【ピラコア】姿勢改善
【ピラコア】姿勢改善

10月の振り返り 有言不実行を恐れないで

2020/10/31配信
皆様
令和2年10月30日 朝の配信ではなく、コーヒーブレイク時間に配信してみましたよ!
・・・はい、朝の配信に間に合いませんでした。まー、そんなことはさておき(スルー笑)
皆様、10月やりたいこと、やらなきゃならないこと、ノートに書いたものはどのくらいクリアできましたか?
【ピラコア】姿勢改善ピラティストレーニング 大和京子です

☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/

皆様、もしノートに書いてないなら、手帳にでも書いてみてくださいね!
頭に思い浮かぶことって、大半忘れてしまうんですよ。だから、どんな形であれアウトプットしないと
いつまでも現実にならないんです。言霊は、自分へのエールだと思って、どんどん口に出していきましょう。

不言実行がかっこいい時代は終わりですよ。実行できたら、やったぞー!!って主張したいじゃないですか?
有言実行が覚悟があって1番かっこいいけれど、有言不実行だって失敗を受け入れていることだから、かっこいいですよ。
いつかやるぞー!!って宣言したことに意味があるんです。有言実行への第一歩ですものね。

自分は不言不実行で、他人の有言不実行に有言ばかりしている人が一番みっともない! こんな人のことなんて、スルーですよ。

というわけで、とやかくつべこべいわず(笑)、今すぐペンを手に取り、そこに書くか、独り言でいいので、大声で宣言を!

という私ですが、結論をいえば、テキスト草案が完成しましたーーーーーー!!!!!!!!
バンザイ三唱お願いします!←褒められて図に乗るタイプ笑

この度、県の助成金の交付決定で、テキストの作成費と広告宣伝費の補助を受けられるようになったのですが、
実績報告書という書類を12月1日までに事務局に送る必要がありまして、
結論をいえば、11月6日までにテキスト草案、テキストを使った講座を仕上げなければならなくなった、というわけです。
要するに(いつになったら結論がでるんや!)切羽詰まったからテキスト草案を完成できたということですね笑 

有言実行のコツは、
言霊と、やらざる得ない状況作り!
トレーニングにも共通しますよ!

皆様のやりたいことと、やらなければならないことに期限をつけてみてください。
まずはやらなければならないことから、期限をつけるとよいですよ。それからやりたいことへ。
やりたいことの期限はすこしゆるくしてみましょう。ゴールの間に、細かい目標設定を定めることが有言実行への鍵ですよ。
これは、また11月1日のメルマガで!

感想メールが減ってきたのですが、読んでいますので送ってくださいね。
こんな感想も届いてます!
ピラコアに通ってよかったことを10個書いて送ってくださいました
*********************************
ピラコアに通ってみての感想です。


① 先生が優しい
  覚えの悪い私にも、笑顔で教えて
  くれます。

② 先生が明るい
  体だけでなく、心も元気になり
  ます。

③ 先生が前向き
  色々なことに取り組まれており、
  刺激をもらえます。

④ 先生が気さく
  レッスン以外の雑談も楽しいです。

⑤ 教え方がうまい
  『◯◯はダメです』ではなく、
  『◯◯してみましょう』という
   教え方なので、やる気も出ます。

⑥ 教え方が丁寧
  体や言葉を使った説明がとても
  わかりやすいです。

⑦ その人に合ったアドバイス
  普段の生活スタイルを伝えると
  食生活のアドバイスもくれます。

⑧ 充実した時間
  60分間マンツーマンで教えてくれ
  ます。

⑨ ホームページがわかりやすい
  機械音痴の私でも理解できました。

⑩ メルマガがためになる
  ユーモアもあり、読んでいてとても
  勉強になります。
  
***************************
SKさんありがとうございます!
教え方の点で、「~はダメです」って、私結構使っていたような気がしたけれど、
「~してみましょう」でフォローできていて安心しました笑

ダメ出しは、できるだけしないように心がけています。
否定ばかりされるとやる気なくしますものね。
「これができないなら、じゃあ、これやってみよう!」
という、提案ができるように、これからも自分の引き出しを増やしていけるよう勉強していきたいなと思います。
この成長が止まったら、この仕事をやめる時かな。
みなさんの無理難題、わがままが私の成長となります笑
楽して痩せたい・・・というような難題には、お答えできませんのであしからず!

 
皆様コーヒーブレイク配信メルマガいかがでしたか?
すっかり珈琲もさめた?笑
11月1日のメルマガは朝配信しますので、お楽しみに!
「有言、時間はかかるけど実行」の大和でした。




この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1548764?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。









お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/52377/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/




アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
この記事に いいね する
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------