粂井 聖子
粂井 聖子

針の目のタイミングで重ーい「荷物」を手放したよ~!

2020/11/ 4配信
皆様

こんにちは!

粂井 聖子です。

秋から冬に季節が変わりつつありますね。

いかがお過しでしょうか?



今日は、
私が長年の「重い荷物」を手放した体験についてシェアしようと思います。


今は「針の目」の期間であり、この人生で最大級の浄化期間です。

“純粋な自分” 以外の「お荷物」は、すべて手放すために浮上してきます。


これらの「お荷物」は、必ず恐れが土台になっています。


私も、この針の目のタイミングで、長年忘れていて未解決だった「お荷物」のいくつかが浮上してきました。

でも、シンクロとインスピレーションに助けられながら恐れの感情に向き合うことで、根本からスッキリと手放すことができました。



とても個人的な内容なので面白くないかもしれないなぁ、と思ったのですが、もしかしたら参考になることがあるかもしれないと思い直し、シェアすることにしました。

もし、つまらなければ、スルーしてくださいね。



まず、私が手放した重い「お荷物」について、最初に簡単な経過をお話ししますね。


先月の10月末に、2泊3日の入院をして全身麻酔下で、左右下顎の親知らずを抜歯してきました。

そのせいで、メールの返信が遅くなっていて本当に申し訳ありません。

必ず順番にお返事しますので、暫くおまちくださいね<(_ _)>



経過に戻ります。

私には、完全に埋没していて簡単には抜歯できない左右の “親知らず” がありました。

20代の頃、看護師をしていた病院に腕のいい口腔外科医がいたので、他の親知らずは勤務の休憩時間中に抜いてもらいました。


でも下の左右の親知らずに関してだけは、「先行き悪影響が出る可能性があるけど、5分5分かなぁ、難しいから自分は抜きたくないなぁ・・・」と言われてしまい、20代の私は、問題が起こらない方の5分にかけて、抜歯をお願いすることを辞めました。


その後も、「抜歯をしたほうがいいけど、リスクが高いから何かあってから処置すればいいんじゃない?」といった感じで、腰が引けた態度の先生ばかりだったので、症状もなくずっと先送りにしていました。




でも、最近になって症状はなかったものの「一刻も早く抜歯したほうがいい」という医師にかかる機会があり、大学病院に紹介されました。


そこで、さらに恐ろしいことが判明しました(苦笑)

「これは入院して左右共に全身麻酔をかけて抜くようになりますね。まあ、今は症状がないからそこまでするのはどうかと思うけど・・・」


““えーー! 全麻かけて抜くの! マジかよ!!””



・・・難易度がさらに上がりました(苦笑)




さて、
続きをお話しする前に、今日は、私が最初に手放した「お荷物」についてお話したいと思います。


こういった場合、よく私たちが陥るパターンがあります。

「もしあの時に違う選択をしていれば、今、こんな思いをしなくてすんだのではないか!?」

といった後悔の念を持つことです。


私のエゴも一瞬、
「もし20代の時に抜歯を決断していれば、今、こんな思いをしなくてすんだのではないか・・・」とささやきました。


皆様は、このように過去を悔やむ経験はありませんか?



でも、これは本当に意味のないことなんです。


私たちが本当の自分に繋がってパワフルになれるのは、『今、この瞬間』以外にありません。

過去の選択が、“今の自分の幸せ” に影響力を持っているように思うのは間違いです。


このような、過去への後悔や悔恨の念、罪悪感を持っている時は、意識が過去に囚われているので(実際に過去を生きている状態です)、新たな人生を力強く展開していけません。


今の自分を幸せにできるのは、今の自分だけです。

例外はありません。



すぐに私のエゴが「後悔や悔恨という重々しいお荷物」を抱えていることに気付いた私は、自分のエゴと話をすることにしました。

『あなたは過去の選択を悔やんでいるのね。
今これからの体験に直面することが怖いから、過去の自分を裁こうとしているのね。』

『でも、20代の私はその選択しか考えられなかったし、それがその時の彼女にとっての最善だったのよ。
そして、今の私にとっての最善を選択できるのは、今の私だけなのよ。』

と話しました。


そして私は、
「20代の私と、今の私のために最善の選択をしよう。自分を幸せにするために今の私が恐れに直面していこう!」

と、しっかりとフォーカスを定め直しました。



私がはっきるとフォーカスを定め直したことで、このあと 宇宙が最善のタイミングで私の重ーい「お荷物」の手放しを手伝ってくれたのです。



長くなるので、今日はここまでにします。

また続きをシェアしますね。





最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。
感謝と光を込めて☆

Live Heaven on Earth ♪



☆配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

☆メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。



★イベントのお申し込みはこちら★

♦ amrta オンライン・トークセミナー(誘導瞑想付き)11月15日(日)
『人類に深い影響を与えた宇宙文明の課題を知り あなたの傷を癒やす』
〜No.2:オリオン・シリウス・プレアデス文明が体験した傷と癒しの過程〜
⇒ https://www.amrta.info/blog/space-civilization-No2.html


♦ amrta オンライン・トークセミナー(誘導瞑想付き)11月22日(日)
『人類に深い影響を与えた宇宙文明の課題を知り あなたの傷を癒やす』
〜No.3:地球・アルクトゥルス〜
⇒ https://www.amrta.info/blog/space-civilization-No3.html


♦ amrta オンライン・ワークショップ 12月6日(日)
『死への恐れ』
〜死とは何か?生命とは何か?~
⇒https://www.amrta.info/blog/fear-of-death.html




☆お問い合わせ・ご質問フォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/1620/


☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/