青山 雅明

宇宙とひとつに溶けあう、梵我一如。

2020/10/13配信


皆様


こんにちは!


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。



すっかりご無沙汰してしまいました。


秋も深まってきましたね。


そろそろ蜜柑もスーパーなどで売りはじめました。


息子とこっそりとお風呂の中で食べる蜜柑はとても美味しいです。


いかがお過ごしですか?


 


宇宙とひとつに溶けあう、梵我一如。


 


毎朝、オンラインの朝ヨガで1日がスタートします。


コロナウィルスで外出できない方のために、4月頃からはじめたオンライン朝ヨガも半年が過ぎようとしています。早いですね!


 



その頃から継続してご参加いただいている方も多く、また新しくご参加頂いた方達も、ヨガを毎日の習慣としてとても体調がよくなりましたと言うお声を沢山頂いて嬉しい限りです。


 


自分で一人でやるヨガと違い、パソコンやタブレットの向こう側で待っていてくれている方々がいると思うと


気がひしきまります。


それまで晩酌で飲んでいたビールも辞めて用事がない時は9時までには息子と眠るようにしました。


(あ、たまにはビール飲みますよー!)


そして夜中の2時から3時ごろに起きて1時間ほど瞑想をしています。


 


夜中の瞑想は猫にキャットフードをねだられたり、気になる出来事などで雑念だらけの日もありますが、


夜中の静けさと共に身体の境界線を超えて宇宙に拡がってゆく感覚は


果てしなく、あらゆるものとの魂の繋がりを感じます。


 


個人の魂のことをサンスクリット語で「アートマン」といいます。


そして宇宙そのもの絶対的存在のことを「ブラフマン」といいます。


「アートマン」は「ブラフマン」つまり「梵我一如」と言うのがヨガやインド哲学ウパニシャッドの核心です。


 


数億円を払ってロケットに乗らずとも、呼吸や自分の身体を通じて宇宙と溶け合えるヨガや瞑想は素敵ですね。


朝ヨガはいつからでもご参加いただけますので、お気軽にお申し込みください。


オンライン朝ヨガにご興味のある方がいらっしゃいましたらご紹介いただけると嬉しいです。


(※ご希望の方は一週間無料体験も出来ます。)


 


 


音声配信のPodcastなどもやっておりますので、聴きに来てくださいね。


 


青山雅明podcast『倍音ラジオ』


https://anchor.fm/vionvio 





 


 


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
本日も素敵な一日をお過ごしください。


 


ヒプノセラピー、カウンセリング、コーチングの個人セッションご予約はこちらから。


ご予約はこちらから ▶


 


 



  

 


 


 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 


利用者の声はこちら ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック