林圭子

私、、妄想が止まりません!一緒に妄想を形にしませんか?

2020/10/25配信



皆様


茶縁を広め心と体を整える中国茶の力を伝える


心と体を整えるおもてなし茶芸師林圭子です。


 


こんばんは。
本日秋祭りが無事に終了しました。

あまり宣伝せず、ご近所さんにポストインして
あとは、普段のお客様が、来てくださった歳にお声がけしてと
身近な皆様を大切にしよう!と思って行ったイベントでした。

近所のお子さんたちが想像以上にたくさん来てくださって


スーパーボールすくいや駄菓子の詰め放題をしたり
飲食店の皆さんの屋台が並んで、


信州プロレスや、おやじバンドの皆さんの演奏やら、
何もなかった諏訪の町に、小さな喜びの場が作れて本当に良かったです。

もちろん、検温したり、消毒したり、
密にならないように工夫したり、、、

あとは、誰も具合の悪い人が出ないことを信じて、祈ってです。

いろんな意見もあるでしょうが、これで、大丈夫な前例ができたとしたら
ただただ恐れているのではなく、しっかり予防しながら新しい形の
イベントを行っていけるようになるはず。



ご協力いただいた皆様、足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。


 


私妄想が止まりません。


 


昨日は、おもてなし茶芸師一期生のレッスン日でした。

12年もこの茶芸師コースで学び続けてくださっています。

私がお茶を始めて、18年たちますが、5年ほどたったころに、
癒される側から、癒す側になる人を育てたいと思うようになりました。

何かを自分の内側から生み出すのってとてもエネルギーが必要です。
自分のためだけでは、なかなか進まない
でも、みんなのためと思うと頑張れたりしませんか?

私も、茶芸師のテキスト作りを、この一期生のレッスン日までに、
ここまでやろう!とコツコツ、作って完成させたものです。

そして、今、中国茶プランナーのテキストが、昨日のレッスンで完成いたしました!!

「もうできない!私には無理!!」
ソファーの上で、とバタバタやりながらも

「私はどうしたいの?」と問いかけながら、

「作りたい、完成させたい!」
と思うと、みんなの顔を思い浮かべて、

自分がやりたいと思って始めたことは
絶対にできる。
潜在意識ができると思って決めたことなんだ」
と、言い聞かせながら、

そしてとうとう完成!!

これを作りながら、私、妄想が止まらないのです。
というか、作りながら、
完成に近づけば近づくほど、妄想が拡大されていく。


中国茶を愛する皆さん!
お茶の地位が低すぎると思いませんか?

なぜ、お茶は無料でいただけるものと思っているのでしょうか?

中国では、当たり前に、お茶代を払って、
美味しい自分の好きな茶葉でお茶を飲みながら食事をします。


日本茶を作ってくださってる農家さん方も、
お茶を作るのに、無料でなんて
作ることはないわけですし、それなのに、
なぜ、無料で提供するのが当たり前なのっておかしくないですか?

悲しくないですか?
私は、おかしいと常々思っております。



中国茶には、緑茶も紅茶も、ハーブティーのようなブレンド花茶もあります。

コーヒー、紅茶、ハーブティーの中に、コーヒー派と紅茶派に分かれるとしたら
コーヒー派の人はコーヒーじゃなきゃいけませんが、
紅茶派の人は、TEAと呼ばれるお茶の中には、
紅茶、緑茶、ハーブテイーも含まれます。

ということは、中国茶は、紅茶派の人のニーズにこたえられる要素がいっぱいあるんです。


食事とのペアリングもとっても美味しいので、ワインのようにも
組み合わせていけます。

どの飲食店に行っても、中国茶が当たり前にメニューにのっている
そんな世の中にしたい!

お酒が飲めない人って、割り勘が払い損な気がしますよね?
でも、アルコール類のように、
美味しいお茶がセレクト出来たら、素敵じゃないですか?



私がお店を開くなら、、、

ワインリストと一緒にお客様へお渡しする
こんなメニューを作ってみました。


妄想はすればするほど、現実化していくといいます。
妄想し続けるぞ!!!

妄想を一緒に形にしていって下さる方ノウハウすべて伝授します!
中国茶プランナー養成講座おすすめです!



動画での説明は、https://youtu.be/FJASM_nV1qY



詳細は、こちらhttps://www.reservestock.jp/stores/article/18765?article_id=29769


 


 



  

 


 




11月の店舗休業日、営業時間についてお知らせ致します。
毎週月曜日の定休日以外に11月は臨時休業日がございます。
よろしくお願い致します。


<営業時間>
10時~18時


<休業日>
2日(月)、9日(月)、6日(金)、7日(土)、
15日(日)16日(月)17日(火)18日(水)、
20日(金)、23日(月)25日(水)、
29日(日)30日(月)



オンラインショップもご用意しております。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://shop.haocha-kobo.com/


 



 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) haocha. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック