三浦将
三浦将

『実力を一気に伸ばすには?』 習慣力で潜在能力発揮 No.417

2020/11/ 3配信
 


━━━━━━━━━━━━━━━━



『習慣力』で潜在能力発揮!  No.417


潜在能力発揮のための習慣を手に入れる


そんな毎日を応援するメルマガです!


━━━━━━━━━━━━━━━━


皆様


 


三浦将です。


 


4982_スクリーンショット2017-10-125


 


今日もお読みいただき、ありがとうございます。


 


 ------------------------------------


<お知らせ>


単発コーチング


対面もオンラインも両方対応させていただいています。

自分を変えたい」「夢を実現させたい」という方、ご連絡ください。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


コーチング受付日程についてはこちらから>>




 ------------------------------------



 

前回は「相手の心のエネルギーを高めていますか?」をお伝えしました。



 


今回は「実力を一気に伸ばすには?」について


 


 


皆様が今、一気に高めたい力は何でしょうか?


 


仕事上での力であったり


 


プライベートでのことであったり


*私はゴルフのレベルを一気に高めたいです(笑)。


 


様々なことがあるのではないかと思います。


 



一方、技術の取得でも、仕事でのレベルアップも


 


なかなか一気には上がりません。


 


 


しかし、一気に上げることができる場合があります。


 


それは、しっかりした土台ができている場合です。


 


 


野球のピッチャーや、スキーのスラロームなど、スポーツ選手の場合は、しっかりした足腰の土台や体幹の強さができていれば、良いコーチに恵まれたり、効果的な集中トレーニングなどによって、一気に競技力のレベルアップできる可能性があります。


 


英語にしても、基礎的な文法や、単語力、語彙力などの土台がしっかりできていれば、一気に会話力を上げ、ペラペラになることも可能です。


 


 


一方、土台ができていなければ、そういったことは期待できないでしょう。


 


例えば、基本的な仕事をしっかりやってきていない人間に、成長の機会だと言って、重責を与えてみても、一気にレベルを上げるどころか、プレッシャーに押し潰されてしまうのがオチです。


 


 


何事においても、レベルアップするには、集中的に取り組むことが効果的です。


 


しかし、そのためには、日頃からの地道な土台作りが欠かせないのです。


 


大事な基礎力を日頃から鍛え続けることと、機を見て実力を一気に押し上げることが、しっかり重なることによって、確固たる力がついていくのです。


 


 


あなたは、レベルアップをしたいことについて、日頃からどんな基礎力向上の取り組みの習慣化を行っているでしょうか?


 


始めていないとしたら、いつから始めますか?


 


 


こういう時


 


「〜ができたら」


 


「〜が終わったら」


 


という声をよく聞きますが、


 


ことを成す人の特徴は、


 


思い立ったら、すぐ始める


 


なのです。


 


 


さあ、どうしていきたいでしょうか?



習慣は飛躍のための栄養です。


 


ぜひ始めていきましょう!


 


 


あなたは力です。


 


力の結晶です。


 


 


なお、この実力を一気に伸ばすには?というテーマを始め、オンライン習慣塾の塾生限定動画の一部を一般公開しています。


 


まずは、実力を一気に伸ばすには?の動画をチェックしてみてください。 


 


 


<オンライン習慣塾>


「習慣力」を養うための仕組みがここにあります。


月2回の塾生限定イベント「習慣力ライブ」も大好評です!


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


オンライン『習慣塾』入塾はこちらから>>


 


 


<単発コーチング>


一対一のコーチングをさせて頂く、数少ない機会です。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


コーチング受付日程についてはこちらから>>


 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


 


 ------------------------------------


<著書一覧>


『損か得か 〜いつもうまくいかない人生を変える18の思考法〜




『チームを変える習慣力』


 


マンガでわかる 自分を変える習慣力


 


できる自分を呼び覚ます一番シンプルな方法


 


人生がすべてうまくいく習慣38


 


才能スイッチ


 


自分を変える習慣力 CD BOOK


 


人生を変える最強の英語習慣


 


相手を変える習慣力


 


自分を変える習慣力


------------------------------------


 


三浦 将 みうらしょうま


『習慣力』エキスパート


人材開発コンサルタント/エグゼクティブコーチ


株式会社チームダイナミクス 代表取締役


英国立シェフィールド大学大学院 MSc(理学・経営学修士)


 


30代で世界的ブランドのマーケティング組織のトップであるマーケティングディレクターに登り詰めるも、多くの人材を同時に管理することにおけるいくつかの苦い失敗経験を経て、深い挫折感や喪失感を味わう。


そして本当に自分がやりたいこと、やるべきことを問い続け、迷い続ける中で、メンタルコーチングに出会う。


それまでの多くの挑戦や失敗、その経験してきたことすべてが、自分のコーチとして大切な地盤を形成してくれてきたことを実感。


天職と確信するメンタルコーチングの実践を繰返すことにより、人が本来持つ底力の発揮を強力にサポートする魔法のような力を得る。


元冬季オリンピック日本代表アスリート、ベンチャー経営者、カリスマ医師などを始めとする多くの方々に、クライアントが"最も輝く瞬間"を実現化するコーチングを実践中。


また、人材開発コンサルタントとして「月曜の朝、元気に仕事に向かう人たちを増やす」活動に、熱意を注いでいる。


 


一見、クールに見えても人情に熱く、理論派に見えても実は直感力の男


アルフレッド・アドラー、中村天風、そして雲のジュウザを敬愛する一男一女の父


 


「習慣力」オフィシャルウェブサイト


 


株式会社チームダイナミクス


 


今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!!





 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



契約サービスのご案内



習慣がなかなか身に付かない人 共に習慣を身に付ける仲間を見つけたい人


オンラインサロン「習慣塾」







 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


14408_ztk1mda5nty1ogqxy
人は、本来、驚くべき潜在能力を持っています。
一方、その潜在能力発揮を自ら妨げてしまう「損なこと」を続けてしまっているケースが、数多くあります。

その代表的な18のケースを取り上げたのが、拙書「損か得か」。
ルイさんの読書会では、毎回、あなたがその1つひとつについての理解を深め、「得な習慣」に変えていくためのスタートが切れる会になっていくでしょう。

この18の一つひとつが変わっていったら、あなたの人生が大きく変わっていくと確信しています。
ぜひご参加ください!

 


  損か得か 読書会

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。