福井利恵

じっくりゆっくり自分を見る新月の夜

2020/10/17配信


5748_写真か3-2


皆様


動物と人と地球を機能するコミュニケーション(愛)の循環でつなぎ、命を大切にする世界を創る。


代表理事の福井利恵です。


5413_051


9月に手術をして、退院して三週間程度経過しました。


何度か、メルマガを配信しようと思ったのですが


体の痛みが走ると思いの外ネガティブになってしまったり


本調子が出なかったので、書いては出さないでいまして実際はかなり久しぶりの配信です。


 


今日は、新月ですね。


新しい時代に向けて、自分が本当にしたいことを決めてみてください。


 


私は、おそらくこの日本での生活やステージは十分楽しんだので、


次のステージへ行く前に、神様が準備しなさいよ、ということで


本当に外出を止められているんだとしか思えない状況です。


 


11月の下旬からは、ドイツ語学校へ入学します。


また、いわゆる獣医としての活動をしようとすると、


・・・違うみたいです。


 


これくらいのことがないと、


長年つかったぬるま湯のような日本の環境から


離れる決心がつかないのだろうな・・・と思うところもあり、


コロナが終わったあとの海外でやっていくだけの


体と心と魂の強さを持っていることがとても大事で。


 


本当は今、鍛えどきなんでしょうけど


結構田村さんにお世話になって助かっています。


ジョニーも私を元気にしてくれます。


他にもプレミアムのみんなとか助けられています。ありがとう!


 


とはいえ、


まだ本調子ではないのですが、どうしようもない急患は時々入ります。


受け付けられる場合と受け付けられない場合がありますので、


正直、急患になる前に頼んでほしいな、というところです。


 


さて、今日は「寂しさ」についてです


 


今は、ネット依存ができるので、


「寂しさ」は回避できる世の中になってきていますが


ネット自体が、「依存」社会に


かなり多くの方がマインドコントロールされちゃってますね、みなさん。


 


とはいえ、一人暮らしなどされている方


お話する相手がいない方


どーしたら良いねん、という話でしょうけど。


 


ペットはまた、寂しさを紛らわしてくれるのですが


ペットロース!!になってしまうと、寂しさをどう埋めたらよいかわからない。


これは、自分と向き合うことを動物を使って逃避しているからなんです。


 


さみしい、孤独。というのは実は自分と向き合える素晴らしいことで、


人間の超本質的な気づきを与えてくれます。


孤独でいたら、自分に話しかけてみると良いです。


 


私はこれ、離婚前の


別居の時に体験して、とても勉強になりましたよ。


寂しくて、寂しくて、そんな寂しさをしっかり受け入れるんです。


寂しい自分も、いて良いのだ。と。


そして、自分を大切に扱うのです〜。


自分にご褒美をたくさんあげたりして。。。


 


やはり見ていると、


結構まだ多くの方が、美味しいことやマウントする相手を探し、飛びつかないとか


それだとこれから大変だなーと思います


どんどん社会における価値が変わって行く中


飛びつく対象を探し続けても


それを繰り返すだけで人生の大切な時間が浪費されるとしたら


ちょっともったいないかな〜


 


最後はどれだけ「自分」と向き合ったか


自分の近くの人と愛を分かち合ったか


スティーブ・ジョブズの「最後のことば」にもありますね


(自分を心から愛せないと、周囲を心から愛せません)


 


だから、自分自身と向き合う時間を大切にしてほしい。


ぜひ、自分が本当にしたいことを、してください。


 


新月の夜に。


お読みいただき、ありがとうございました。


福井でした。


 


 



  

 


 



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック