今泉智樹
今泉智樹

エネルギーの無駄遣いはもうやめませんか。

2020/10/16配信


2199_banner_image


皆様


カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る


代表理事の今泉智樹です。


2126_kakou5


 


**********************************



【今朝の一言】



あなたはどうして「これができないとダメだ」と決めているのですか?



「あれがない限り不可能だ」



「これさえあれば、できるのだが…」



「これがあれば輝けるのに」



そう決めているのは、誰でしょうか?



そう決めているのは、あなたをおいてほかにはありません。



「いや、親にずっと言われてきたから」というかもしれませんが、



親のその意見を受け入れているのはあなたであり、親の意見を受け入れないことも、あなたにはできるのです。



「他人の意見を受け入れ自分を縛っているのは、自分以外にはいないのだ」そう気づく時が来たのかもしれません。



人はもともと完全に自由です。



大いなるものが、あなたに対して望んでいるものはたったひとつだそうです。



それは「あなたが100%自由であってほしい」ということ。



さあ、自由に今日を生きていこう。


 


*********************************


 



最後のご案内!



「はじめてのSEO!ブログ集客マスター講座」



いよいよ、あさってになりました。



今回のセミナーは後日動画を見るという参加方法もありますので、スケジュールが合わない。という人も大丈夫です。



情報発信のやり方と集客できる仕組みをお伝えするこのセミナー



三週間の実践期間を設けてフォローを行いますので、非常に価値の高い講座になっていると思います。



ぜひ、ご参加下さい。



詳細・お申し込みはこちらより
 ↓↓↓




 

 


 



*********************************


 


おはようございます。



今泉智樹です。



今日の福岡は久しぶりに雨の予報です。



午後から雨が降るかもしれない、



外出する予定なのに…



やっぱりなんか嫌ですね。。


 


 


 


ん??



なぜそう思うのでしょうか?



そんなこと考えたことありますか?



なぜ、雨が降ると嫌なのか?



そんなの当たり前じゃないか。という方もいいらっしゃると思います。



でも、逆に、雨降って良かった。という方もいるかもしれない。



そんなのどっちだっていい。という方も…



この違いはどこから来るのか?


 


 


 


感情が動くとき、そこには記憶があります。



過去の記憶が今の僕らに働きかけてくる。



そして、良い感情になったり、嫌な感情になったり…



ところで、記憶って感情を伴う記憶と伴わない記憶があるってご存知ですか?



例えば、今、僕の目の前にはコーヒーカップがあります。



このコーヒーカップは以前コーチングのクライアントさんからプレゼントしてもらったもの。



「使ってください」とわざわざ持ってきていただいた。。


 


 


 


そうなると、もしこれを僕が割ってしまった。とします。



どんな気持ちになると思いますか?



きっと、嫌な気持ちになると思います。



でも、同じコーヒーカップでも、どこにでも売ってあるようなコーヒーカップだったらどうでしょう。



「しまった」と思うかもしれませんが、それほど感情は動かないでしょう。



つまり、そのものに、どれだけ思いがあるかで、感情に違いがある。


 


 


 


実は、僕らはいろんなところにエネルギーを使っています。



僕らの意識が向いたものに、僕らはエネルギーを分け与えている。と言ってもいいでしょう。



例えば、その辺にあるボールペンに僕らはあまり意識を向けません。



そしたら、無くなったとしても、あれないな。。くらいで終わると思います。



でも、もし、そのボールペンが自分の大切な人からのプレゼントだったらどうでしょう。



きっと、無くなった時、必死に探すのではないでしょうか?



つまり、大切な人からもらったということで、僕らはそのボールペンに意識を向けるんです。



意識を向けて、僕らのエネルギーを分け与える。


 


 


 


以前ブログで、もともと僕らは昔神だったという記事を書きました。



読んでない方はこちらより↓↓↓
https://japan-kokoro.com/omoidoori/


 


 



つまり、神である僕らが意識を向けるということは、そのものにエネルギーを与えるということです。



神が与えたエネルギーだから、神様と同じ力がある。



だから、エネルギーを与えたボールペンが無くなったら、その与えたエネルギー分だけ自分を苦しめることになるんです。



意識を向けたものに、僕らは自分自身のエネルギーを与えている。


 


 


 


じゃあ、エネルギーを分け与えるなということか??



と思うかもしれませんが、そうではありません。



しっかりと大切なものにはエネルギーを与えてほしい。



だって、僕らは体験するためにここにきているのだから、



本当は感情に良いも悪いもないんです。



しっかりと、その感情を味わえばいい。



でも、自分が意識を向けたものに自分自身がエネルギーを分け与えている。ということは覚えておいてほしいんです。


 


 


 


なぜなら、



そんなものに自分のエネルギーを分け与えなくても…と、僕から見るとそう思える人がたくさんいる。



例えば、ひょっとしてあなたは、自分の嫌いな人にエネルギーを分け与えていませんか?



あの人、ほんとわけわかんない。



信じられない。ありえない。。。



そうやって、自分の嫌いな人に意識を向ける。



これってその嫌な人にエネルギーを与えているのと同じなのです。



そうするとどうなると思いますか?



当然、神である自分が相手にエネルギーを与えていますから、それと同じ力で自分を攻撃してくることになります。



意識を向ければ向けるほど、相手のパワーが増してくる。


 


 


 


もうそんなエネルギーの無駄遣いはやめませんか。



僕の大好きな本 中村天風さんの「心が強くなる言葉」にこんな言葉が載っています。



「おっかないことに遭ったら、



おっかなくないほうに気を向けりゃいい。



目はそれを見ててもいいから、



心をほかにむけちまえばいい。」


 



自分が何に意識を向けるか。



それは自分で決めることができる。



だったら、おっかなくない方を見るようにしませんか。。。



ということで、雨の今日をハッピーに過ごすか、嫌な思いで過ごすか、すべては自分次第です。



僕は雨でもハッピーに行きたいと思います。


 


 


 


それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/



皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。。。


 


*********************************


 


【無料カウンセリング】



日本こころカウンセリング協会 ボランティアカウンセラーによる無料カウンセリング



「おうちdeメンテナンス」にあなたもチャレンジしませんか。



詳細・お申し込みはこちら
 ↓↓↓
https://japan-kokoro.com/free-counseling/


 


*********************************


 



日本こころカウンセリング協会のメルマガが新しくなりました。



今泉智樹を含めた公認カウンセラー9名で書くメールマガジン。



一人一人が全然違う専門性を持つ公認カウンセラー



全然違う方向から書くメルマガはきっとあなたに新しい風を運んでくれます。



協会公式メルマガ「心が強くなる本当の自分からのメッセージ」



登録はこちらより
 ↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/86310/1243691


 


**********************************


 



無料メルマガ「お客さんが来るカウンセラー・来ないカウンセラー」



毎週火曜日、木曜日に発信中



カウンセラーとして活躍したい。そんな思いを持つ方はぜひそちらも読んでくださいね・



ご登録はこちらより
 ↓↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/104946


 


*********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d430356267546


 


でコメントください。
よろしくお願いいたします。



*********************************


 


 



  

 


 




 



  




 



イベント・セミナーのご案内




ブログを書いているけどなかなか集客できない、何を書いていいかわからない、書いてはいるけど読んでもらえないetc.

2126_zddimmm3zgiwowrly






 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会