片岡 ひろ子
片岡 ひろ子

皆様、ポジティブの落とし穴って?

2020/10/30配信


 


皆様、ごきげんよう⭐️


 


覚醒して3次元を生きるためのサポートをする、


受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリスト 片岡ひろ子です。



皆様が人生の波乗りをマスターするためのあれこれをお届けします⭐️


 



⭐️不定期にズドンと響く?ショートメッセージをLINEで送ります☆ 【無料】
https://lin.ee/NiT7sob


⭐️無料メール講座受付中
在り方で世界が変わる☆波動調整®講座プロローグ


⭐️本質に還るための個人セッション随時受付中
詳細、ご予約


⭐️親子トークライブ&辛口夫婦漫談 毎月youtubeで開催中❗️
辛口夫婦漫談虎の穴入門&親子トークライブ∴ドラクエ
 チャンネル登録してね♪


⭐️身体を締め付けないふんどしや貫頭衣など、手作り衣類雑貨販売♪
ココロとカラダをトキハナツ


⭐️過去のお宝動画や手作りアクセサリーなど
True seeds ショップ



 


 


 


 


 


大切なお知らせ



このメールの冒頭でもお知らせしていますが、11月2日から10日までの間、


通信手段のない状態になりまして、一切の音信不通になります。


家族とも連絡取れませんw


 


その間のお問い合わせや商品発送などの対応は、11日以降になりますので、ご了承くださいませ。


 


素粒水関連については、ジョージが対応するので、お問い合わせ、お申し込みともお受けいたします♪


 


これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo



 


出発までにもう一回くらいメルマガ書くかもしれないし、このまま旅立つかもしれないし、、、


 


ちょっとわかりませんが、リマインドということで、、、どうぞよろしくお願いいたします!


 


ポジティブの落とし穴


 


9年前のfb投稿でこんなのが上がってきました。


 



あなたが「過去から引きずってきている」と思っているどんな観念も、実際には、あなたによっていまつくられているのです。あたかも過去から引きずってきているかのように。 : バシャール ゴールド ってことは全ては今変えられるってこと☆


 


これ見て、皆様、どう思いますか?


 


今の私はこんなツッコミを入れました。


 


観念、概念、想念は幻覚みたいなもの。そこから覚めて今ここにいること。


9年前の私はそれを「変える」って言ってるけど、今の私なら「変えるんじゃなくて覚めればいい」って言う。


思い込みを変えるんじゃ、また別の檻に入るだけだから。


思い込みの檻に捕まったままだと、今ここを見逃し続ける。



するとまた、思い込みの檻を強固にし続けることになっちゃうんだよね。。。と。


 


でね、そのあと、Twitter開いたら、こんなのが並んでました。





 


ポジティブな何か、、、ですら落としていかないとリアルな宇宙を体験できない。


ネガティブの対極としてのポジティブにも執着しないこと。


 


概念のスクリーンを落としていくこと。


 


たまたま今朝観たエックハルトの動画でも出てくるんだけどね。


花を観るにあたり、ラベリングをせずに観ることで花は花の神聖さを見せてくれる。


花たちは私たちからそのように観られることを待っているんだって。


観られることによってこの世界の素晴らしさが姿を表すから。


 


そして、子供に花の名前を聞かれたら、これは薔薇だよと言わずに、薔薇と呼ばれているよと言うことが大事だと。


そう、私も片岡ひろ子と呼ばれているだけで、片岡ひろ子というものなわけじゃないw


全てのものについた名前はただのラベル。


それを剥がして眺めないならば、それらは本当の姿を表さない。


 


道場のアチューンメントでやったなー。#9だったかな?


 


===


ちなみにこのエックハルトの動画は強いエゴをどうやって扱えばいいかという質問への答えみたいな感じなんだけども、、、


エゴは観察された時点で、エゴと自分は分離できてるからマネージできるよ☆という。(超ざっくり過ぎの要約w


https://youtu.be/lAaBXlC8-bU


 


私は英語はそんなに得意じゃなくて、自動生成の字幕入れるとギリギリ観られるようになる感じなのだけど。


英語イケる人はぜひご覧あれ♪


===


 


とにかくですよ。


頭の中で作り出した幻想から覚めること。


そうでなければ本質のわたし=本当の宇宙は姿を現しません。


 


ネガティブをポジティブに置き換えるんじゃ何にもならないのです、その観点では。


巷のスピ系では書き換えとかよくやってるけど、それじゃまた幻の中に埋没していくだけなのです。


 


これまで体験を重ねてきた人は、すでに重々ご承知のことだろうと思うけど、、、


逆にそれがわからない人は、これから体験していくのでしょうね。


 


だから、こうして私がなんか言ってても意味ないのかもしれないけど、


ポジティブの罠に引っかかって抜けかかってる人にはヒントになるのかなと。


 


今ここにいることについて扱った自分マスター入門講座はこちらです。


 


今ここにある「本質の私」【動画販売#13】自分マスター入門講座&道場アーカイブ


 


 


読書会の皮を被ったセッション?w


 


先日、初回を迎えた「時空を超えて生きる」のマニアック読書会、ご参加の皆様ありがとうございました⭐️


「問題は解決するな」よりも、なんとなく深いところに潜れたのではないかなと。


前回は、「ルールの奥で生きる」という章を扱いました。


表面的な浅いところにいるペルソナとしての自分と、奥に在る本来の私との対比を参加者の皆さんのシェアで理解が進んだんじゃないかと思います。


すごく面白い会になりましたよ💕


次回もすでに満員なんだけど、さらにその先の予定をオープンしたので、ピンと来た人はぜひご参加ください♪


 


参加者の方のご感想シェアしますね!


 


「また参加したいです」

Zoomが(笑)インストールしただけで、実際やるのが初めてだったので、文明の扱いに戸惑いましたが(笑)とても有意義な時間を過ごさせていただけました( *´艸`)続きの参加のやり方が知りたいなぁと思いました(*´ー`*)ありがとうでした♡


 


「また参加したいです」

読書会というのは初めて参加で、どうなるのかな?と思っていたら
本がなくても参加できるし、2ページほどの文章を
本の深読みではなく、自分を掘り下げるための
ひろ子さんの誘導は
読書会ではなく
読書会の皮をかぶったセッションだ!
と思いました(≧∀≦)

なので
本を読みたい方よりも
本を読む事で
参加する方達の感じた事を聞きながら
「自分はこう感じたな」とか
「そう思うのか?」とか
考えるきっかけをくれる
読書会でした!たのしかったでーす


 


 



【NEW★超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA



 


 


無事製本完了して発送も完了!


夫、ジョージ氏の4コマ漫画集「コロナは概念」、無事に製本され、


クラウドファンディングにご協力くださった皆様の元へ旅立ちました💕 


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!



 


今後も販売は続けているので、まだお手元にない!という方は、こちらからどうぞ。


 


登録必要ない販売サイト(銀行振込のみ) (リザスト)
https://www.reservestock.jp/stores/article/27646/32970


登録は必要だけど割引券もらえたりクレジットカード払いにも対応(ココナラ)
https://coconala.com/services/1442459


 


それと、なんと、ジョージが招かれてコロナ関連のイベントでスピーカーやることになりました。


私は山籠もり中でいないので、みなさん、代わりに見てきてどんなだったか教えてくださいw


(かの大橋眞教授も登壇予定だったんだけど、、、いろいろあってキャンセルになっちゃいました)


 


詳細、お申し込みはこちらから。


https://ncforum20201103.com/



 で、最後に、今日アップされた最新のジョージの4コマをジョージのコメント付きで紹介。


 



え?サイクル数って何かって?

そんなことも知らないでコロナ怖いとか言ってるの❓👀

#ジョージの4コマ
No145


 


 サイクルのこと知らない人は、コロナ騒動に関してちょっと勉強不足かも?


怖いとか不安とかってのは、相手をよく見極めるとどうでもよくなったりすることが多いのですよ。


 


幽霊の正体見たり枯れ尾花


 


 


ということで、このまま山にこもるかもしれないし、また書くかもしれないけど、、、


とにもかくにもよき1日をお過ごしください💕


 


 




 

あ、そうだ!これ、早割、明日10時までですよー。

 


 

 

 

 


 




━★☆★━━━━━━━━━━━━


本質に還るための個人セッションは、いつでも受け付けています💕


詳細はこちらをご覧ください。


1時間8000円より


━★☆★PR━━━━━━━━━━━



腐らず発酵する水、素粒水。


飲んで美味しく、お風呂もまろやかに。


送料無料キャンペーンは分かりやすくて大好評のお水に関するメール講座読者限定!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールで学べる「なるほど!素粒水★」by 片岡ジョージ


━★☆★━━━━━━━━━━━━




 



イベント・セミナーのご案内







これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 








 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。