啓発や有効な資格取得を具体的に知りたい方は


キャリアコンサルティングでお申し込みくださいませ


 


<個別のご相談予約はこちらから>


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342



 


 


 


 ■忘年会のお知らせ■


2020年は人が集まることができない年でした。最後にはみんなで明るい展望を語りませんか


12月15日火曜日 18:30-


恵比寿の3つ星「モナリザ本店」 http://www.monnalisa.co.jp/


<費用>¥12000-¥15000程度(飲む量次第(笑))


テーブルウェアもオリジナル、クリエイティブなシェフの才能をふんだんに感じることのできる素敵なお店です。バブル期にはまったく予約が取れないお店でした💛


<参加人数>最大8名まで 先着順受付  c-owa@perseus.jp


 


 




契約サービスのご案内








最後までお読みいただきありがとうございました。


 


この二月頑張って、来年に繋げられるようにしたいですね。


 


ご予約はこちらから ▶


 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 








 

 


 



Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック