有本 紀

11月に大阪でのライブ出演と、広島教会コンサートが決まりました。

2020/10/15配信


 




























【各地でのパーソナルCD制作セッション】

10月28日 名古屋


https://www.reservestock.jp/page/event_series/61246


10月29〜30日 有馬温泉(神戸)


https://www.reservestock.jp/page/event_series/61247


11月1〜2日 広島


https://www.reservestock.jp/inquiry/55250


 


【パーソナルCD制作 遠隔セッション&対面@札幌】


【日程】 10/19,20,21


レギュラー/アドバンスコース


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908


体験セッション


https://resast.jp/page/event_series/57347


 


 


【パーソナルCD&セッション体験談】


https://www.reservestock.jp/page/event_series/57347#event_times_top


聴く回を追うごとに 細胞に染み込んでいく感じ、感動の深さが増していく感じがしています。


自分にとって、ちょっと難しいなと感じるときに 音楽かけて取り組むとスムーズにできると感じてます。



 


 


 


皆様


いのちのピアニスト有本紀です。


 



 


https://www.youtube.com/watch?v=4-IwIDio2uU&feature=youtu.be


 


いきなり8年前の演奏のYouTubeですが、これは帯広の近くの幕別という町のホールで演劇の公演にピアニストとして出演した時に、暇な時間に遊びで撮ったものですが、、、、、

 

 

ベーゼンドルファーのコンサートグランドとホールの響きがすばらしくて、暇な時間ずっと弾いていました。

 

 

この演奏、僕はいまでも気に入っているので、なんとなくシェアしてみたんですが、、、、、

 

 

 

 

 

 

今年は完全即興しかしてませんが、コンサートではこう言う感じで、歌ものの曲を即興で料理したりします。

 

 

録音では生演奏の音の美しさと空間の響き、広がりは、想像で補うしかありませんが、それでもなかなかいいですよね?

 

 

…とまあ、いつも通り自画自賛ですが、きっとこれ読んでくれてる人の大半が僕の演奏気に入ってくれてる人だと思うので、、、、笑


 


 


 


 


 


 


 


 


 


先日の記事でひさびさにイベント出演が決まったと言う話を書きましたが、今日はそのお知らせです。


 


 


11月23日に大阪でライブにゲスト出演、そして、11月29日には、広島の教会でソロコンサートを開いていただくことになりました。


 


 


 


 


まず大阪の方ですが、


 


 


オーガニックレストランで有名な「ナチュラルキッチンめだか二号店」を運営されている、(株)SEA.SON代表の秋庭宏是さんと井藤しほさんの、癒しのうたのユニット「リとラ」。


 


 


秋庭さんは、大人向きの癒しの絵本「動物職人のなみだ」の著者でもあり、絵手紙教室を主宰されたり、アイリッシュハープ奏者で有名なみつゆきさんのハープ教室の運営母体など癒しをテーマに長年携わって来られた方です。


 



https://www.amazon.co.jp/動物職人のなみだ-あきばひろし-ebook/dp/B01B409F4Q/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=あきばひろし&qid=1602716868&sr=8-1


 

こちら、PHP出版から出されていたのですが、現在は本は絶版になっており(在庫があるところでは販売している模様)Kindleで入手でき、Kindle unlimitedに登録している方は、無料で読めます。


 


 


絵本ですが、優しくて深くて癒される名作です。


 


 


どんな音楽をされているか、紹介するのに絵本の紹介、というのもアレなんですが、秋庭さんのつくる歌がやはり同じ世界観で(同じ人なので当然なんですが笑)、優しくて深いところに響くうた。


 


自分が「いいなあ」と感じている歌のサポートの演奏は、これがまた至福の体験なんですが、(だから得意とするところでもあり)、ひさびさにご一緒できるのがとても楽しみです。


 


 


よかったらご一緒しませんか。


 



「愛は事実の中に vol.5 」


✴️11月23日(月・祝)


14:30開場(14:40開演)


チャージ3000円


共演ゲスト:有本紀(キーボード)、


茄子かなえさん(クリスタルボウル)、


ゆうこさん(アイリッシュハープ)


 


 


前日の11月21、22日には、めだか併設のヒーリングスペースでパーソナルCD制作セッションも開催されます。


 



 


ライブ、パーソナルCD制作セッションともに、めだか2号店が受付窓口となっていますが、


https://shin-medaka.com


 



僕にメッセージ送ってくださってもOKです。


 


 


 


 


 


 


そして、11月29日には、昨年好評だった広島での教会コンサートが決まりました。


 


imageimage


 


今年も、グランドピアノで行います。


 


 


素晴らしい時間になると思いますので、ぜひご参加ください。


 


 


まもなくチラシができあがり、募集開始となりますので、決まったらまたお知らせしますね。


 


 


11月29日(日)16:30開演


日本福音ルーテル広島教会


3500円


 


 


image


 




























大切な人たちの幸せは、あなたの自分軸から。


 


自分を大切にするあなたのための癒しの音楽「パーソナルCD」がお手伝いします。


 






































































パーソナルCDとは?


「あなたのいのち」が即興演奏で奏でられ、美しいピアノCD作品になります。世界的アーティストからも絶賛される音楽的クオリティの「たましいのあなたの作品」です。セッションでは、あなたのお話を聞かせていただき、生演奏体験でたましいの感覚をふに落とし、そして必要なメッセージをお伝えします。



♦︎「自分のいのちの音」は特別


いのちの音=たましいの音からは、他では決して得られない安心感が瞬時に得られます。その深い心地よさは、「言葉にできない!」と言われています。


 


♦︎毎日聴く音楽は、たましいのガイド


聴くだけで安心感が深まり、細胞が心地よさを記憶していきます。たましい本来の状態に癒され、人生がひらかれていきます。健康、能力、人間関係、状況が好転していくのを実感されるでしょう。


 




 


 


 



  

 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 









 


 







































































Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック