一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

「全人類に受けて欲しい!」と言われる講座!

2020/10/25配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


おうち整体には様々な講座があり、人それぞれオススメもあるようですが…。


 


その中の一つである「アトピーセラピスト講座」に、タイトルのようなことを言われます。


 


「全人類にこのアトピー講座を受けて欲しい!!」


 


 


 


「アトピー」と名が付いているので、「私はアトピーじゃないから…」と思われることも多いのですが、受けた方は常識を破壊されることが多いようです。


 


ご家族がクローン病と診断を受け、今まで色々と悩まれたというじゅんじゅんが、こんな記事を書いて下さっておりました。


 


【アトピー講座は、アトピーの方だけじゃない!心も体も健やかに元気でいたい全ての方へ!】


https://ameblo.jp/espoir17setagaya17/entry-12633529808.html


 



 


アトピーで困っている方が多い…というお話を聞いて、色々と試したけれど改善しないという方々に届けば…と作成した講座ですが…。


 


私自身、全員に知って頂きたい内容だと思っています。


 


アトピーセラピスト講座に関しては、以前にみずきちゃんが動画を作ってくれておりました。


 


【動画で分かる「おうち整体アトピーセラピスト講座」の内容!】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12627416986.html


 



★おうち整体アトピーセラピスト講座


https://www.youtube.com/watch?v=OjJbLekaPbs&feature=emb_logo


 


先日、受講生さんから要望があり、正会員限定ということでzoomにてアトピーセラピスト講座を開催させて頂きました。


 


その時に参加されていたみぃちゃんは、再受講3回目!


 


「毎回、感動の連続です!」


 


と、こんな記事を書いて下さっておりました。


 


【健康に生きるための根本が学べる!おすすめの「アトピーセラピスト講座」】


https://ameblo.jp/trois0358/entry-12631128773.html


 



 


講座内容とは関係無いところで、正会員以外の方からこんなお声をかけて頂くことも多々あります。


 


「おうち整体の方は、みんな雰囲気が良くて、私もそんな風になりたいなって思います。」


 


 


 


雰囲気が良い…というのは、本当に良く言われます。


 


講座の時だけではなく、受講生さん達とイベントでお出かけした時でも、行く先々で言われたりします。


 


私が褒められたわけじゃないのに、仲間を褒められると嬉しくなります♪


 


 


 


そんな心持ちの良いメンバーが、広島と新潟に出張してアトピーセラピスト講座を開催します!


 


★広島で11月21日に開催のあっきー


【受講したきっかけは広島豪雨災害】


https://ameblo.jp/yy27aki27yy/entry-12633288255.html


 


★新潟で11月30日・12月1日に開催のまゆんぺす


【アトピー講座の講師へ向けて受講スタート!in横浜】


https://ameblo.jp/mayunpes/entry-12633172298.html


 



 


必要な方へ届け~!!!


 


【全国のインストラクター一覧】


https://www.ouchiseitai.net/classroom/


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


チャンスを与えられたとしても、それを活かせるかどうかは自分次第。


 


何度もチャンスがあると思うのと、一回のチャンスに全てをかけるのと、結果はどうあれ見ている人は分かるものです。


 


失敗を次に活かせるかどうかも、どれだけ本気で取り組んだか…ということなのですよね。


 


 


 


真面目になりすぎると息苦しくなるので、「適当」ということも大切だとお伝えしますが…。


 


適当という言葉も捉え違いをすると、ただ手を抜くだけになってしまいます。


 


それこそ今が全てだと分かっていたら、常に一生懸命取り組むものです。


 


 


 


追い立てられて動くのは駄馬であって、良馬というのは自ら判断して動きます。


 


そして、ムチで叩かれても動かないのは、どうしようもない悪罵であるとブッダも仰っています。


 


いかにして自分で状況を判断し、迷わずに動けるかどうか…。


 


それも心の学びが深まってくると理解できるようになっていきます。


 


 


 


何を何の為にやるのか…。


 


その根底のところを知るということが、人生を楽しく過ごしていく為にも必要なことだと思います。


 


与えられたチャンスを無駄にしない為にも…。


 


勿体無い人生にならないよう動き出していきましょう!(^_-)-☆


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内







小顔施術の技術レベルを高めていきたいという方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm







 



グループ予約のご案内


 



 


 



協会認定イベント



















































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。