今泉智樹
今泉智樹

被害者の心理学

2020/10/26配信


2199_banner_image


皆様


カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る


代表理事の今泉智樹です。


2126_kakou5


 


**********************************



【今朝の一言】



目に見えないものを信じることは、なかなか難しい。



誰も自分が確信できないものを信じようとしません。



しかし、量子物理学って聞いたことありますか?



量子のミクロの世界では、見ようとする対象物は、必ず見る側の影響を受けると言われています。



私たちの目は、光で物を識別して認識しますが、ミクロ対象物は、この光によって大きく歪んでしまいます。



見ている時と見てない時の形が違うんです。



私が目の前にいるAさんを見る時、Aさんは私のエネルギーによって影響を受け、変化している。



そして、Aさんの友達がAさんを見る時は、その友人のエネルギーがAさんに影響を与え、そこにはAさんの友人から見たAさんが誕生する。



すなわち「Aさんは見る人の数だけ存在し、絶対的なAさんは存在しない」ということなんです。



ということは、あなたが見ている世界はあなた独自の宇宙空間であり、同じ宇宙は二つと存在していないということなんです。



もし、今あなたの目の前に気に入らないご主人や奥さん、友人がいるとしたら、それはあなたのエネルギーが創り出した、あなたの宇宙にいるご主人であり、奥さんであり友人なんです。



つまり、あなたが創りだした虚像であり、実態ではありません。



だから、そう見えている自分の見方に注意を払ってください。



この世界はあなたが信じたものを見る世界です。



あなたの観念が、あなたの世界を創造しています。



でも、この現実をすべて自分が生み出しているとすれば、



「思い通りの世界を生み出すことができる」ということになりますね。



さあ、あなたは今日どんな世界を生み出しますか??


 


*********************************


 


 


おはようございます。



今泉智樹です。



昨日、ゴルフ行ってきました(^^)/



秋の一番いいシーズン



雲一つない青空


 




本当に最高でした。


 



僕のホームコースにはこんなハートのティーグラウンドが有るんですよ(^^)/


 



こんなにいい天気、そして、最近は練習も一生懸命やってきた。。



今日こそはいい点数が出るはず…



結果は…


 


 


 


「もっともっと思うようにいかないことを体験しなさい」というメッセージをいただきました(TT)



神様はなかなか厳しいです(笑)



まあ、でもゴルフって本当に楽しいです。



このメルマガを読んでいる方でゴルフやってる方、っていらっしゃいますか?



11月14日一緒にゴルフ回れる人いないかな?福岡ですが、、、



もし、いたらこのメールに折り返しメッセージください(^^)/


 


 


 


さて、それでは本題です。



今、いろんな方にカウンセリングやコーチングでお話をさせてもらっていますが、やっぱり一番多い悩みは人間関係です。



なかなか人間関係がうまく行かない。



でも、そんな人のお話を聞いていると、



本当にみんな優しい人なんです。



こんな愛ある人がなぜ?



よくそう思う。


 


 


 


でも、最近気づいたんです。



そんな人には共通点があることに。。。



なぜこんなに優しい人なのに、人間関係がうまく行かないのか?



特に、本来、一番うまく行きたい親子関係でうまく行かな人に顕著にその傾向が出るのですが、



そうやって苦しんでいる人のほとんどは、自分より他人を優先しています。



これをやっていると絶対にうまく行かない。



お父さんのために…
お母さんのために…
子供のために…


 


 


 


例えば、愛する子供のために必死で頑張っているとします。



この子をもっと喜ばせたい。もっと幸せにしたい。



そんな気持ちでいると、その子はそれをしっかりと受け取ります。



だから、もっともっとと要求が強くなる。



あれもやって、これもやって…



それを繰り返していると、ある時、その愛が憎しみに変わる。。。



自分が愛を与えたいと必死に頑張って、相手はそれを受取ろうとしているのに、必ずそこには限界がある。



なぜ、私がそんなことまでしなければならないの。


 


 


 


でも、そんな時気づいてほしいんです。



自分が被害者になっていることを。。。



自分が被害者になっているということは、相手を加害者にしてしまっているんです。



あなたの愛する子供たちを



あなたの愛するお父さん、お母さんを、、、



あなたは加害者にしているんです。


 


 


 


自分が被害者にならないために一番大切なことは。



自分を愛するということです。



常に、自分を一番に持ってくる。



例え、愛する子供が泣いていようと、あなたが今疲れているのであれば、子供は泣かせておけばいいんです。



まずは、自分の体を愛してください。



子供はただ泣きたいから泣いているのです。



もし、年老いた自分の親が、手伝ってほしいと言ってきても、



今あなたが疲れているのであれば、自分の疲れを取ることを優先してください。


 


 


 


自分をないがしろにして、相手の為に頑張っている時、僕らは本来持っている愛のエネルギーを相手に与えることができない。



なんで私がこんな目に遭わなければならないの。。



それは、あなたが自分自身をないがしろにしているから。。



あなたがあなたを一番に持ってきた時、あなたを苦しめるものが無くなります。



あなた自身のエネルギーが満タンになった時初めて、あなたは本当に優しい自分を取り戻す。


 


 


 


ぜひ、チェックしてみて下さい。



あなたが今しようとしていることが、本当に自分を愛する行為なのか?



あなたはあなた自身を生きるためにこの世に存在するんです。



自分を本当に愛せた時、あなたは最強の自分を手に入れることができる。。。



最強の自分になった時、あなたは無限の愛を与えることができる人になるんです。


 


 


 


それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/



皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。。。


 


*********************************


 


【無料カウンセリング】



日本こころカウンセリング協会 ボランティアカウンセラーによる無料カウンセリング



「おうちdeメンテナンス」にあなたもチャレンジしませんか。



詳細・お申し込みはこちら
 ↓↓↓
https://japan-kokoro.com/free-counseling/


 


 


*********************************


 



日本こころカウンセリング協会のメルマガが新しくなりました。



今泉智樹を含めた公認カウンセラー9名で書くメールマガジン。



一人一人が全然違う専門性を持つ公認カウンセラー



全然違う方向から書くメルマガはきっとあなたに新しい風を運んでくれます。



協会公式メルマガ「心が強くなる本当の自分からのメッセージ」



登録はこちらより
 ↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/86310/1243691


 


 


**********************************


 



無料メルマガ「お客さんが来るカウンセラー・来ないカウンセラー」



毎週火曜日、木曜日に発信中



カウンセラーとして活躍したい。そんな思いを持つ方はぜひそちらも読んでくださいね・



ご登録はこちらより
 ↓↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/104946


 


 


*********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d430356267546


 


 


でコメントください。
よろしくお願いいたします。



*********************************


 



  

 


 




 



  




 


 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会