有本 紀

ぜんぶ自分で求めて体験してきたと、わかります。

2020/10/20配信





























【各地でのパーソナルCD制作セッション】


10月28日 名古屋 https://www.reservestock.jp/page/event_series/61246


10月29〜30日 有馬温泉(神戸)https://www.reservestock.jp/page/event_series/61247


11月1〜2日 広島 https://www.reservestock.jp/inquiry/55250


11月21日〜22日 大阪 https://resast.jp/inquiry/9197



 


【ライブ・コンサート】https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12631598772.html



〈大阪梅田〉11月23日(月・祝)14:40


「リとラのライブ 愛は事実の中に vol.5 」


ナチュラルキッチンめだか併設スペース


https://resast.jp/inquiry/9197


 



〈広島〉11月29日(日)16:30

「音はいのち 有本紀ピアノコンサート」


日本福音ルーテル広島教会


https://resast.jp/inquiry/9197



 


 


皆様


いのちのピアニスト有本紀です。


 


先週の道東動画撮影行で思わず息を飲んだ光景、みなさんにもシェアしたいと思います。


 



その1は、紅葉した山とひまわり畑。


秋深しの時期に満開のひまわりには驚いたけど、その後何箇所かでみました。


道東(といっても広いけど)まで行くと、けっこうあるんですね。



 


 


 


 


その2は森の中で遭遇したエゾ鹿のオス。


この秋はオス鹿に遭遇するのが多くて、すでに4回くらい出会ってるけど、はじめて写真撮れました。


メスとは大きさが一回り大きくて、迫力があります。



 


 


その3、こちらは北海道民でも知っている人の方が少ない、静かな静かな秘境、チミケップ湖。


風のやんだ静寂の一瞬、湖面が鏡になりました。



 


 


 


 


 


 


今日は遠隔でおふたりの体験セッションと、ひさびさに対面セッションを行いました。


 


 


 


 


パーソナルCDって、自分の鏡になってくれるんです。


 


 


音楽がこころの中を表現してくれるって、今でもぼくもふしぎな感じはするんですよ。


 


 


 


 


 


 


自分の音楽を聴いた人は、聴きながら自分で自分を発見していくんです。


 


 


しかも、自分の感覚で体験し、想い出すので、誰かから情報をもらうのとはまったく訳が違います。


 


 


自分の深いところで感じて腑に落ちる体験なので、あいまいさがないんですね、本人にとって。


 


 


 


 


 


 


 


深いところに眠っていた自分を発見すると、その時点で人生が動きはじめます。


 


滞っていたところが動き始め、流れがよくなります。


 


自分軸からズレているとき、自覚できるようになります。


 


 


 


他にも、無意識に押さえつけていた感情があふれたり、記憶が戻ってきたり、、、、


 


いろいろありますが、ぜんぶ自分のたましいが求めて、体験させてくれたということが、あとでわかるんです。


 


 


 


 


僕は演奏してたましいのスイッチをひらくだけなんですが、ずっとやってるので「そういうもんなんだよね」と淡々と言うしかないんですが、じっさいには、ふしぎというか、人智を超えたというか、、、、


 


ひとが癒されて、変わっていくのをずっと見てきましたが、ほんとうに面白く、興味がつきませんね。


 


人の可能性って、すごいと思います。


 


 


 


 


 


 


今週末から本州へ行き、月末から名古屋、関西、広島で対面セッション、募集中です。


 


11月いっぱいは本州滞在になります。


 


秋がだんだん深まっていい季節ですね。


 


秋を日を楽しんで、そして日々、生きていきましょう。


 


 


 


 


〜源流から愛を VOL.2 〜十勝の森 2020年10月〜


https://youtu.be/yK1EKJY-5uw



 


 



〜源流から愛を…大自然はいのちの源(北海道日高山脈の自然音とヒーリングピアノ)〜


https://youtu.be/uIdXIv6Csg




























image


 


 


 






































































パーソナルCDとは?


「あなたのいのち」が即興演奏で奏でられ、美しいピアノCD作品になります。世界的アーティストからも絶賛される音楽的クオリティの「たましいのあなたの作品」です。セッションでは、あなたのお話を聞かせていただき、生演奏体験でたましいの感覚をふに落とし、そして必要なメッセージをお伝えします。



♦︎「自分のいのちの音」は特別


いのちの音=たましいの音からは、他では決して得られない安心感が瞬時に得られます。その深い心地よさは、「言葉にできない!」と言われています。


 


♦︎毎日聴く音楽は、たましいのガイド


聴くだけで安心感が深まり、細胞が心地よさを記憶していきます。たましい本来の状態に癒され、人生がひらかれていきます。健康、能力、人間関係、状況が好転していくのを実感されるでしょう。


 




 


 


 


 


 



  

 


 




パーソナルCDとは?


「あなたのいのち」が即興演奏で奏でられ、美しいピアノCD作品になります。世界的アーティストからも絶賛される音楽的クオリティの「たましいのあなたの作品」です。


 


♦︎「自分のいのちの音」は特別


いのちの音=たましいの音からは、他では決して得られない安心感が瞬時に得られます。それは、これまでにない「言葉にできない体験」と言われています。


 


♦︎毎日聴く音楽は、たましいのガイド


聴くだけで安心感が深まり、細胞が心地よさを記憶していきます。たましい本来の状態に癒され、人生がひらかれていきます。健康、能力、人間関係、状況が好転していくのを実感されるでしょう。


 


一枚のパーソナルCDから人生が変わったと感謝してくださる方が、続出しています。「いのちの音楽」とともに「たましいの人生」を手に入れてください。




 


 



 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 







































































Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック