林圭子

台風で被災しても、りんごが実りました!あなたはどのりんごがお好きですか?

2020/10/18配信



皆様


茶縁を広め心と体を整える中国茶の力を伝える


心と体を整えるおもてなし茶芸師林圭子です。


 


こんばんは。急にかなりの冷え込みで、信州の山々は真っ白くなっています。
皆さん体調を崩されていませんか?
去年はもう少し暖かだった気がしますね。

ちょうど一年前のまさに今頃、千曲川流域で大きな台風被害があったのを覚えていますか?


直後に長野市にいった時は、本当に悲惨で、、、自分の家が無事だった人も
心が疲弊し、お茶で気持ちを落ち着かせ、やっと息が吸えましたと、
涙ぐむひともいたことを思い出します。


一昨日、長野市での中国茶レッスンだったので、
昨年台風19号で被害が最も大きかった豊野町に行ってきました。


豊野町と言えばリンゴの産地でもあります。


台風で水害にあった畑も今年りんごの実をつけたとニュースでやっていました。


植物の生命力の素晴らしさに、嬉しくなりますね!


昔ビジネス交流会で知り合った米山さんをふと思い出して
いただいてきました!知り合ったときは飲食店を経営されていましたが
ご実家の農園を四代目として引き継いだようです。


 



 


借りていた千曲川に近い畑は水害に遭い、、苗の植え替えをされたとか。


高台の畑のリンゴが元気に実をつけております


 



 


あなたはどのリンゴがお好きですか?


今は秋映と、シナノスイート


もう少ししたらシナノゴールドとサンふじが出てきますね。


贈答用と家庭用とえらべて、嬉しいですね。


家で食べるなら、家庭用で十分!!結構大きくて、少し、いびつだったり、
ほとんどわからないけど、へこみがあったり、、するくらい。

娘はアレルギーがあるので煮りんごを早速作り、
義父母と、実家の両親にもおすそ分けして、、


私は、今回、家庭用の10KG、秋映をいただきました。

シャキシャキ美味しい。

皮の部分にポリフェノールが豊富ですから、
是非皮ごといただくと良いようです。


早速、教室のみんなといただきました。
インドのお茶と中国の紅茶の飲み比べを行っています。

アッサムは、リンゴっぽい酸味やリンゴのポリフェノール(渋味)のような
渋味もあるので、とってもあいます。美味しかった!

明日以降のレッスンの時にもお出ししますので楽しみにしていてくださいね。



リンゴの栄養について、
米山農園さんのホームページを抜粋します

りんごは便秘解消に効果的な食物繊維がたっぷり。とくに皮の部分に多く含まれ、腸の働きを活発にして消化吸収を助けてくれます。強い抗酸化力を持つポリフェノールも豊富で、血流促進、美肌効果や肥満予防効果、口臭や虫歯予防などの効果も期待できるそう。また、繊維成分であるペクチンは整腸作用を促すだけでなく、中性脂肪を減らし、血糖値の上昇も抑制してくれるそうです。体内の塩分を排出する働きをもつカリウムも多く、むくみ予防にも効果大だとか。こんなにも健康&美容効果の高いりんご、毎日1個食べたくなりますね



 


940~1500円の送料がかかりますが、全国発送もしているようです。

家庭用の場合は、その中に振込用紙が入っていて
後日振り込みだそうです。

贈答用の場合は、送り主に後日郵送で請求書が届くそうです。


米山農園
https://yoneyama-farm.com/


農園住所:〒389-1102長野県長野市豊野町大倉354


TEL/FAX:026-257-2935


E-mail:info@yoneyama-farm.com


 


お近くの方は是非、林のメルマガを見て!ご連絡して、取りに行けたら
おまけを頂けるかもしれません。数量限定ですのでお早目に
(米山さん、よろしくおねがいします!)

  

 


 


岩茶を、もれなく皆様にプレゼントいたします


メルマガご紹介キャンペーン!10月末まで延長します
3人ご紹介ごとに、5g入り陳年岩茶1つプレゼントします。


岩茶は年に一回しか作れない貴重なお茶
5gでも300円高いものは1000円もするものもあります。

6人ご紹介していただけば2つ、
30人ご紹介していただけば10個
差し上げるというもの。

ぜひ、お友達をご紹介いただく際に、


紹介者の名前を必ず記入してもらってください。

3名ご紹介いただいた方には、こちらからご案内させていただきます。
お会いできない方にも郵送させていただきます。

キャンペーンは、好評につき、10月末まで延長します。


ぜひ、岩茶を受け取っていただきたいです。

差し上げられる岩茶がなくなり次第、別のお茶になりますので


ご了承ください。


メルマガ登録はこちら


   ↓↓↓
  こちら


10月30日金曜日は臨時休業です。

11月の店舗休業日、営業時間についてお知らせ致します。
毎週月曜日の定休日以外に11月は臨時休業日がございます。
よろしくお願い致します。


<営業時間>
10時~18時


<休業日>
2日(月)、9日(月)、6日(金)、7日(土)、
15日(日)16日(月)17日(火)18日(水)、
20日(金)、23日(月)25日(水)、
29日(日)30日(月)



オンラインショップもご用意しております。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://shop.haocha-kobo.com/


 



イベント・セミナーのご案内




中国茶のことをもっと知りたい方・茶の力を体感したい方・日頃のストレスを癒したい方・自分と向き合う時間が欲しい方・美味しいお茶を飲みたい方


対面レッスン今月のお茶会








 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) haocha. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック