瀧川裕美
瀧川裕美

変革の時

2020/10/15配信


 


皆様


こんにちは、瀧川裕美です。



 


 


変革の時




ずっと非常事態宣言下にあったタイですが、反体制運動の高まりの影響で、今日から急遽より厳しい非常事態宣言として5人以上の集会が禁止されたり、、、とまだ詳しく詳細はわかっていないですが、少し不穏な動きがあるタイです。


 


先日10月13日は元国王様の崩御された日で、4年前のあの日を振り返ったり、未だに愛され続ける元国王様の存在の大きさをジーンと感じていたのですが。


 


その翌日の昨日に起きた皇室の車を囲む反体制派の人達の姿の動画をみて、また歴史が替わろうとしているのだと鳥肌が立ちました。


 


昨夜そのニュースを観ていた時に、夫は皇室に対してなんて失礼な!って怒ってました。


私自身は現状を見るとタイの若者達の不満はとっても分かるし、人が変わる事ができないなら制度の変革で時代に合わせていく事も必要だと思っています。


 


これまでタイの政局については夫の意見と違ったことはないのですが、今回ばかりは考え方が違うみたいなので、家庭内戦争にならない様に、家では😂私は口出しせず、静観していこうと思っています。


大きな大きな変化の波にさらされ続けて生きて来ている2020年。


ここに来てタイは更に大きな波が押し寄せているのでしょうか?


 


この波が明るい未来へと繋がるものになる事を心の底から祈りつつ。


 


バンコクにいらっしゃる皆様、少しばかり緊張感のある日々が続くかもしれません。


慌てすぎず、騒ぎすぎず、でも油断はせずに過ごしていきましょう。


 


 



  

 


 



 



デコクラフトスタジオ3階、Beauty Craft Retreatは完全予約制、プラベートのお店です。
そして、お店の性質上、コロナが話題になる前からお客様の施術が終わる度に器具や施術台等の触れるもののアルコール消毒は毎回実施、スタッフは全員マスク着用です。


フェイシャル、脱毛エステ共にご予約と空いている日時はこちらからご確認頂けます。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/23661


 



イベント・セミナーのご案内




性教育はとても大切なこと、 と頭で分かっていても ・どこまで伝えたらいいの? ・どうやって伝えたらいいの?お子様を性犯罪から守りたい。

32893_yjlhztu3zgzinjnjy






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


18_ogy5yzu2ntlmmjgwo
毎回お子さんと保護者の皆さんの笑顔と手拍子でいっぱいになるれーこさんの愛情満載のドレミパンダ。
れーこさんが新たに学んできたリズム体操も加わり、ハロウィンの曲もあるみたいですよ。

日本では同じ内容が1,500円ぐらいで提供されているとの事。
今回の参加費はアーク本読み隊さんへの寄付に全額当ててくださるとの事なので、是非是非ご参加いただければと思います。

 


  ドレミパンダ・リズム体操 4〜6歳クラス

 


  ドレミパンダ・リズム体操 歩ける1歳児~3歳クラス

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。